松島美空の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

女子卓球界の最年少記録を次々と更新している天才とも言える「松島美空」選手!

将来、卓球界を背負って立つのではないかというくらいすごい逸材です!

そんな松島美空選手について、

イケ
イケ

生い立ちや経歴は?両親や家族構成・実家の情報は?プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、松島美空さんの生い立ちや経歴・家族構成などを調査・まとめました!

松島美空の生い立ちや経歴


(https://bit.ly/3PO7Drq)

まずは、松島美空(以下、松島)選手の生い立ちや経歴について調査しました!

松島美空の幼少期

2歳のころから卓球を始めた松島選手は、3歳のころの2017年5月の全日本予選女子バンビの部には既に出場していたそうです!

その後、2018年5月には全日本予選バンビの部で優勝!

全国デビューを果たしました!

女性では史上最年少だったそうですよ!

同大会で予選を突破し、幼稚園生が全国大会決勝トーメンと進出と話題に。

ちなみにバンビ部とは小学2年生以下の部になるので、年上の強敵に多かったはずなのですが、松島選手からすれば向かうところ敵なし!という心境だったんかもしれませんね。

このころから、天才卓球少女の片鱗を見せつつありました。

めちゃめちゃかわいいですよね!

卓球台が大きく見えますね。

松島美空の現在

そして、現在(執筆時)小学2年生の松島選手が通っている小学校は、京都の伏見区にある「京都市立竹田小学校」です。

・学校名:京都市立竹田小学校
・所在地:京都府京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2

2019年に行われたU-7強化合宿では、なんと13戦全勝で1位に!

ホープスナショナルチーム入りを果たします。

さらに、2021年には全日本卓球選手権バンビの部優勝~カデット16強進出。

張本美和選手の次の世代エースとして期待が高まっています!

松島美空の両親や家族構成・実家の情報


(https://bit.ly/3t36tP0)

松島選手の家族構成は、

・父:松島 卓司(まつしま つかさ)
・母:松島 由美(まつしま ゆみ)
・長男:松島 輝空(まつしま そら)
・次男:松島 翔空(まつしま とあ)
・長女:松島 美空(まつしま みく)
・次女:松島 愛空(まつしま あいら)

以上の6人!

どうやら卓球一家のようですね!

両親

松島選手のお父さんは卓司さんは、姉弟のコーチとして卓球をしています。


(https://bit.ly/3wZymbS)

しかも、めちゃイケメン!

一瞬、「年の離れたお兄さん!?」と思ってしまいました!

学生時代から様々な大会で優勝、大学卒業後は、岐阜県の信用金庫に就職し勤務しています。

その後、(株)グランプリの卓球選手となり、日本リーグや全日本実業団で活躍していました。

4兄妹と「世界一」を目指すために猛特訓の日々を送っています。

そして、お母さんの由美さんの旧姓は「田阪」で、4兄妹が所属する田坂卓球会館は由美さんの両親が経営しているとのこと。


(https://bit.ly/3LSNnSt)

由美さんの両親とお姉さんの直子さんも卓球選手ということで、親子3世代で卓球一家ということになりますね!

大学卒業後は十六銀行に勤務し、旦那さんの卓司さん同様、日本リーグや全日本実業団で活躍していました。

兄妹

松島選手は4兄妹ということで、全員すごい選手なんです!

長男の輝空さんは2014年7歳のときから全日本卓球選手権に出場し6年連続で優勝!

2016年に愛知県で開催された後藤卓球選手権に出場した際は、6年生以下の部で当時小学校3年生だった輝空さんが優勝!

2018年にはファインテンの契約選手になり、将来の期待大ですね!

次男の翔空さんは輝空さんと同様、卓球少年で数々の大会で優勝しています!

そして、次女の愛空さんは兄姉の後を追い卓球で素晴らしい成績を収めています。

2021年5月31日に行われた全日本卓球選手権京都府予選会にて、松島選手と愛空さんが1位・2位で勝利し、2人揃って京都代表に選出!

将来期待できそうですね!

スポンサーリンク

松島美空のプロフィールと戦歴


(https://bit.ly/3z6P63y)

名前:松島 美空(まつしま みそら)
生年月日:2013年6月24日
年齢:8歳(2022年5月時点)
出身:京都府京都市
身長:132cm
体重:29㎏
血液型:A型かAB型?
所属:田阪卓研

松島選手の主な戦歴は以下の通りです。

・2018年:全日本卓球選手権バンビの部京都予選 優勝
・2018年:京都ホープス以下の部バンビ 優勝
・2020年:東アジアホープス大会京都予選カブの部 優勝
・2021年:全日本カデット京都予選 優勝
・2021年:全日本卓球選手権バンビの部 優勝
・2021年:全日本卓球選手権大会バンビの部 優勝

8歳にしてこれだけの戦歴ってほんとすごくないですか!?

しかも、2021年の全日本卓球選手権大会バンビの部では計8試合で全試合ストレート勝ち、ゲーム平均失点数が2.68点という圧倒的な内容で勝ったそうです!

ちなみに、12月の東アジアホープス大会には選考会を勝ち抜き、小学校3年生にして日本代表に決定しています!

松島美空のスポンサー

2021年7月に全日本選手権バンビの部を全試合ストレートで優勝したことがきっかけで、同年12月に卓球用品メーカー「タマス」とアドバイザリー契約しています。

松島美空のプレースタイルや世間の声

松島選手のプレースタイルと言えば、サウスポーから繰り出すフォアハンドの決定打、巧みなサービス、バンビながら中後陣でもプレーできる多彩さが魅力ですね!

では、松島選手に関して世間の方はどう思ってるのか聞いてみましょう。

めっちゃ感動した!
まだ幼いのに苦しい試合に向き合う姿、オリンピックまであと7年しかないと努力する姿にやられた…
やっぱりすごいな、美空ちゃん。

タマスとの契約やTリーグ女子の新チームへの参入?など何かと話題な8歳の女の子。
昨年の全日本選手権大会バンビの部で優勝!
今後の活躍から目が離せないね!

卓球とても好きで毎回見てるけど、またすごい子が出てきたね!
今後の活躍が楽しみ♥

皆さん、松島選手の今後の活躍に期待されている方が多いみたいですね!

どんな選手に育つのかほんとに楽しみです。

まとめ

・2歳から卓球をはじめた
・通っている小学校は「京都市立竹田小学校」
・家族全員卓球一家!
・松島美空のプロフィール&戦歴
・「タマス」とアドバイザリー契約
・プレースタイルはサウスポーから繰り出すフォアハンドの決定打、巧みなサービス、バンビながら中後陣でもプレーできる多彩さ

今回は、松島美空選手について以上のことがわかりました。

まだ8歳という年齢で数々の大会で優勝をしている松島選手!

今後、女子卓球界を背負っていく存在になっていきそうな予感がしますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。