ホームレス ナムさんとは何者?年齢や本名などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホームレスの「ナムさん」が始めた「仕事」はYouTuberでした。

YouTubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで。」

現在(執筆時)のチャンネル登録者数は10万人を超え、ナムさんたちの見ている景色をありのままに配信しています!

ところで、

イケ
イケ

ナムさんって何者?年齢や本名などのプロフィールも知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのためにナムさんが何者なのか、年齢や本名などプロフィールを調べてまとめました!

ホームレス ナムさんとは何者?

「ホームレスの現状をリアルな視点で世に発信したい。」

このチャンネルはそんなコンセプトで始まったようです。

そして、YouTuberとしてチャンネルに出演してくれるホームレスを探しに「横浜市の関内」へと赴きます。

そこにいたのが「ナムさん」です。

ナムさんは、連帯保証人として借金を負うことになり、ドヤ(簡易宿泊所)住みからホームレスになり「4ヶ月」。

以前は生活保護を受給しており、13万ほど受け取っていたそうですが、現在は収入はなし。

空き缶集めなどは重労働のためしていないとのこと。

食事は炊き出しでまかなっているようです。

ホームレス ナムさんプロフィール!

名前:ナムさん

出身地:九州

現在の住まい:横浜の関内の地下道

星座:やぎ座

血液型:O型

身長:163cmくらい

趣味:四文字熟語を調べたりすること

美容院に行く頻度:5年に1回ほど

好きなアーティストや芸能人:安室奈美恵

以前の仕事:建築関係、バイクやトラクターを回収する仕事、漁師など

TikTok: homeless_777millionaire

そして、ナムさんの現在の職業は「YouTuber」ですよね。

こちらの動画で、ナムさんが色々な質問に答えています!

ところでナムさんの動画を見ていて、気付いた方はいたでしょうか?

よく見るとナムさん、「歯がない」ようなのです。

こちらの動画では、ナムさんは5年ぶりに牛丼を食べています。

ナムさんはどうやら、現在すべての歯がないとのこと。

食事は歯茎で噛んでいるようですが、ちょっと食べづらそうですね。

ちなみに、歯を失う原因を調べてみたのですが、二大原因は「むし歯」と「歯周病」らしいです。

ナムさんの生活状況だと、丁寧な歯のケアや歯科医院の受診などが難しい部分があったのかもしれませんね。

ナムさんが言ったように「歯は全ての健康の源」と思って、大切にしたいところです。

さて、こちらの動画で、「1万円企画」を提案しています。

YouTuberとして企画を提案しているのですね!

この後、ギャンブルへ向かうのですが、結果が気になる方はこちらの動画をどうぞ。

そしてこちらの動画でも、同じく1万円を手に出かけます。

以前のように再びギャンブルかと思いきや、今回は違うようです。

今度はナムさん、その1万円でスタッフのヒヤマさんへ靴をプレゼントしたのです!

ちなみに、その1万円はYouTubeの収益化によって得たナムさん自身のお金です。

初めてのYouTube収益の使い道が「お世話になった人へのプレゼント」というところに、ナムさんの人柄が表れているようですね。

こんなツイートも。

ナムさんは、周りの人のことを考えて行動できる「やさしい性格」のようです。

周りの方が、応援したくなるのが分かる気がしますね!

ホームレス ナムさんの年齢は?

動画のタイトルにもよく出ている通り、ナムさんは「67歳」のようですね!

ナムさん自身も動画のインタビューで年齢を答えています。

おそらく1955年(昭和30年)生まれでしょう。

ちなみに、1955年生まれの芸能人には、歌手の「郷ひろみ」さん俳や優の「佐野史郎」さんなどがいます。

ちなみに動画内でナムさんが散髪するシーンがあるのですが、

これでグッと若返って見えましたね!

ホームレス ナムさんの本名は?

自己紹介で名乗るとき「一応通路では・・・」と話しているので、「ナム」というのは本名ではないようです。

「ナム」さんの名前の由来は、「南無阿弥陀仏」の「南無」だそうですが、ナムさんの本名は見つけることができませんでした。。

「ナム」という名前から本名を推測するのも、ちょっと難しいですね。

今後動画などで、ナムさんの本名が明かされるときを待ちましょう!

スポンサーリンク

まとめ

・「ホームレスが大富豪になるまで。」に出演してくれるホームレス探しでナムさんと出会った

・ホームレス ナムさんプロフィール

・年齢は「67歳(執筆時)」で、おそらく1955年(昭和30年)生まれ

・本名は明らかにされていない

・「ナム」は「南南無阿弥陀仏」の「南無」からとった

今回は、「ホームレスが大富豪になるまで。」に出演しているナムさんついて以上のようなことが分かりました。

いつか、ナムさんがYouTuberとして大富豪になる。

その目標が叶うときを楽しみに、これからもその姿を追っていきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です