天才むかたんとは何者?学歴や経歴に年齢などプロフィールも!

YouTuberの中には「イジメにあって不登校になった子を救う動き」がすごく多くなってきている気がしますよね!

「天才むかたん」もその1人で、兵庫県の尼崎双星高校でイジメにあった男子生徒「とあくん」を救おうと立ち上がりました。

弁護士にもつなげ、学校にも直談判する姿が動画でアップされていましたよね。

メディアにも取り上げられるほどの影響力があった動画なのですが、すごい勇気が必要なことだと思います。

そんな天才むかたんについて、

イケ
イケ

何者なの?学歴や経歴は?年齢などのプロフィールも知りたい!

こんなところが気になりますよね!

この記事では、天才むかたんの人物像や学歴・経歴・プロフィールなどをお届けします!

天才むかたんとは何者?

まずは、天才むかたんとは何者か?について調査しました。

結論から言いますと、天才むかたんはYouTubeのゲーム実況者「超無課金」という名前で活動。

しかし、その傍らプロゲーマーのイベント主催や飲食店経営など実業家の顔も持っています。

今、注目されている「eスポーツ」の業界では結構有名な人物で「α/D(アルファ―ディー)」の代表です。

そんな天才むかたんの影響力を知って、とあくんはイジメの相談をしたようですね。

相談したことによって学校と話をつけてくれた天才むかたん。

その後もとあくんを「ずっと面倒を見る」と断言していた姿もカッコいいなと思いました。

天才むかたんの学歴は?

続いて、天才むかたんの学歴についてです!

天才むかたんは、「中卒で高校には通っていない」ことをTwitterで明かしていました。

やむを得ない事情で高校に通えない子供達からすれば、すごく力強い言葉なのではないでしょうか。

そんな天才むかたんが通っていたのは「彦根市立西中学校」です。

・学校名:彦根市立西中学校
・所在地滋賀県彦根市金亀町8-1

天才むかたんは、中学校時代にゲームにハマり不登校になったことがあるとのこと。

中卒となっていますが、年間に数回しか登校していなかったみたいですね。

その後、とりあえず高校受験はするものの中退しています。

ちなみに、どこの高校を受験したのかはわかっていません。

スポンサーリンク

天才むかたんの経歴は?

続いては、天才むかたんの経歴についてです。

高校中退後、アルバイトをしながら10代で業務請負会社を作ったのですが、上手くいかず若くして借金1,000万円を背負うことに。

10代で起業するなんて、行動力はかなりあったのでしょう。

その借金を何とかするために、日本で最大のオンラインゲーム「荒野行動」で知名度をあげて有名になってYouTubeを始めることが近道であると決め、荒野行動のゲーム内チャットであえて目立つような迷惑発言を繰り返し投稿。

注目を集めた後に、ゲーム実況のYouTuberを見てもらうという陽動作戦が見事に大当たり!

有名YouTuberになりました。

一歩、間違えると炎上になる可能性が高かったのに、運が良いというのかそれをわかりきって行動に移した天才むかたんの作戦勝ちなのか…。

本当に発想がすごいと思います!

現在では登録者数が約30万人ほどまで伸びており、今後もどんどん増えていく予感がしますね!

天才むかたんプロフィール!

名前:天才むかたん
別名義:超無課金
出身地:滋賀県彦根市
身長:172cm
体重:54㎏
Twitter:@mukakin1203
Twitter:@mukatansab
Twitter:@mukakintyou
Twitter:@61ue_
Instagram:tyoumukakin7
YouTube:天才むかたん
YouTube:超無課金/αD代表

では、どんな動画をアップしているのかご覧ください。

影響力があると言われているYouTubeが影響力のある人物に相談すると、ここまで大きな話題になるということが今回明らかになった気がしますね。

世の中には同じような問題で悩んでいる方もたくさんいると思うので、少しでも問題がなくなることを願います。

天才むかたんの年齢は?

天才むかたんの生年月日は「1996年12月3日」なので、執筆時時点で25歳になります。

若い割にすごくしっかりした口調で動画をアップしているので、苦労して今の地位を築きあげたんだなということが伺えますよね!

まだ25歳と若い天才むかたんですが、インフルエンサーと言う立場を活かして人助けができるとはなかなか思慮深くて思い切りのいい人なんでしょう。

天才むかたんの本名は?

天才むかたんの本名は「石田拳智(いしだけんち)」さんです。

タレント活動もしている天才むかたんなので、タレントとして活動する際は「石田拳智」という名前を使っているようです。

「拳智」という名前も、今の天才むかたんを表しているような力強い名前でカッコいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

・天才むかたんはゲーム実況者で実業家である
・学歴は中卒(高校中退)
・出身中学校は「彦根市立西中学校」
・経歴は10代で起業し借金を背負った後YouTubeで有名になる
・天才むかたんのプロフィール
・生年月日は「1996年12月3日」である
・本名は「石田拳智」

今回は、天才むかたんについて以上のことがわかりました。

YouTuberで人気が爆発し、起業家やタレントとしても活躍。

しかも、イジメ問題も解決など本当に行動力と発想力がすごい天才むかたん。

今後の活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。