かほせい ママの仕事は何?高校や大学など学歴も詳しく!

カナダ在住の日本人一家がお届けする、YouTube登録者数118万人のマンモスチャンネル「かほせいチャンネル」

双子のかほチャン&せいクンを中心に、パパママ一家総出で大盛り上がりのファミリーバラエティです。

今回はその中でもママに注目し、

イケ
イケ

仕事は何をしているの?高校や大学などの学歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、かほせいチャンネル「ママ」の仕事や学歴について調査・まとめました!

かほせい ママの仕事は何?

今まさに2人の子育て真っ最中であります「かほせいママ」(以下、ママ)。

家事に育児にと追われる中で、「企画・撮影・編集」の運営全般を一身に担うチャンネルの大黒柱でもあります。

動画で登場するあの大豪邸の地下には、まるでオフィスのようにPCがズラッとならんでいます。

きっと、コチラで作業などをされているのではないでしょうか。

それらを踏まえますと、ママは専業主婦であるかと想像します。

とは言っても、ただでさえ忙しい日常生活の中で、さらに配信投稿を絶えず更新し続けるのは並大抵のことではないでしょう。

外へ働きに出るというのは現実的ではないかも・・。

また、「かほせいチャンネル」準レギュラー「かほせいパパ」に関しては、2015年移住後のブロクにて「University of Albertaの修士過程に通っています。」と書かれています。

アルバータ大学とはカナダでも由緒ある州立総合大学で、数々の著名人を排出していることでも知られています。

2015年に在学中でしたので現在は修了していると推測されますが、そんな名門大学に通うレベルの学力を持つ「かほせいパパ」。

現在もカナダで生活しているので、きっと現地の大手企業で働かれているのではないでしょうか。

かほせい ママの学歴!

ある意味、かほチャン&せいクン以上に天真爛漫で活発なママ!

YouTubeチャンネル登録者数118万人を獲得するに至ったママの頭脳とは?

ここからは、そんなママの学歴についてです!

かほせい ママの高校は?

高校名までは分かりませんでしたが、2015年のTwitterではこんなツイートをしてます。

かほせいチファミリーがカナダに移住をした年が2015年ですが、こちらのツイートもその当時のものとなりますね。

かほチャン&せいクンの年齢を考えてみても、これはパパかママどちらかのツイートであることに間違いはありません。

まあ、パパかママどちらとも捉えることは出来ますが、これまでの文面・内容などから、ママの高校時代の思い出ではないかと推測します。

海外であんなに大きな豪邸にお住まいのかほせいファミリー。

あまりにも「自家製たくあん」とかけ離れた印象があったので、高校当時のこうしたエピソードには何だかとてもホッコリします。

また、ママのご両親との会話ではハッキリと博多弁を聞き取れること、そしてせいクンのこちらのツイートでは、、

とても美味しそうな豚骨ラーメンですね!

これはもう福岡県の出身で間違いないのではないでしょうか!?

そうなると、県外などの高校へ通っていないのであれば、きっと福岡県内の高校だったはず!?

かほせい ママの大学は?

残念ながら、ママの大学の情報は見当たりませんでした。。

ただ、YouTubeでの企画から編集作業までの運営をあれだけ完成度の高いクオリティで仕上げてくるあたり、想像力や観察力、瞬時の判斷や決断力などが必要ですよね。

普段動画で見せる活発な笑顔とはまた違った、非常に優秀で「頭のキレる」ママを想像してしまいます。

主役はもちろん双子のかほチャン&せいクンで間違いありませんが、個人的には「かほせいチャンネル」の影のキーパーソンは”かほせいママ”かと考えてます。

さらにはカナダでの語学に関して・・。

どうやらママだけは以前から英語が話せたようです。

そして、先ほど紹介したパパのブログには、「かほせい+パパははじめての海外生活。」と書かれていました。

アレ?ママだけ書いてない・・。

ということは、もしかすると学生時代に海外留学などをされていたのかもしれません。

少なくとも、以前にも海外での生活をされていたということですね。

ますます大学の是非についても気になりますね!

スポンサーリンク

まとめ

・家庭とYouTube(企画・撮影・編集)などの運営全般の両立で専業主婦では(?)

・福岡県出身でおそらく福岡県の高校を卒業(?)

・大学は不明だが、海外留学の経験有り?

今回は、かほせいチャンネル「ママ」 について以上のことがわかりました。

さすが海外を拠点に活動する「かほせいファミリー」。

これからもあの仲良し双子の愛くるしい笑顔は変わらずに、ワールドワイドな今後のさらなる活躍に期待です!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。