ヒゲパパの仕事は何?年収がどのくらいかも気になる!

イクメンYouTuberの「ヒゲパパ」さん!

YouTubeチャンネル「ヒゲパパのマジ歌 -hige papa songs‐」では、子どもたちが喜ぶ歌をたくさん歌っています。

そんなヒゲパパさんの、

イケ
イケ

仕事は何?年収はどのくらいなの?

なんて気になるアナタのために、ヒゲパパさんの仕事や年収について調べてまとめました!

ヒゲパパの仕事は何?

ヒゲパパさんは、5歳と1歳のふたりの子どもを育てるお父さんです。

YouTubeでは、子どもたちが喜びそうな童謡などをたくさん歌っています。

こちらの「はたらくくるま」の動画では、車の映像も楽しめるようです。

歌が聞けるだけでなく、映像も子供たちに喜ばれそうですよね!

さて、そんなヒゲパパさんがどんな仕事をしているのか調査してみましたが、残念ながら今回ヒゲパパさんの仕事については情報が見つかりませんでした。。

そこで色々と推測してみました!

こちらは、ヒゲパパさんが息子のちぃくんと2人で「DAYキャンプ」をする動画です。

ここで、

「休みは日曜日だけだよ。月曜日はお仕事」

と話しています。

そこで、ヒゲパパさんはYouTuber以外にも仕事をしていると予想できます。

こちらは、祝日のツイートのようです。

もしかしたら、ヒゲパパさんは「日曜や祝日が休みの仕事」をしているのかもしれませんね。

日曜や祝日にお仕事がお休みということで、飲食店などサービス業でなさそうですよね。

ちなみにヒゲパパさんは名前の通り、ひげを生やしています。

もしサラリーマンなら、ひげがNGの職種や会社ということもありそうです。

例えば、営業や接客などの仕事だとひげはNGという場合もありそうです。

そうすると、ヒゲパパさんがサラリーマンだとしても、営業や接客などの仕事ではないかも?と想像してみました。

もちろん、勤めている環境に寄りますし、ヒゲパパさんのようにきちんと整えているひげであればOK!だったりするのかもしれません。

また、モノづくりに携わるクリエイターだったりすると、ひげもOKだったりしそうですね!

動画では、顔出しをしているヒゲパパさん。

もしサラリーマンをしているなら、勤務先に了承を取っているのではないでしょうか。

少なくとも副業を認めている勤務先かもしれませんね。

YouTuberをしているとなると、見方によっては目立ってしまいそうです。

ヒゲパパと一緒に働く人たちも、ヒゲパパさんのYouTuberとしての活動を応援しているかもしれないですよね。

また、ヒゲパパはサラリーマンではなく、自営業やフリーランスだったりするのかもしれません。

そう考えると、ひげというファッションや副業といった点は問題なさそうです。

ヒゲパパの年収はどのくらい?

ヒゲパパさんは、現在「42歳」です(執筆時)。

おそらくYouTuber以外の仕事をしているので、その分の収入から予想してみます。

40代男性の年収中央値は「約450万」だそうです。

ヒゲパパさんの仕事については現時点では不明ですので、収入はこれより多かったり少なかったりするでしょう。

先ほどのキャンプ動画では、道具一式を100円均一の店でそろえていました。

このお金の使い方から、金銭感覚は一般的なのかな?と感じました。

「勢いでキャンプにトライ」とあったので、急に思い立ってキャンプをすることにしたのでしょう。

娯楽に対してでも、このくらいの急な出費は許容範囲ということでしょう。

しかし、いきなり専門店で道具一式をそろえるような「とんでもないお金持ち」でもなさそう。

ここから、ヒゲパパの収入は、平均的な家庭の収入から大きくかけ離れてはいないのかもしれませんね。

もちろん、YouTuberとしての収入が考えられます。

調べてみると、ヒゲパパさんの推定年収は、

・2439万8960円

・433万6823円

という情報がありました。

ちょっと差がありますが、この2つの値の平均をとって、ヒゲパパさんのYouTubeでの年収はかなりおおよそですが「1436万円」と推測してみます。

もし年収が1000万超えだとしたらすごいですよね!

ヒゲパパさんの人気の高さがうかがえるようです。

以上から、ヒゲパパさんの仕事の収入とYouTubeの収益を合わせて年収約「1886万円」と予想してみます。

あくまで予測ですので。。

もちろん、この先ますますチャンネルの人気が出て、収入が増えていく未来もありそうです。

スポンサーリンク

まとめ

・YouTuber以外の仕事もしているらしいが詳しくは不明

・年収はおよそ「1886万円」くらいかも(?)

今回は、ヒゲパパさんについて以上のようなことが分かりました。

ヒゲパパさんは歌以外にも、ボイスパーカッションや魚をさばけるといった、いろんな特技があるようです。

これからさらに、いろんなヒゲパパさんの魅力が見られるかもと思うととても楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ヒゲパパさんのプロフィールをまとめてありますよ!
ヒゲパパとは何者?年齢や本名などプロフィールを詳しく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。