モスラメソの顔は?前世(中の人)や年齢・本名などプロフィールも!

「原神」というオープンワールドRPGのゲーム実況をしているVTuber「モスラメソ」さん!

有名YouTuberなどとのコラボをキッカケに、チャンネル登録者数も急上昇してます。

そんなモスラメソさんについて、

イケ
イケ

顔や前世(中の人)は?年齢や本名などのプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、モスラメソさんの前世(中の人)やプロフィールについて調査・まとめました!

モスラメソの顔は?

結論から申し上げますと、モスラメソさんは顔を公表していないようです。

動画配信では手元などは少し映っていたこともありましたが、空き缶やスプーンに顔が反射して映っていないかを確認するくらい、素顔を明かすことがないように徹底していました!

しかし、普段、家ではメガネをかけて過ごしているそうで、以前メガネを公開していることがありました。

モスラメソさんは自分でメガネが似合わないと話しており、外に出るときはコンタクトをしているそうです!

声がカッコいいので、きっと顔もカッコいいと想像しています!

モスラメソの前世(中の人)は?

調べてみましたが、モスラメソさんの前世は分かりませんでした。。

しかし、モスラメソさんは誰かの転生ではなく、初めてのVTuberという情報を見つけました。

中の人も今回は分かりませんでしたが、VTuberになる前は「システムエンジニア」をしていたそうです。

ですが、週休2日で給料もボーナスもしっかりしている会社だったそうですが、休日も自宅で電話対応や仕事に追われていたそうで、休日はほぼ無いブラック企業。

さらには、人員不足のため残業も多く、同期のほとんどは退職していったそうです。

モスラメソさんは7~8年務めていたそうですが、環境に耐えきれなくなり退職をすることを決意。

退職代行に手続きを任せて退職したそうです。

中々、シビアな過去があったんですね!

ですが、そのおかげで今があるので結果、良かったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

モスラメソのプロフィール!

名前:モスラメソ
血液型:A型
出身地:長崎県(?)※以前の居住地

Twitter:@Mosura_meso

Twitterサブ垢:@mesomosura

YouTube:モスラメソ

モスラメソさんは、2020年10月28日にYouTubeを開始しました。

その15日後の2020年11月12日には、チャンネル登録者数100人を突破!

その11日後にはチャンネル登録者数10倍の1,000人を突破し、その約4ヶ月後には、チャンネル登録者数10,000人突破した経歴を持っています。

また、2022年7月24日は10万人突破したそうです。

そんな、モスラメソさんの動画を見てみましょう!

動画も面白いですが、優しそうな声に聞き入ってしまいますね!

モスラメソの年齢は?

モスラメソさんは「1990年9月16日生まれ」なので、2022年7月現在では31歳です。

「9月16日」の誕生日は、モスラメソさんのお母さんと同じ誕生日だそうです。

親子で同じ誕生日なんて、みなさんの周りでもあまり聞いたことがないのではないでしょうか!?

スゴイ偶然ですよね!(もしかして両親は狙ってたなんてことも!?)

また、誕生日には「誕生日の記念配信」を行っており、視聴者からもたくさんお祝いされていましたよ。

モスラメソの本名は?

モスラメソさんの本名について見てみたところ、「非公開」とのことでした。。

ちなみに、「モスラメソ」という名前の由来については、【「モスラ」と「めそ」というキャラクターを合わせたもの】と、前のTwitter垢で話していました。

「モスラ」というと、ゴジラに出てくるコチラ。

そして、「めそ」は「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」に登場する、伝説の青いヒゲ(眉毛)を持ち、背中にファスナーのある謎の生き物を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか!?

ということで、コチラの動画に答えがありました!

「予想ビンゴ!」といったところですね!!

「モスラ」と「めそ」の単語が好きだからとのことです。

ちなみに、視聴者さんからは「メソさん」と呼ばれていますよ!

まとめ

・顔は公表していない

・VTuberになる前はシステムエンジニアだった

・モスラメソのプロフィール

・1990年9月16日生まれである

・本名は非公開

・モスラメソの由来は「モスラ」と「めそ」からとった

今回は、モスラメソさんについて以上のことが分かりました。

まだ、チャンネルを開設してから1年半くらいしか経っていないので情報があまりありませんが、これからどんどん公開してくれるといいですね!

また、モスラメソさんの動画は、一緒にゲームをしている気分になるので面白いです。

これからも動画投稿を頑張ってほしいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。