音霊魂子の前世(中の人)は「はな」で確定?顔バレやプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリエイトリング所属、あおぎり高校3年生の冬組「音霊魂子」さん!

ゲーム実況やASMRについての配信を多く行っている人気Vtuberです。

2018年10月にデビューした音霊魂子さんですが、実は中の人がツイキャス配信者である「はなさん」で確定と言われています。

そこで音霊魂子さんについて、

イケ
イケ

中の人がはなさんで確定な理由は?顔バレは?プロフィールについて詳しく知りたい!

と思ったアナタのために、中の人についてや、顔バレの有無、プロフィールを調査・まとめました。

音霊魂子の前世(中の人)は「はな」で確定?

音霊魂子さんの前世(中の人)は、ツイキャス配信をしていた「はな」さんで確定していると言われています。

音霊魂子さん「はな」さん説が濃厚になった理由は、3つの理由があります。

・声が似ている

5ちゃんねるへの書き込み(一番の決め手)

・リスナーからの反応

上記のようなものが根拠として挙げられています。

それでは、1つずつ詳細を解説していきましょう。

「はな」である理由1:声が似ている

1つ目の理由は、音霊魂子さんとはなさんの声がよく似ているという点です。

音霊魂子さんの声は聞いていると落ち着く、優しい癒しボイスですよね!

はなさんの声と比較をしようと考え、ツイキャスのアカウントを探しました。

しかし現在、はなさんがツイキャスで活動をしていないことがわかりました。

更にアーカイブについても非公開となっているために、声の比較をすることができませんでした。

しかしはなさんのツイキャスを視聴していたという人の中には、以下のような感想を持っている人もいます。

hana思い出した
まだツイキャスやってたときでちょっと見に行ったけどただの魂子だった覚えがある
良くも悪くもそのまんまだった

・ツイキャスでは男女混合のコラボやオフ会にも参加 : Vtuber(にじさんじ)まとめ (livedoor.blog)

こちらのような声を、Vtuberのまとめサイトの中で発見することができました。

はなさんのことも音霊魂子さんのことも知っている人物ならば、2人が同一人物なのか理解できるでしょう。

また、当時のファンのツイートを調べたところ、

というような声を目にすることが多くありました。

癒やされていると話をする人や、可愛いという声も多く見られます!

今となっては比較のしようがないのですが、はなさんの声も可愛らしいもので癒やされるようなものだったのですね。

「はな」である理由2:5チャンネルへの書き込み

音霊魂子さんとはなさんの関係性について調べていたところ、5ちゃんねるにとある書き込みがあったことがわかります。

2020年の8月1日に、こちらのまとめサイトでまとめられていたものをご紹介します。

712名無しさん@実況は禁止ですよ 2022/01/14(金) 14:01:10.33ID:HkIzggSTp.net
魂子帰ってくるし音霊魂子について知っている事貼っとくわ。

0275 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-PzLk [133.106.35.1]) 2020/08/01 15:00:52
一通りTwitter漁ったわ とりあえず分かったこと
・2001/04/09生まれ
・双子の兄あり
・2018年10月に上京 あおぎりデビュー
・2018/09/02時点で2歳年上の彼氏あり
・その彼氏とは別に元カレあり
・バイセクシャル?
・2019年7月時点でいおりくんと既に別れてる

・ツイキャスで配信者をしていた
・名前は はな( ¨̮ 🌸 )@🍜ラミョン
・開始時期は不明、音霊魂子として活動開始してからも継続
・ツイキャスでは男女混合のコラボやオフ会にも参加
・Twitterではha__na__2525で検索すると中の人とおもわれる顔写真(ボヤけ)も今だに閲覧可能
・現在のTwitter魂垢は見つかっていない?
・可愛い

ソースは過去スレ
さらにそのソースは現在閲覧出来ないTwitterの為真偽不明
他にも知ってる事あったら教えてくれ

・ツイキャスでは男女混合のコラボやオフ会にも参加 : Vtuber(にじさんじ)まとめ (livedoor.blog)

音霊魂子さんのことについて詳細にまとめている方がいました!

