たぬかなの年齢や身長・本名は?高校などwiki風プロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーの「たぬかな」さん!

子供がなりたいと思っている職業でもあり、男性主体と言われているeスポーツ業界で日本人では2人目となる女性プロゲーマーです。

そんなたぬかなさんについて、

イケ
イケ

年齢や身長・本名は?高校やプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、たぬかなさんの年齢や身長、プロフィールなどを調査・まとめました!

たぬかなwiki風プロフィール!

名前:たぬかな
愛称:かなちゃん、しゃな
出身地:徳島県徳島市
メインタイトル:鉄拳
Twitter:CAG/RB/たぬかな
Instagram:tanukana_cag_rb
Mildom:CAG/RB/たぬかな 鉄拳
YouTubeチャンネル:CAG RBたぬかな
Rwitchチャンネル:cyclops_tanukana

たぬかなさんのお父さんがゲーム好きで、たぬなかさんも幼少期はスーパーファミコンやプレイステーションで遊んでいたそうです。

ゲームに触れる機会が比較的多い家庭で育ったんですね!

そして、高校生の頃に「鉄拳」に出会い、格闘技ゲームの世界にハマっていきました。

住んでいたのが田舎だったので、遊ぶところがゲームセンターかカラオケくたいしかなかったんですよ。
学校が終わったら友達とゲームセンターに行くことが多かったんですが、そこで出会ったのが「鉄拳」でした。
学校の男子たちがハマってて、それを見ていたら私もやりたいなって思うようになったんです。

高校卒業後は建築士になったのですが、就職した会社が倒産。

その後、ユニクロで働くようになり時間的にも金銭的に余裕ができてゲームとの両立をしていました。

しかし、「CYCLOPS athlete gaming」がプロゲーマーを募集していたときに、応募したのがキッカケで2016年にCYCLOPS OSAKA athlete gamingとプロ契約をしてプロゲーマーになりました。

その後、実績を積んで2018年にレッドブルがスポンサーになりレッドブルアスリートとなります。

(2022年2月17日追記)

「身長170cmない男は人権ない」発言での批判・炎上を受け、CYCLOPS athlete gamingはたぬかなさんとの選手契約を解除しました。

また、たぬかなさんのインスタとYouTubeチャンネルは削除されています。

たぬかなの年齢は?

たぬかなさんは、「1992年11月21日」生まれなので、現在(執筆時)で29歳です!

23歳でプロゲーマーになったので、かれこれ6年プロゲーマーとして活躍しているんですね。

23歳と言えば働き盛りですし、プロゲーマーだけでは食べて行けるかわからないという不安もあったそうなのですが、覚悟を決めたと過去のインタビューで話していました。

すごい覚悟だったでしょうね。

そんなたぬかなさんの目標は「プロゲーマーの社会的地位を向上させること」だそうです。

今後、そのような社会になったらいいですね。

たぬかなの身長は?

たぬかなさんの身長なのですが、公開されていないようです。

ですが、150cm前後では?と予測しています。

上のインスタを見てもらっても、小さいことが分かりますよね!

かわいい容姿ですらっとした印象を与えるたぬかなさんですが、実際はかなり小柄だということがわかります。

白くキレイな茶髪でショートのときは年齢を感じさせず、良い意味で大学生と間違われることもあるそうです。

たぬかなの本名は?

たぬかなさんの本名は「谷加奈(たに かな)」さんと言います。

「たぬかな」という名前は本名をもじったものだったのでしょうね。

ゲームをする時のプレイヤーネームとしても「たぬかな」と使っているそうです。

「谷加奈」の「谷」を「たぬ」にもじっただけなので、ファンの方もとても覚えやすいのではないでしょうか。

たぬかなの高校や大学は?

たぬなかさんの出身高校は「徳島県立徳島科学技術高校」という工業系の高校です。

・学校名:徳島県立徳島科学技術高校
・偏差値:51
・所在地:徳島県徳島市北矢三町2丁目1-1

工業高校は女子率が低いイメージですが、高校卒業後に建築士になったということなので、建築士になりたくてこの高校を選んだのでしょうね。

高校卒業後は、建築士として働いていたたぬかなさんは、大学へは進学していないと思われます。

工業高校は進学組と就職組が半々くらいいるのですが、就職率はとても良いと言われているので、たぬかなさんは就職組として一生懸命資格取得の勉強をされたのでしょう。

建築士と一言で言っても簡単なものではないので、資格を取得できたのがすごいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

・たぬかなのプロフィール
・「1992年11月21日」生まれである
・身長は150cm前後
・本名は「谷加奈」である
・出身高校は「徳島県立科学技術高校」
・大学へは進学せず高校卒業後は建築士として就職

今回は、たぬかなさんについて以上のことがわかりました。

まだまだ男性社会と言われているプロゲーマーの世界で、かなりの地位にいるたぬかなさん。

いつか目標である社会的地位を確立できればいいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

たぬかなさんは結婚してるのでしょうか?恋愛事情についてもまとめてありますよ!
たぬかながかわいいけど結婚してる?歴代彼氏や好みのタイプも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です