野田早人の高校や大学などの学歴!プロテストに合格したのはいつ?

プロゴルファーの「野田早人」さん。

野田すみれさんの兄としても有名ですが、イケメンな野田早人さんなので女性ファンも多いですね!

そんな野田早人さんについて、

・高校や大学はどこなの?

・プロにはいつなったの?

なんて疑問が浮かんだアナタのために、野田早人さんの学歴やプロテストについて調査・まとめました!

野田早人の高校や大学は?


(https://bit.ly/2PCTRgL)

さっそく野田早人(以下、野田)さんの高校や大学について調査しました。

すると、「立正高校」であることが分かりました!

ちなみに、中学も「立正中学」です。

さて、高校時代の野田さんを調べてみると、次の画像を見つけました!


(https://bit.ly/2PAWpfn)

2007年5⽉5⽇〜6⽇に⿅沼72カントリークラブで行われた「Rolex Junior Golf Championship」の成績表です。

見事3位に入っていますね!そして、このときの2位は世界で活躍している「石川遼」選手だったようです!

高校時代から切磋琢磨していたのですね。

また、東京都代表の座を勝ち取り、国体への出場経験もあります。

そんな野田さん、大学へ進むかプロを目指して研修生になるかで悩んだそうです。

しかし、いくつかの大学から声をかけられ大学へ進むことを決意。

選んだ先は「法政大学」で、学科は「経営学部経営戦略学科 」です。

法政大学では、ゴルフ部のキャプテンを務めました。

野田さんは、「スポーツをやって来て本当によかった…。よく頑張ってきたって 自分を誉めてあげたい。」と、ゴルフをしてきたことに誇りを持っている様子です。

スポーツに限らずですが、何かに一生懸命取り組んだ方って輝いて見えますよね!

野田早人がプロテストに合格したのはいつ?

プロに進むか大学へ行くか悩んだ末に、大学へ進むことを決めた野田さん。

大学へ進むにあたり、「 大学へ行き 23才までにプロになり30才には 稼ぐ男に成りたいですね。」とコメントしていますが、プロになったのはいつなのでしょう?

血眼になって探してみたのですが、プロテストに合格した日は分かりませんでした。。

ですが、プロに転向したのは2014年ということが分かりました!

野田さんは1989年11月4日生まれなので、目標よりはちょっと過ぎてしまいましたが、ほぼほぼ達成といったところでしょうか!?

スポンサーリンク

野田早人プロフィール


(https://bit.ly/3kLLuLj)

名前:野田 早人(のだ やはと)
生年月日:1989年11月4日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:173cm
体重:70kg
得意クラブ:パター

野田さんは、家の前がゴルフ練習場だったことをキッカケに、8歳のときにゴルフを始めます。

立正高校を経て、法政大学へ進学。ゴルフ部ではキャプテンを務めます。

2007年の全日本パブリックゴルフ選手権東日本決勝で2位になるなどし、2014年にプロへ転向。

ベストスコアは、ザ・ロイヤルオーシャンのときの「66」です。

まとめ

・立正中学から立正中学高校へ進んだ

・大学は法政大学

・2014年にプロへ転向した

・プロフィール

今回は、野田早人さんについて以上のことが分かりました。

大学ではキャプテンも務め、人望も厚いのでしょうね!

これからの活躍にも注目です!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

野田早人さんや野田すみれさんなど、野田家についてもどうぞ↓
野田すみれの両親(父・母)や兄に祖父の家族情報!職業や顔画像は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です