ネットでの情報ですから、不確定な面もあると思います。

実際に照らし合わせてみようにも、やはりはなさんのTwitterやツイキャスが閲覧できないため、難しいものもあります。

彼氏などの情報まで詳細に語られている点からして、信憑性が低いとも言えないでしょう。

「はな」である理由3:リスナーからの反応

音霊魂子さんがはなさんである理由の3つ目として挙げられるのは、Twitterでのリプ欄によるものです。

11月4日の良い推しの日について、音霊魂子さんはこのようにツイートをしていました。

そのツイートに対して、

「大丈夫!もう思っているから」

「これからもたくさん推していきますー!」

「もうなっています!!これからも一生ついていきます!!大好きです!」

というような、音霊魂子さんへ対しての応援リプにあふれていました!

しかしその中には、

「前世でも推していました」

というようなコメントも見られました。

このことからも、中には気がついているようなリスナーもいるのだろうと考えられます!

そして音霊魂子さんについて調べていたところ、中にはこのようなリスナーのツイートも見られました。

音霊魂子さんに対しての愛を伝えているようなツイートになります。

しかしながら、よくよく注目してみると改行部分で「はなちゃん」とも取れるものになっています。

意味深なツイートではありますが、どちらもとても愛されているのがわかりますね!

音霊魂子の顔バレは?

音霊魂子さんの顔バレについて調べてみたところ、顔バレはしていないようでした。

前世(中の人)で確定だと言われているはなさんの顔バレ画像ですが、Twitterで公開していたようです。

残念ながら、はなさんのTwitterのアカウントが削除されているため確認することができません。

しかし、音霊魂子さんは中の人が出てくる動画を作っています!

言われなければ気づかれないようなハイレベルの動画です。

顔は出ていませんが音霊魂子さんの衣装を着てマイクを持っている姿を見ることができます。

自分で一から作り出した作品なのですが、面白い動画を作ることができる才能があふれる方だということが伝わりますね!

動画のコメントでは、

「自分の身体じゃなくて、部屋の方にボカし入ってるの笑う」

「シンプルに肌が綺麗で羨ましい」

「汚部屋だけど安定の可愛さ」

というような意見が多く見られました。

顔バレはしていませんが、自分から雰囲気の動画を出していくあたりが素敵です!

スポンサーリンク

音霊魂子プロフィール!

活動名:音霊 魂子(おとだま たまこ)

性別:女性

生年月日:12月8日

出身:島根県

活動グループ:あおぎり高校ゲーム部

Twitter:@tamako_aogiri

YouTube:たまこ。Ch./あおぎり高校

音霊魂子さんのYouTube動画を見ていると、37.5万人のチャンネル登録者がいる理由がよくわかりました!

歌ってみたでは綺麗で可愛らしい動画になっていますし、ASMRは耳に心地よい動画になっています。

また、島根出身であり、動画内でも中々に身バレしそうな内容について話してしまっていることもあります。

そういった少し天然なところも魅力のうちではないでしょうか。

まとめ

・音霊魂子さんがツイキャス主の「はな」さんだと言われている理由は声が似ている、5ちゃんねるへの投稿、リスナーの反応の3つ

・「はな」さんのTwitterはアカウント削除されており、ツイキャスもアーカイブが見れない状態

・音霊魂子さんは顔バレしていないが、中の人が映る動画を撮影している

・音霊魂子のプロフィール

・島根県出身の12月8日生まれ

今回は、音霊魂子さんについて以上のことがわかりました。

前世(中の人)はツイキャス主のはなさんで確定だと言われていますが、どちらも愛されている配信者でしょう!

音霊魂子さんの声はとても癒やされるものですし、企画力もあるのだと思います。

今後もユーモアに溢れた動画を投稿して、音霊魂子さんの魅力を見せていってほしいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です