せっかち母ちゃんは金持ち?旦那の仕事や収入・世帯年収についても!

2020年9月から投稿を開始し、登録者数が7万人越え!

今ノリに乗っているYouTubeチャンネル「せっかち母ちゃん」

上から15歳の年子の息子4人と5歳の娘、旦那と8匹の犬という大家族のかあちゃんです!

そんなせっかち母ちゃんについて、

イケ
イケ

金持ちって噂はホント?旦那の仕事や収入・世帯年収についても知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、せっかち母ちゃんは金持ち?旦那の仕事や収入・世帯年収などを調査・まとめました!

せっかち母ちゃんは金持ちなの?

まずは、「せっかち母ちゃんは金持ちなんて噂があるけどホント!?」ということで調べてみたところ、

なんと!せっかち母ちゃんグッズのネットショップを発見しました!

ですが、全商品すべて売り切れでした。。

大人気ですね!

続いて、こちらの動画をご覧ください!

2018年に建てたお家を紹介しているのですが、8LDKのとても大きいお家です!

これは、お金持ちの可能性がありそうですよね!

それでは、お金持ちなのか仕事や収入を見てみましょう!

せっかち母ちゃんの仕事や収入は?

せっかち母ちゃんは、「専業主婦ではなく平日の昼間は事務系の仕事」をしているようです!

そして、家事の合間に動画編集やアップロードをしているとのこと。

朝は6時に起きて、夜は深夜1~3時に寝る生活を送っているとのことで、睡眠時間が短いですよね!

凄くパワフルで頑張っていますね。

また、上で紹介したせっかち母ちゃんグッズのネットショップもあります。

それと、本も出版されています。


YouTubeでの収入もありますので、現在わかる範囲で、

・事務の仕事の給料

・グッズの収益

・本の収益

・YouTubeの収益

以上、4つの収益があります。

いくつかのサイトを調べYouTubeの年収を見ると「73万円~350万円」あるそうです。

間をとって約200万円と仮定し、一般事務(女性)の平均年収が約300万円とのことなので、合わせて500万円。

グッズや本の売れ行きは分かりませんでしたが、グッズは全商品売り切れという人気です。

少なく見積もって(ホント当てずっぽうになりますが)グッズと本で少なくとも100万円ほどはあるのではないでしょうか。

なので「600万円」ほどかそれ以上の年収があるのでは!?と推測しています。

また、2018年に建てた8LDKの大きい家を見る限り、これはお金持ちの範囲に入るのではないのでしょうか!?

せっかち母ちゃん旦那の仕事は?

続いて、せっかち母ちゃんの旦那さんの仕事についても調査しました!

こちら動画の(14分46秒~)をご覧ください。

視聴者さんからの質問に「接客業」と答えていました。

また、作業着を着ることもある接客業ということのようですね。

せっかち母ちゃん旦那の収入は?

旦那さんの収入についての情報は見つからず・・。

でしたが、子供が5人と8匹の犬と暮らしていてマイホームを建てれるということは、「旦那さんの給料だけでもそれなりに生活していけるレベル」ということだと思われます。

なので、30代男性の平均年収が「474万円」なので、その額よりは間違いなくあると推測しています。

スポンサーリンク

せっかち母ちゃん世帯の年収はどのくらい?

最後に、「せっかち母ちゃん世帯の年収はどのくらいなのか?」です。

せっかち母ちゃんの世帯の年収は、

・旦那さんの給料

・せっかち母ちゃんの給料

・グッズの収益

・本の収益

・YouTubeの収益

だと考えられます。

年収や給料など具体的な数値は公開されていませんが、厚生労働省と内閣府の資料を参考に、想定される必要年収を見てみると次のようになっています。

・児童2人がいる4人家族1世帯当たりの年収は「739.8万円」

・子ども1人にかかる年間費用は未就学児で「約104万円」、中学生になると「約156万円」

以上より、子どもが3人いる家庭は、2人いる家庭の平均年収である739.8万円に加え、年間で100万円~150万円程度の子ども費用がかかることになると想定されます。

となると、せっかち母ちゃんの家は子供が5人なので、

児童2人がいる4人家族1世帯当たりの年収「739万円」に加え、プラス子供3人分「312万円~468万円」の費用が必要になってくると思われます。

また、せっかち母ちゃんは8匹の犬を飼っていますね。

SBI生命のサイトを参考にすると、犬1匹にかかる費用は年間10万8千円。

8匹いるので「約86万円」が1年でかかります。

これに加えて、医療費や初期費用がかかります。

それから、8LDKのとても大きいお家のローンもあるかと思われます。

ざっと考えただけでも1年で1000万円を超えてくる額が必要になってきますね。

さて、先ほどせっかち母ちゃんは600万円以上、旦那さんは30代男性の平均年収の474万円以上を稼いでいるのでは?と推測しましたね。

また、子供た犬の数から見ても、世帯年収は約1000万円以上はあると推測します。

そして、そんなギリギリの生活を送っている様子は見られませんので、貯金もできていけるような推測より多額の世帯年収である可能性も否定はできないと考えています。

まとめ

・専業主婦ではなく平日の昼間は事務系の仕事をしている

・本やグッズも販売している

・せっかち母ちゃんの年収は600万円以上(?)

・旦那は作業着を着ることもある接客業をしている

・旦那の年収は474万円以上だと推測

・世帯年収は約1000万円以上はあると推測

今回は、せっかち母ちゃんについて以上のことが分かりました。

「せっかち母ちゃんは金持ちでは!?」なんて噂を調査してみましたが、噂は本当の可能性が高いと思われますね!

子育て中の方にとってせっかち母ちゃんは参考になる動画がたくさんありますし、何と言ってもその人柄と器の大きさが何よりの魅力かも知れませんね!

今後の動画でお金事情に言及してくれるのか!?

楽しみにしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。