アナタシア芝健のプロフィールと経歴!年齢や身長・本名も!

「踊ってみた」界で人気のグループ・アナタシア!

踊ってみた動画は話題になっているので、見ている方も多いのではないでしょうか。

6人グループでリーダーを務めるのが「芝健」さんです。

そんな芝健さんについて、

イケ
イケ

・プロフィールや経歴が知りたい!
・年齢や身長は?
・本名は何?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、芝健さんのプロフィールや経歴、年齢などを調査・まとめました!

アナタシア芝健のプロフィールと経歴

まずは、芝健さんのプロフィールと経歴について調査しました。

アナタシア芝健のプロフィール


(https://bit.ly/3EuCaok)

名前:芝健
生年月日:1992年5月26日
出身地:宮城県
メンバーカラー:緑
ファンの総称:芝生
ファンマーク:芽の絵文字

アナタシアの振り付けもしている芝健さんは「メンバー1の人気」です!

Twitterのフォロワー数もメンバーでダントツ!

そんな芝健さんはいつも右目を隠していますよね。

その理由は芝健さん自身も発表している通り、失明してしまったそうです。

失明の原因については、経歴で紹介しましょう。

アナタシア芝健の経歴


(https://bit.ly/3opvbXW)

小学校のころはサッカーと野球をしていた芝健さん。

スポーツ少年でしたが、走るのが苦手だったといいます。笑

高校に入ったら二度と走りたくないという固い決意のもと、文化部に入ると決めていたそうです。

そしていざ高校に入学し、部活動で文化部の欄になぜか「ダンス部」と書かれてあったとか。

ダンス部は体育館で室内練習だったのと、練習に走るメニューがないということでダンス部に入部。

文化部に入ると決めていたのに、ダンス部なんて面白いですね!

その後、アナタシア結成の発起人となり、最年長でメンバーを引っ張っていく存在であるうえに、ほとんどの踊ってみた動画で振付を担当しています。

高校時代に入部したダンス部で培った技術が今発揮できているのではないでしょうか。

しかも、アナタシアだけではなく多くの踊り手の方とコラボするなど精力的に活動しています。

そして、芝健さんと言えば右目を隠しているのが特徴ですが、実は網膜剥離になって失明しています。

自身のSNSでも右目について公表されていました。

よく言われるんですけど、僕は白内障ではなく元々網膜剥離という病気で

それを治すために改造で油を目に居れたり水晶体なるものを取り替えたりしてたらしいんですけど1年くらいかけて少しずつ白くなってきたんですね。

網膜剥離とは眼球の内側の膜が剥がれていくという病気で、目が白く見えることもあるそうで白内障と思っていた方が多かったようですね。

何どか手術しているそうで、2016年にもTwitterで手術の報告をしていました。

いつから網膜剥離になってしまったのかは公表されていなのですが、何度が手術を繰り返しているということなので、随分若いころの発症なのかもしれませんね。

中には心無い言葉をかける方もいたということなのですが、それに負けずにたくさんのカッコいい振付をしてくれている芝健さんを尊敬します!

では、アナタシアの動画を見てみましょう!

オリジナル振付ということで、芝健さんが振付をしたのでしょうか!?

カッコいいですね!

アナタシア芝健の年齢や身長は?


(https://bit.ly/3Er8KHE)

続いて芝健さん年齢ですが、生年月日が「1992年5月26日」ということなので、執筆時時点で29歳ですね!

元メンバーのふみろくさんが芝健さんと同じ歳だったようですが、既に脱退されているので、現在は芝健さんがメンバーで最年長となっています。

ハネルさんに続き年齢の若いメンバーであるりおんさんも加入されたので、より頼りになる年上感が出ている印象です!

そして芝健さんの身長は、2016年9月のTwitterで「177cm」であることを明かしています。

背が高い印象だったので、予想通りの高身長ですね!

2016年で177cmということなので、2021年時点で伸びたとしても数ミリ~1cmくらいではないでしょうか。

現在はあまり身長の高くないハネルさんやまさとさんと一緒に活動しているので、芝健さんの高身長がより目立ちますね!

スポンサーリンク

アナタシア芝健の本名は?


(https://bit.ly/3Es5sUo)

芝健さんは本名ではなく活動名なので、本名が気になるところ。

調査したところ、「高橋健太」さんというそうです!


(https://bit.ly/3pqO6AW)

芝健さんの「健」は本名から付けたものだと分かりましたが、「芝」はどこから付いたのかについては公表されていません。

アナタシアのYoutube動画でも、メンバーから冗談交じりに「高橋!」と呼ばれているシーンがあることからも芝健さん自身特に本名を隠している訳ではなさそうです。

まとめ

・芝健のプロフィールと経歴
・小学校のころは野球とサッカーをしていた
・走るのが苦手だったことから高校ではダンス部へ
・右目を隠しているのは網膜剥離になり失明したから
・生年月日は「1992年5月26日」で身長は177cm
・本名は高橋健太

今回は、アナタシアの芝健さんについて以上のことが分かりました。

辛い病気を克服し、現在は人気グループのリーダーとして活躍している芝健さん。

かなり話題のグループに成長しているようなので、今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

アナタシアまさとさんについてもどうぞ↓
アナタシアまさとのプロフィールと経歴!年齢や身長・本名も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。