ノックチャンネルの素顔や本名は?薬物で書類送検の過去が!?

ツイキャス配信者として人気を集めているノックさんこと「ノックチャンネル」さん!

書類送検をされているなど気になる点がたくさんあるのですが、真相はどうなのでしょうか?!

そこで、

イケ
イケ

ノックチャンネルの素顔や本名などのプロフが知りたい!薬物で書類送検の過去があるってホント!?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ノックチャンネルさんの素顔や本名などのプロフィールや薬物疑惑の真相などを調査・まとめました!

ノックチャンネルのプロフィール!

活動名:ノック
生年月日:1996年6月19日
年齢:25歳(執筆時)
出身地:愛知県名古屋市
YouTube:ノックチャンネル
Twitter:@knock2525
Twitterサブ垢:@knock_sabu
ツイキャス:@knock2525

ノックチャンネルの素顔は?

ノックチャンネルさんの顔は、過去にTwitterで明かされています。

マスクをしており目や髪型しかわかりませんが、なかなかな好青年に見えますよね。

ネット上ではアンジャッシュの渡部さんに似ていると言われているとのこと。

そして、マスクをしていない顔も判明しました。

(https://bit.ly/3EQpUzs)

確かに言われてみれば渡部さんに似ている気もしますね。

2014年からツイキャスで動画配信を開始したノックチャンネルさん。

過去には地方局のバラエティ番組に出演していた過去もあるようです。

その番組では「ものまね芸人になりたい」人物として紹介されていたそうなので、ものまね芸人になりたいという夢があったのでしょう。

ツイキャスにおいては、女性の声まねをして男性と話す釣り配信を行うなど、マルチに動画配信していたのがわかります。

このことからも好奇心旺盛な性格なのかなと思いますね。

それに、女性の声まねをしているということですが、これはどこかのスクールに通ったのではなく独学!

元々の声質もあるかもしれませんが、努力の賜物と言えるのではないでしょうか。

そのため、ノックチャンネルさんは努力家だということもわかりますね!

ノックチャンネルの本名は?

ノックチャンネルさんの本名は「上野 功貴(うえの こうき)」さんではないかと言われています。

ノックチャンネルさんの本名については、ツイキャス界のご意見番である「雑談たぬき」で明らかになったもので、前述したテレビ出演したときのキャプチャだったのですが、ノックチャンネルさんではないかと話題になっていました。

そして、こちらのTwitter、

このTwitterに出ている上野功貴さんという人物がノックチャンネルさんではないかと言われているのです。

この投稿をした方はノックチャンネルさんの中学校の同級生というのですが、一致する点は名古屋出身という点のみということで、実際に同一人物なのかはハッキリしていません。

ノックチャンネルは薬物で書類送検の過去が!?

人気急上昇中だったのにも関わらず、2021年5月15日に薬物取締法違反で書類送検されたことがTwitterで報告されています。

これが麻薬取締法違反の教唆に該当する可能映画あるのことで書類送検されるに至りました。

世間をお騒がせし大変申し訳ありませんでした。

今後は、同様の内容の動画を作成することはいたしません。なお、捜査機関の捜査には最大限協力する意向であります。まことに申し訳ありませんでした。

というものでした。

ノックチャンネルさんは書類送検される前に、度々警察絡みの動画投稿していたとのこと。

・【神回】道路交通法汚してる人を警察と協力して逮捕したw(2019年7月)
・【神回】売人がち逮捕の瞬間を近距離で撮影することに成功した!(2020年4月)
・【神回】生放送中に警察と協力して麻薬の売人を逮捕!(2020年8月)
・【神回】警察と協力して薬物の売人を逮捕成功!(2021年2月)

2021年2月に投稿された薬物の売人を逮捕成功の動画では、薬物の密売人に連絡を取り、購入者を装って薬物の受け渡しを要求。

密売人が現れると警察に通報するとともに、拘束されるまでの一部始終を生配信していました。

その後、2021年2月15日にはコレコレさんが行った生配信にて、ノックチャンネルのスタッフが出演。

警察から生配信で行った行為は大麻の所持をそそのかす「教唆」の罪にあたると脅されていると訴え、「協力したにも関わらず罪名がついたんです。意味が分からない」と主張していました。

この一件にノックチャンネルさんは今後は同様の企画を行わないと宣言し、自業自得だったこと認めたものの、警察が自分を捜査対象にしたことについて疑問を呈していたようです。

確かにこの一件を見ると、ノックチャンネルさんが罪に問われるのはどうなのかなと疑問に思う方もいるでしょうね。

ですが、警察がそういうのであれば素直に従うしかなかったのでしょう。

その後、警察絡みの動画は全て削除されています。

スポンサーリンク

まとめ

・ノックチャンネルのプロフィール
・顔はアンジャッシュ渡部さんに似てる
・本名は上野功貴(?)
・書類送検されたのは事実だった

今回は、ノックチャンネルさんについて以上のことがわかりました。

書類送検以降、警察絡みの投稿はやめたようですが、今でもYouTuberとして活動をしています。

書類送検されたことに関しては確かに疑問が浮かぶ点も多いですが、警察がそのような罪名を出したということは素人にはわからない法に触れる部分があったのかもしれませんね。

今後は大丈夫だと思いますが、気をつけて欲しいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。