平野流佳の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

男子スノーボード界で注目を浴びている「平野流佳」選手!

現在(執筆時)大学2年生の平野流佳選手は、17歳のころにネクストヒーロー・ヒロイン賞に選ばれたすごい選手です。

そんな平野流佳選手について、

イケ
イケ

生い立ちや経歴は?両親や家族構成・実家の情報は?プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、平野流佳選手の経歴や家族構成などを調査・まとめました!

平野流佳の生い立ちや経歴

まずは、平野流佳(以下、平野)選手の生い立ちや経歴について調査しました!

平野流佳の幼少期〜小学生時代

平野選手がスノーボードを始めたのは6歳のときで、元々両親がスノーボードをしていたことがキッカケでした。

その後、7歳のころには本格的に競技を開始。

そんな平野選手が通っていた小学校は明かされていないのですが、出身中学校の校区から考えると、

・四貫島小学校
・酉島小学校
・島屋小学校

の3校に絞られるのではないかと思います。

スノーボードを始めたころからスノーボードという競技が楽しくて仕方なかったそうです。

早速、才能が開花し始めていたのでしょうね!

しかし、平野選手の出身地である大阪はほとんど雪が降らない地域のため、毎週のようにスキー場に連れていってもらっていたとか。

その体験が現在の平野選手に繋がっているということが伺えますね。

平野流佳の中学生時代

続いて中学生時代の平野選手についてですが、あまり情報がありませんでしたが、出身中学校は大阪府にある「梅香中学校」です。

・学校名:梅香中学校
・所在地:大阪府大阪市此花区春日出北3丁目11-24

2020年に第3回冬季ユース五輪及びカルガリーWORLD CUPで優勝した際、此花区のTwitterで中学校名が公開されていたので、間違いないと思います。

高校の校長と区長に挟まれて緊張気味ですね!

中学3年生の2017年には、全日本ジュニア選手権大会総合2位という好成績をおさめました。

平野流佳の高校生時代

中学校を卒業した平野選手は「昇陽高等学校」に進学します。

・学校名:昇陽高等学校
・偏差値:39~42
・所在地:大阪府大阪市此花区朝日1丁目1-9

昇陽高等学校は中高一貫校で、夢を追いかける生徒に合わせてさまざまなコースがあり、卒業生には東京オリンピック2020の卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した伊藤美誠選手がいます。

在学中の部活動は、総合個人部スノーボードに所属していたとのこと。

高校1年生の2018年には、ジャパンカップ優勝、ジュニア世界選手権2位、ワールドカップ中国大会2位という快進撃が始まります!

さらに、高校2年生の2019年には世界ジュニア選手権優勝、2018~2019ワールドカップ年間総合2位と平野選手の勢いは止まりません!

そのため平野選手への期待も大きかったようで、2020年ユースオリンピックで金メダルを獲得した際には、地元の此花区役所にて「おめでとう!」の垂れ幕が掲げられていました。

この3年間は着実に実力をつけてきているのが目に見えて分かりますね。

平野流佳の現在

平野選手は2022年1月現在、「太成学院大学」の人間部健康スポーツ学科の2年生です。

・学校名:太成学院大学
・学科:人間学部健康スポーツ学科
・偏差値:43~45
・所在地:大阪府堺市美原区平尾1060-1

太成学院大学は私立大学で、卒業後はスポーツ指導者になる人が多いとのこと。

平野選手も、将来はスポーツ指導者になりたいと考えているのかもしれませんね!

大学入学後もW杯で優勝するなど輝かしい成績を残し続けています。

平野流佳の両親や家族構成・実家の情報

平野選手は、同じくスノーボード選手の平野歩夢選手と兄弟ではないかと噂が浮上したこともあるのですが、全くの他人です。

平野選手自身もよく聞かれるそうです。

同じ名字で同じ競技をしているので、そりゃ兄弟かと思ってしまいますよね!

そんな平野選手の家族構成なのですが、

・父
・母
・平野流佳選手

両親については、平野選手がスノーボードを始めたキッカケが両親だったということだけで、それ以上の情報は明かされていないようですね。

また、兄弟についても明かされていないのですが、もし平野選手と同じようにスノーボードをしていればSNSなどで投稿されている気がします。

そこで、SNSを調査したのですが兄弟らしい存在の方は見当たらず。

平野選手は一人っ子か、スノーボードに関わっていない兄弟がいるかのどちらかかもしれません。

次世代ヒーローとして大注目の選手なので、今後家族情報についてもっと詳しく明かされることもあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

平野流佳のプロフィールと戦歴

名前:平野 流佳(ひらの るか)
生年月日:2002年3月12日
年齢:19歳(執筆時)
出身地:大阪府
身長:162cm
体重:52㎏
競技:スノーボード・ハーフパイプ

主な戦歴は以下の通りです。

・2018-19:W杯中国 2位
・2018-19:W杯カルガリー 2位
・2018-19:W杯総合 2位
・2018-19:世界ジュニア選手権 優勝
・2018-19:USオープン 5位
・2019-20:W杯中国 3位
・2019-20:W杯コッパーマウンテン 3位
・2019-20:冬季ユースオリンピック 優勝
・2019-20:W杯マウンモスマウンテン 3位
・2019-20:W杯カルガリー 3位
・2020-21:XGames 3位
・2020-21:LAXXオープン 3位
・2021-22:W杯コッパーマウンテン 優勝

着実に実力をつけていき、成績となってあらわれていますね。

今後どんなすごい成績を残してくれるのか楽しみです!

平野流佳のスポンサー

スノーボードと言えばスポンサーが気になりますね!

平野選手には、以下のスポンサーがついています。

・ムラサキスポーツ
・ヨネックス
・SMITH
・ドミネーター
・高鷲スノーパーク
・PAP
・パーソナルトレーニングジムリアル
・GSD

以上の8社!

誰もが知っている有名企業もあり、平野選手の期待度が伺えます。

平野流佳のプレースタイルや世間の声

平野選手はスノーボード・ハーフパイプ選手として活躍されています。

どんなすごい滑りをしているのがご覧ください!

見ている側はハラハラしますが、鳥のように華麗に舞う姿はほんとキレイですしカッコいい!

では、世間の方が平野選手についてどう思っているのか見ていきましょう。

平野歩夢選手に平野流佳選手!期待大だよね!

平野流佳くん、3位おめでとう!
最後のジャンプが1番高く舞っていたような。
今後にも期待ですね!

平野流佳くんものすごくかっこいい!
息子にしたい!

皆さん、今後の平野選手に期待が大きいようですね!

まとめ

・6歳のときに両親がキッカケでスノーボードを始めた
・出身中学校は「梅香中学校」
・出身高校は「昇陽高等学校」
・現在通っている大学は「太成学院大学」の人間学部健康スポーツ学科
・スポンサーは8社
・平野流佳のプロフィール

今回は、平野流佳選手について以上のことが分かりました。

快進撃が止まらない平野選手!

今後どんな成績を残してくれるのか楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。