夏森轄の年齢や身長・本名は?高校や大学など学歴も詳しく!

「夏森轄」(なつもり かつ)さんは、YouTubeにBlenderに関する動画や、Blenderで制作した自主制作アニメを投稿しています。

現在(執筆時)のチャンネル登録者数は2.6万人超えです。

そんな夏森轄さんについて、

イケ
イケ

年齢や身長・本名などのプロフィールに高校や大学など学歴も知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、夏森轄さんのプロフィールや学歴についてお届けします!

夏森轄のプロフィール!

名前:夏森 轄(なつもり かつ)

性別:男性

居住地:東京都世田谷区

職業:フリーランス

Twitter:@natsumori_katsu

ニコニコ動画:夏森 轄

夏森轄(以下、夏森)さんが使っている「Blender」は、3DCGを作れるソフトです。

ウィキペディアには、Blenderについて次のようにありました。

「一般的な3DCGソフトウェアと比較すると軽量かつ多機能ながらライセンス料が無料なことから、アマチュア層にも普及している」

https://bit.ly/3nCKpYC

Blenderは、かなり勉強しないと使いこなせないソフトだという意見もあるようです。

同じくBlenderを使う人にとって、夏森さんの解説動画はありがたいのではないでしょうか。

また、Blenderに関する動画には海外からのコメントもあり、国内外を問わず視聴者がいるようです。

ところで、夏森さんの自主制作アニメ「ハヤカワさんとフシギないきもの」ですが、そのキャラクターの声は、夏森さんが全て演じているそうです!

夏森さん1人が演じているとは思えないほど、キャラクターの声が多彩にできていますよね!

このアニメを見てからBlendeでの制作動画を見たのですが、制作過程を少し知ってから見直すと、さらにすごさが分かる気がしました。

夏森轄の年齢は?

ところで動画を作っている夏森さんは、いったい何歳なのでしょうか。

YouTube動画で、実際に声を聞いてみましょう。

調べてみると、ツイフィールに「29歳」との表記がありました!

声の印象からは、もう少し若く感じるでしょうか!?

夏森轄の身長は?

今回調べてみた限りでは、夏森さんの正確な身長は分かりませんでした。。

成人男性の平均身長は「171cm」くらいなので、もしかしたら、夏森さんも「171cm」くらいの身長かもしれません。

今後、何かのタイミングで明かしてくれるのか楽しみにしましょう!

夏森轄の本名は?

本名についても公開はされていませんでした。

活動名の「夏森轄」がそのまま本名かもしれませんし、全く違った本名かもしれません。

ただ、調べてみると「夏森」という名字は日本では少数の部類に入るようで、可能性は低いかもしれません。

また、名前の「轄(かつ)」は、名前に使える常用漢字です。

全くの推測ですが、そのまま「轄(かつ)」さんかもしれませんし、「正轄(まさかつ)」、「轄彦(かつひこ)」など、名前の漢字の一部なのかもしれません。

もしかすると、「夏の森が好きだから、この名前を選んだ」といった意外な理由かもしれませんね。

夏森轄の学歴!

夏森さんは動画内で、複雑に感じる3DCGの制作過程を分かりやすく説明しています。

難しいことを分かりやすく説明できるのだから、夏森さんは頭の良い人なのでしょうね!

そんな夏森さんの学歴について調べてみました。

夏森轄の高校は?

高校についての情報は見つかりませんでした。。

現在の居住地が東京都世田谷区とのことで、東京の高校を卒業している可能性があります。

ただし、現在の居住地が高校時代と違う場合も考えられるため、どの高校を卒業しているかは不明です。

今後、明かしてくれるときがくるのか注目しましょう!

夏森轄の大学は?

高校については分かりませんでしたが、卒業した大学については明かされていました、

夏森さんは、「東京工芸大学アニメーション学科」を卒業しています!

さらにその後、「東京工芸大学院」に進学、卒業したようです。

夏森さんは、大学院にまで進み専門的に学んだのですね!

スポンサーリンク

まとめ

・夏森轄のプロフィール

・年齢は29歳(執筆時)

・身長と本名は今のところ不明

・高校は不明だが東京の高校の可能性もある

・東京工芸大学アニメーション学科、東京工芸大学院を卒業している

今回は、夏森轄さんについて以上のようなことが分かりました。

Blenderを使いこなし新しい作品を生み出す夏森さん。

夏森さんが今後発表する作品も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。