須貝龍の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

スキークロスの「須貝龍」選手。

日本人として初めてワールドカップの表彰台に上がった選手として注目されましたね!

そんな須貝龍選手について、

・生い立ちや経歴は?
・両親はどんな人?
・家族構成や実家の情報は?
・プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、須貝龍選手の生い立ちや経歴、家族情報などを調査・まとめました!

須貝龍の生い立ちや経歴


(https://bit.ly/326pWDM)

さっそく、須貝龍(以下、須貝)選手の生い立ちや経歴について調査しました!

須貝龍の幼少期〜小学生時代

須貝選手は新潟県胎内市出身で、両親の影響で2歳のころからスキーを始め、小学校時代は水泳もしていたとのこと。

出身小学校については公表されていないのですが、新潟県胎内市にある地元の小学校に通っていたものと思われます。

また、小学校6年生でイタリアへ初めて海外遠征に行っています。

須貝龍の中学生時代

出身中学校は「東小千谷中学校」です。

・学校名:東小千谷中学校
・所在地:新潟県小千谷市東栄3丁目6-14

中学校時代も水泳とスキーの両方を行っており、中学3年生のときには全国大会平泳ぎ200mで7位に入賞!

全国大会で7位とは、スキーだけではなく水泳でも輝かしい成績を残しているということなので、水泳を続けていたとしたら水泳選手として活躍していたかもしれませんね!

須貝龍の高校生時代

中学校卒業後は、スキー強豪校である「八海高等学校」に進学。

・学校名:八海高等学校
・偏差値:40
・所在地:新潟県南魚沼市余川1276

高校進学を機に水泳をやめスキー1本に絞った須貝選手は、高校1年生の県予選で優勝

インターハイ出場を果たしています。

しかし、高校1年生のシーズン途中に足首のじん帯損傷、高校2年生ではシーズン前に膝のじん帯を損傷し、1年間スキーができませんでした。

高校3年生になりやっとスキーができるようになった須貝選手は、高校を卒業する前に「海外でスキーをして、それで終わりにしよう」と決めたのです。

そして、単身海外へ行くことになりました。

須貝龍の現在

高校卒業後は大学へは進学せず、海外を拠点に移し活動を始めた須貝選手でしたが、最初の2年は日本人選手2人と日本人コーチ1人の4人で活動していたとのこと。

このままでは強くなれないと、3年目からは自分でオーストラリアのコーチを雇い、練習やレースのアレンジも自分で行うように。

ですが、新たな大きな障害である「言葉の壁」にぶつかることに。

話を聞けたとしても、自分の意見が言えないことが続いたと言います。

そんな壁を乗り越え現在の須貝選手があるということですね!

現在はチームクレブに所属し、現役選手として活躍しています。

須貝龍の両親や家族構成・実家の情報


(https://bit.ly/3kTx4dl)

須貝選手の家族構成は、

・父
・母
・姉
・須貝選手
・弟:完

の5人家族です。

実家は出身地でもある新潟県胎内市にあり、両親はバックカントリー経験者だということです。

それ以外の両親情報は公表されていないようなのですが、須貝選手が海外で活動している際にお父さんは、

1年では戻ってくるな。

と言ったそうです。

両親も心配だったと思いますが、心を鬼にしてかけた言葉だったのでしょうね。

そして、お姉さんと弟もスキーをしていたと言いますが、お姉さんに関しては情報がありませんでした。

ですが、弟に関しては「完」さんという名前で、須貝選手が高校3年生のときのインターハイ出場がかかっている県大会で須貝選手が1位だったのに対し、弟の完さんは何と2位!


(https://bit.ly/30Iu8ta)

兄弟でのワンツーフィニッシュですね!

完さんは1993年10月24日生まれで、須貝選手とは2歳違いとのこと。

顔画像はこちらです。


(https://bit.ly/3kR2Yr4)

完さんも選手として現在も活動されているようですよ!

スポンサーリンク

須貝龍のプロフィールと戦歴


(https://bit.ly/3kOjCYk)

名前:須貝 龍(すがい りょう)
生年月日:1991年12月11日
血液型:A型
年齢:29歳(執筆時)
出身地:新潟県胎内市
身長:178cm
体重:86kg
所属:チームクレブ

主な戦歴は以下の通りです。

・2011年:世界ジュニア選手権大会 日本代表
・2011年:全日本選手権大会スーパー大回転 優勝
・2011年:全日本選手権大会大回転 準優勝
・2011年:ニュージーランド選手権大会スーパー大回転 3位
・2014年:全日本ナショナルチーム日本代表選出
・2016年:ワールドカップ7レース出場
・2017年:世界ランキング 39位
・2021年:フリースタイルスキークロスW杯 準優勝

輝かしい成績を残していますね!

須貝龍のプレースタイルや世間の声

では、須貝選手のプレーをご覧ください!

すごいスピードなんですね!

見ている側はハラハラしてしまいます。

では、須貝選手に関して世間の方はどう思っているのか見ていきましょう。

新潟の星!須貝選手のこれからも活躍がめちゃくちゃ楽しみです!

須貝選手の走りは人を引き力があります!これからも応援し続けたいと思います!

今後のスキー界を牽引していく存在であることは間違いなし!

期待されている方がたくさんいますね!

これからどんな成績を残してくれるか楽しみです!

まとめ

・新潟県胎内市出身で2歳からスキーを始めた
・小学校時代はスキーと水泳の両立
・小学校6年生の時には初めてイタリアへ海外遠征
・出身中学校は「東小千谷中学校」
・出身高校は「八海高等学校」
・高校1年生の県予選で優勝しインターハイ出場
・家族構成は6人
・姉と弟も「八海高等学校」でスキーをしていた
・須貝龍のプロフィールと戦歴

今回は、須貝龍選手について以上のことが分かりました。

一度スキーは終わりにしようと思った須貝選手ですが、今後の活躍も間違いなし!

目が離せませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です