絶望ライン工の会社(勤務先)はどこ?年収や収入も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

独身で犬と暮らす「絶望ライン工」さん!

非正規雇用で年収が少ないことをネタにしていますが、実は副業として音楽制作活動も行っており、そちらからの収入もあるようです!

今回はそんな絶望ライン工さんについて

イケ
イケ

会社(勤務先)はどこ?年収や収入も気になる!

なんてアナタのために、絶望ライン工さんの会社(勤務先)はどこにある?年収や収入について調査・まとめました!

絶望ライン工の会社(勤務先)はどこ?

絶望ライン工さんの会社(勤務先)について調べましたが、詳細な情報を見つけることができませんでした。

しかし、YouTubeチャンネルタイトルなどにもありますが「ライン工」で働いていると書かれています。

「ライン工」とは「ライン工場」のことです。

Wikipediaによると、ある期間において、単一の製品を大量に製造するための方法を行っている工場のことを「ライン工場」というそうです。

大量生産を行う工場で製品の組み立て工程、作業員の配置を一連化(ライン化)させ、ベルトコンベアなどにより流れてくる機械に部品の取り付けや小加工を行う作業である、いわゆる流れ作業を行っている工場と書くと分かりやすいのではないでしょうか。

また、下記の動画(1年前のもの)によると絶望ライン工さんは、

非正規雇用でライン工場に勤務をしている

と教えてくれています。

この動画の時は関連会社へ派遣され、勤務する日でした。

また、YouTubeチャンネル概要を見ると、「私の現在の職場は製造業である」と書かれていますので、製造業系のライン工場に勤務していると考えられます。

絶望ライン工の収入は?

絶望ライン工さんの収入について調べました。

まずは、ライン工としての収入は下記の動画で教えてくれています。(動画:1分37秒頃から)

この動画の際の月収は手取りで「16万6,600円」でした。今まで手取りで月収が20万円を超えたことがないそうです。

しかし、下記の年収についてで詳しく記載しますが、副業としてYouTubeチャンネルの運営も行っていますのでその分の収入も考えると月20万円近くの収入はあるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

絶望ライン工の年収は?

絶望ライン工さんの年収について調べました。

こちらの動画は確定申告をした時の動画ですので、給与所得などがよく分かります。(動画:4分頃から)

絶望ライン工さんの主な収入源は、下記の3つとなります。

・ライン工としての「255万」

・雑所得1(グーグル合同会社からの広告など)

・雑所得2(ブラックボックス収入、別の自分が稼いだもの)

2020年11月に登録されたYouTubeチャンネルでの推定年収はTuberchで調べたところ、「654万753円」となっていました。推測ですが、こちらは雑所得1と考えられます。

雑所得2は音楽制作活動も行っていますので、こちら関係のものと考えられます。このYouTubeチャンネル「絶望録音技術」は2021年10月 に登録され、現時点での再生回数は1,440,897 回です。

1再生あたり0.1円の広告収入があると考えて計算しますと、現時点での年収は約10万円程度と考えられます。

ライン工としての255万円と所得1を足しただけでも約909万円ですので、所得3分も考えますと約900万円~920万円程度の年収があると考えられます。

また、動画では

自分史上最高額の所得税を納めました

と言っていますので、かなり稼いだのでは?と感じますね♪

絶望ライン工さんの学歴やプロフィールをまとめてありますので、ぜひご覧ください!

絶望ライン工の大学などの学歴!本名や年齢・プロフィールも!

まとめ

・現在の職場は製造業のライン工

・ライン工としての収入は166,600円

・YouTuberや音楽制作活動での収入もある

・年収は約900~920万円近くある?

今回は、絶望ライン工さんについて以上のことが分かりました。

フルタイムの仕事、動画作成、音楽活動と、忙しい日々を送っている絶望ラインさん!

努力無しでは到底出来ない事だと思います。

動画の見せ方が面白く、作成にはかなりの時間を費やしているのではないでしょうか?

コメントを見るとファンも多く、絶望ライン工さんの動画配信を待っている方がたくさんいるようです♪

YouTubeチャンネルは登録数が30万人を突破しましたので、今後もさらに登録者数を増やしていくのではないでしょうか?

今後の動画も楽しみですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です