絶望ライン工の大学などの学歴!本名や年齢・プロフィールも!

チャンネル登録者約16万人と大人気YouTuber「絶望ライン工」

犬と住む1人暮らしの中年男性が非正規で働き、手取り16万で年収240万という収入の低さをネタにして、料理や婚活といった日常生活の動画に自分のナレーションを付けて配信しています。

そんな絶望ライン工について、

イケ
イケ

大学などの学歴は?本名や年齢などのプロフィールも知りたい!

 なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、絶望ライン工の学歴やプロフィールなどを調査・まとめました!

絶望ライン工の学歴!

冒頭でも紹介しましたが、「手取り16万で年収240万」という収入の低さをネタにしている絶望ライン工さん。

何故、その収入になってしまったのか!?気になりますよね!

そこで、絶望ライン工さんの学歴について調査しました。

絶望ライン工の高校は?

絶望ライン工さんの高校について調べてみると、こんなツイートがありました。

絶望ライン工さんは「ZANIO」という名前でプロの作曲家として活動しており、声優の「花江夏樹」さんなどにも楽曲提供をしているようです!

さて、調べてみると、この投稿は2014年の呟きですが、アニメが放送された年と一致などしている点などから、「未確認で進行形」というアニメについてのツイートの可能性が高いことがわかりました。

そして、アニメの舞台となったのは「福島県立安積高等学校」なのです!

以上のことより、絶望ライン工さんは「福島県立安積高等学校」出身である可能性が高いと思われます!

ちなみに、安積高校は福島県郡山市開成五丁目にあり、偏差値はなんと「70」という高さで東大にも合格する方もいるほどの進学校です!

絶望ライン工の大学は?

続いて、絶望ライン工さんの大学について調べてみました。

絶望ライン工さんの「最終学歴は大学!」という情報はあったので調べてみると、こんなインスタがありました!

コチラはピアニストやコンポーザーとして活躍してる福井亜実さんのインスタですが、「大学同期の足利諒」とありますね!

後ほど紹介しますが、「足利諒」は絶望ライン工さんの本名です。

そして、福井亜実は洗足学園音楽大学を卒業しています。

大学の同期ということで、絶望ライン工さんの大学は「洗足学園音楽大学」ということになりますね!

絶望ライン工のプロフィール!

活動名:絶望ライン工

出身地:福島県

職業:YouTuber、工場勤務

メインチャンネル:絶望ライン工ch

サブチャンネル:絶望録音技術

Twitter:@zetsubouline

上でも紹介しましたが、音楽も作っている方みたいですね!

こちらをお聴きください。

ご自身で作詞作曲して歌も歌っていて、絶望ライン工さんはすごい才能の持ち主ですね!

絶望ライン工の本名は?

先ほどもお伝えしましたが、絶望ライン工さんの本名は「足利諒」と言います!

こちらは、とある掲示板にも情報が載っていました。

絶望ライン工の年齢は?

さて、絶望ライン工さんの年齢ですが、Twitterのプロフィールページに生年月日が書いてあります→@zetsubouline

こちらから生年月日は「1982年11月8日」だということが分かりますね!

ということは、執筆時で39歳です!

絶望ライン工の身長は?

最後は、絶望ライン工さんの身長についてです。

身長は「176cm」という情報がありました。

根拠はありませんでしたが、動画内で家のドアとの比較すると近い身長だと思われます。

35~39歳の日本人男性の平均値が 約171cmなので、やや高い身長だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

・高校は「福島県立安積高等学校」の可能性が高い

・大学は「洗足学園音楽大学」である

・絶望ライン工のプロフィール

・「ZANIO」名義で音楽活動をしている

・本名は非公開

・生年月日は「1982年11月8日」である

・身長は「176cm」という情報があった

今回は、絶望ライン工さんについて以上のことが分かりました。

動画の魅せ方にユーモアとセンスがあり、BGMも自分で作っている才能あふれる絶望ライン工さん。

今後の動画も楽しみにしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。