瑞原明奈の本名や身長・年齢は?高校や大学など学歴も詳しく!

競技麻雀のプロ雀士でYouTuberの「瑞原明奈」さん!

麻雀界の若手マドンナ的存在と呼ばれ、若くして高学歴!今注目の女性雀士です。

そんな瑞原明奈さんについて、

イケ
イケ

本名や身長などのプロフィールに高校や大学についても知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、瑞原明奈さんのプロフィールや学歴について調査・まとめました!

瑞原明奈プロフィール!

名前:瑞原 明奈(みずはら あきな)

出身地:長崎県佐世保市

プロ入会:2014年

所属団体:最高位戦日本プロ麻雀協会

Twitter:@akn19mj

YouTube:ミズハラちゃんねる

Instagram:akinamz

瑞原明奈(以下、瑞原)さんは、麻雀の腕前だけでなく、かわいらしい容姿も人気があります!

麻雀といえば、年齢が少し上で男の方がやっているイメージがありますが、その中にこんなかわいい女性がいたら絶対人気が出ますよね!

また、瑞原さんの影響を受け、若い女性の方で麻雀をする方が増えたそうです!

それでは、瑞原さんの動画を見ていきましょう!

瑞原さん1人で撮った動画も多いですが、いろんな方とコラボした動画もあります。

コラボ動画は、毎回盛り上がっていて見ていて面白いですね!

瑞原明奈の本名は?

瑞原さんの本名は「瑞原明奈」さんです。

本名で活動されていたんですね!

お顔だけでなく、名前もかわいらしいなんて羨ましいです!

瑞原明奈の身長は?

こちらのツイートをご覧になるとわかりますが、瑞原さんの身長は「161cm」です!

年齢については次の見出しで紹介しますが、30代女性の平均身長は「158.2cm」ですので、少々高いくらいですね!

瑞原明奈の年齢は?

瑞原さんはの生年月日は「1986年11月19日」なので、2022年7月現在で35歳です。

身長に引き続き、童顔だったので20代半ばくらいかと思っていましたし、同じような方もいたのでは!?

35歳というのは驚きですね!

瑞原明奈の学歴!

麻雀は、運や引きもあるかもですが、かなり頭の使うゲームで作戦などを考えるのも難しいですよね。

そうなると、かなり頭がいいのではないかと思います。

まずは、瑞原さんの高校から見ていきましょう!

瑞原明奈の高校は?

瑞原さんは、「長崎県立佐世保西高等学校」を卒業しています。

長崎県立佐世保西高校は、長崎県の佐世保市にある公立の進学高校です。

偏差値は「58」と、長崎県内の高校188件中20位とかなり上の方の高校のようですね。

瑞原さんは、高校のころから頭が良かったのですね!

瑞原明奈の大学は?

大学は、「早稲田大学国際教養学部」を卒業しています。

高校のころも頭が良かったので、大学もレベルの高いところに進学したのですね!

美人で、頭が良くて、麻雀が上手、まさに才色兼備!

大学で麻雀を始めたのかと思いましたが、28歳のころにプロ入りしていたんですね!

スポンサーリンク

まとめ

・瑞原明奈のプロフィール

・本名は「瑞原明奈」である

・身長は161cm

・1986年11月19日生まれ

・「長崎県立佐世保西高等学校」を卒業

・「早稲田大学国際教養学部」を卒業

今回は、瑞原明奈さんについて以上のことが分かりました。

瑞原さんは、28歳のときにプロ入りしたそうで、まだプロ歴は7年ほどなんですね!

麻雀の女性プロはあまりいないので、これからも麻雀を広めてほしいですね!

また、YouTubeの投稿も頑張られているので応援したいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。