金丸ユウの年収はいくら?レース以外の収入源はあるの?

タレントのマギーさんと、レーサーの「金丸ユウ」さんの熱愛が報じられましたね!

ビックリした方も多いのではないでしょうか!?

お互いの年齢を考えると、ゴールインする可能性もありますよね!

そうなると、、

・金丸ユウさんの年収はいくら?

・レース以外の収入源ってあるの?

なんて疑問も浮かんできますね!

今回は、金丸ユウさんの年収などを調査・まとめました!

金丸ユウの年収はいくら?

さっそく、金丸ユウ(以下、金丸)さんの年収を調査です!

調べてみたのですが、年収は公表されていませんでした。。

そこで、レーシングドライバーの平均年収を調べてみると「650万円」と、一般のサラリーマンより高給取りとなるようです。

ちなみに、F1のトップドライバーともなると、中には40億円以上稼ぐ方もいます。

そして、GT300やGT500、フォーミュラ・ニッポンなどの大会では、次のような賞金が出ます。

1位:300万円

2位:150万円

3位:100万円

上位を何回か取れば、レーサーの平均年収に届くのですね!

さて、金丸さんはというと優勝経験は多くはありません。

ですが、海外のレース賞金はもっと高いことが多いです。

優勝できなくともコンスタントに上位入賞を果たしている金丸さんなら、最低でもレースだけで1,000〜1,500万円ほどの収入はあるものと見ています!

金丸ユウはレース以外の収入源はあるの?


(https://bit.ly/3fATZbI)

本業はレーサーである金丸さん。

レース以外の収入源はあるのでしょうか?

調べてみると、チーム単位で活動するカーレーサーは、チームや企業からの報酬があります。

また、チームではなくレーサー本人をサポートする企業もあります。

金丸さんにはRDSというスポンサーがついていますので、こちらからの収入が考えられますね。

チームとしての年俸が低くても、個人で多くのスポンサーがついている方は、多くの収入を得ることもできます。

その他、YouTubeやテレビ出演での収入もあるでしょう。

実際、マギーさんとの交際は、車の番組がらみで知り合ったことがキッカケだったそうです。

以上のことを踏まえると、レース以外の収入も1,000〜1,500万円ほどにはなるかと思います。

そうなると、金丸さんの年収は3,000万円以上はあるのでは!?ということになります。

マギーさんもタレントですので、それなりの収入があると思いますよね。

やはり、最低でもこの位ないと・・。釣り合わないのかな~、なんて思います。

スポンサーリンク

金丸ユウのプロフィール


(https://bit.ly/3cJBmAw)

名前:金丸 ユウ(かなまる ゆう、金丸 悠)
生年月日:1994年5月13日
出身地:東京都
身長:175cm
体重:62kg
職業:レーサー

金丸さんは、5歳のときカートを始めました。

2004年にトヨタSL全国大会で優勝し、経済産業省最優秀賞を授与されます。

その後、2005年の東日本ジュニア選手権での優勝や、2006年の全日本選手権FPジュニアでの優勝など、ジュニア時代から活躍します。

2007年にイタリアンオープンマスター最終戦KF3で11位に入賞すると、その後スイスに留学。

2009年には、スペインズエラサーキットにて日本人として初優勝を収めました。

以降も、精力的にレースへ参戦し、活躍しています。

まとめ

・レースだけで1,000〜1,500万円ほどの収入はあると思われる

・レーシングドライバーの平均年収は650万円

・レース以外にもスポンサーやテレビなどの収入源があると思われる

・年収は3,000万円以上あるものと思われる

・プロフィール

今回は、金丸ユウさんについて以上のことが分かりました。

マギーさんが彼女とは、何とも羨ましい限りですが、報道を見るとマギーさんの方がゾッコンなのでは!?という様子です。

ゴールインなるのか!?

温かく見守っていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です