天野ピカミィが転生してHenyaに?引退理由も含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

VOMS所属の個人勢Vtuber「天野ピカミィ」さん♪

明るく元気な配信が特徴的で、チャンネル登録者数も60万越えの人気Vtuberでしたね!

そんな天野ピカミィさんについて、

イケ
イケ

転生してHenyaに?引退理由も含めて詳しく知りたい!

なんて、疑問も浮かんできますよね!?

そんなアナタの為に、天野ピカミィさんが転生してHenyaになったのか、引退理由も含めて詳しく調査、まとめました。

天野ピカミィが転生してHenyaに?

天野ピカミィ(以下、ピカミィ)さんは、転生してHenyaさんになった可能性は高いです!

ネット情報によると、4つの理由が言われています。

理由①:声が似ている

理由②:バイリンガル

理由③:卒業とデビューのタイミング

理由④:誕生日が13日

では、以下で1つずつ見ていきましょう!

理由①:声が似ている

両者の声が似ています

聴き比べてみましょう!

・ピカミィさんの声⇒コチラ

・Henyaさんの声⇒コチラ

確かに、似ていますよね!

同一人物である信憑性が高まります。

理由②:バイリンガル

両者とも、英語と日本語が話せるバイリンガルです。

どちらの配信でも、日本語と流暢な英語も混じっています。

ネット情報によると、ピカミィさんは、日本育ちの日米ハーフであり、母国語は日本語。

Henyaさんの配信は、基本的に英語が多めの配信で、字幕で日本語が付いているスタイルが多いです。

所属事務所がアメリカの企業Vshojoだからというのもあるのかもしれないですね。

そして、「そうそうそう」「~だよ」と英会話の中に日本語のフレーズや語尾を織り交ぜている事もしばしばあります!

また、Henyaさんの歌枠では日本語での歌唱もあり、とっても上手でした♪

理由③:卒業とデビューのタイミング

・ピカミィさんの卒業⇒2023年3月31日

・Henyaさんのデビュー⇒2023年5月13日

卒業とデビューのタイミングにも関連性がありますよね!

理由④:誕生日が13日

ネット情報によると2人の誕生日は、

・ピカミィさん⇒7月13日

・Henyaさん⇒9月13日

「13日」が共通しています。

この理由で同一人物と結びつけるのは、少し信憑性に欠けますね(^^;)

しかし上記で挙げた声が似ているなどの3つ理由を持って、同一人物の可能性は高いのではないかと思っています。

そうなれば、この誕生日を「13日」と共通させた事も意味があるのかもしれませんね!

Henyaのプロフィール!

名前:Henya the Genius(へにゃ ざ じーにあす)

誕生日:9月13日

身長:140㎝

ファンネーム:HEN隊

デビュー初配信:2023年5月14日

好きなもの:ゲーム(マイクラ、ホラーゲームなど)、アニメ(ジョジョ、ゆるキャン、エヴァンゲリオンなど)、猫、お菓子

キャラクターデザイン:@SqueakyArt

Live2Dモデリング:@iron_vertex@etctr_

YouTube:Henya the Genius

X:@henyathegenius

プロフィールは、上記の自己紹介動画やネットの情報をまとめました!

英語で時々日本語でも話すHenyaさん。

前世がVtuberピカミィさんという可能性も高いので、初配信も落ち着いているように感じます!

2023年5月14日の初配信から約3ヵ月後には、Vshojo初の3Dライブ「Candy Pop Explosion」で3Dモデルもお披露目していました♪

その後も、ゲーム配信や歌配信で知名度もグングン上がります♪

先日2024年5月14日には活動1周年を記念し、グッズも販売されました。

今後のHenyaさんの活動にも注目が集まりますね!

スポンサーリンク

天野ピカミィの引退理由は?

では、最後にピカミィさんの引退理由を探っていきましょう。

引退理由は、ピカミィさんが所属していたVOMSから、

「本人の意思を尊重し、前向きな意味で卒業という形をとらせていただく事になりました。」

との事です。

前向きな理由だったので、VOMS所属では叶わないやりたい企画などがあったのかもしれないですね!

引退理由を探っていると、

ピカミィさんの卒業は、ゲーム「ホグワーツ・レガシー」の実況予告後に、海外ファンからかなり攻撃を受けたからなのでは?

なんて噂もあったようですが、これは否定されています

実況予告が2月6日(攻撃が理由かは定かではありませんが、翌日には実況を取りやめています)で、それ以前からピカミィさんの卒業が決まっていたという事は、VOMSから公式に発表されていたからです。

また、卒業に関して、

Vshojoに引き抜かれのでは!?

ともささやかれていました。

Vshojoはアメリカ企業のVtuber事務所なので、バイリンガルなピカミィさん、国際的に活躍したかったのかもしれないですね♪

まとめ

・天野ピカミィさんは転生してHenyaになった可能性は高い

・Henyaのプロフィール

・天野ピカミィの引退理由

今回は、天野ピカミィさんについて以上の事がわかりました。

バイリンガルなピカミィさん、アメリカ企業のVtuber事務所で心機一転Henyaさんに転生した可能性は高いですね♪

国内外問わず人気を集めるHenyaさんをこれからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です