田上舞子の身長や体重・年齢は?高校・大学などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パーソナルトレーナーとして、またYouTuberとしても活躍している「田上舞子」さん!

「まいティ」の愛称でお馴染みですが、肉体美はもちろん「美人!かわいい!」と、その美貌も注目されていますね。

そんな田上舞子さんについて、

イケ
イケ

身長や体重・年齢は?学歴やプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、田上舞子さんの身長や体重に年齢、プロフィールなどを調査・まとめました!

田上舞子プロフィール!

名前:田上 舞子(たのうえ まいこ)
ニックネーム:まいティ
出身:福岡県春日市
血液型:A型
趣味:食べること、旅行
特技:書道
家族構成:父、母、姉2人
職業:パーソナルトレーナー、YouTuber
好きなYouTuber:ひろゆき
Twitter:@mai_tano
インスタ:mai_tano
YouTube:田上舞子のボディメイク大学

NSCA認定資格を持っている田上さんは、ティップネス六本木に所属しています。

そんな田上さんは、高校卒業後に1度OL(事務員)として就職しました。

「1度」と言いましたのは、田上さんはなんと自分で大学の学費を出さなくてはならない事情があったとのことで、働いてお金を貯め大学へ進学しました。

とても努力家な一面が見られますね!

以下、大会での主な成績をまとめました!

2017年:JBBFビキニフィットネス 関東大会3位
2018年:JBBFビキニフィットネス 関東大会 2位
2019年:JBBFビキニフィットネス 東京選手大会 優勝
2019年:JBBFビキニフィットネス 日本選手権 3位

大学卒業後は、パーソナルトレーナーとして活躍。

また、2018年10月6日にYouTuberチャンネル「田上舞子のボディメイク大学」を開設しました。

それでは、気にしている方も多いであろう「お尻に効かせるトレーニング」の動画をご覧ください!

他にもお腹周りや太もものトレーニングやプロテインなど、様々な動画をアップしていますよ!

田上舞子の身長や体重・体脂肪率は?

とても美しい体の田上さん。

身長について気になるところですが、体重と体脂肪率も気になるところですよね!

まずは身長について調べてみると、「163.5cm」ということが分かりました!

そして体重については大会の前後では違うため「49~53kgほど」と、幅があるということです。

身長163.5cmの標準体重は58.8kgですので、田上さんはやはりスリムなようですね!

また、トレーニングに関してかなりストイックな田上さんは、大会前に「体脂肪率7%」まで落としたこともあるそうです。

女性の平均体脂肪率は20~25%です。

20%以下は痩せすぎとなるわけですが、7%はさすがにやり過ぎたみたいで、このときの大会後に病院に救急搬送されたそうです。

気持ちは分かりますが、皆さんもやりすぎないようにしましょうね。

田上舞子の年齢は?

続いて田上さんの年齢についてですが、調べてみると生年月日が「1988年1月20日」ということが分かりました!

ということで、現在(執筆時)は34歳ということになりますね!

しかし、どうでしょう?

若く見えますし、20代で通用しそうですよね!

田上舞子の高校や大学は?

最後は、田上さんの高校や大学についてです!

最初に大学については、「芝浦工業大学」の工学部応用化学科ということが分かりました。

ちなみに、2011年に芝浦工業大学の初代ミスキャンパスに選ばれています!

また、芝浦工業大学の工学部応用化学科の偏差値は、「52.5~55.0」です。

高校は公開されていませんでしたが、大学の情報と高校は出身地である福岡県春日市から通える範囲と想定し、この範囲で「偏差値50以上」の高校を検索してみたのですが・・。

かなりの数の高校があり流石に絞るのは難しく、「地元福岡の高校に通っていたと思われる」といったところです。。

そして、田上さんは高校のころから化学が好きで、化粧品に関わる仕事に就きたいと思っていたそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

・田上舞子のプロフィール

・身長は「163.5cm」である

・体重は「49~53kgほど」である

・生年月日は「1988年1月20日」である

・地元福岡の高校に通っていたと思われる

・大学は「芝浦工業大学」の工学部応用化学科である

今回は、田上舞子さんについて以上のことが分かりました。

ボディメイクに興味がある方にとって、「田上舞子のボディメイク大学」は参考になる動画がたくさんです!

今までの動画で勉強しつつ、今後の動画も楽しみにしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

田上舞子さんの恋愛事情も気になるところですね!
田上舞子は結婚してる?歴代彼氏や好みのタイプも気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です