山田健登の大学などの学歴!身長や出身などのプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元10神ACTORのメンバーであり、現在はLove Harmony’s, Inc.のメンバーとしての活動やソロ歌手としても活躍をしている「山田健登」さん!

2.5次元ミュージカルの金字塔といわれる「テニミュ」に手塚国光役として出演中であり、歌って、踊って、演じられるハイスペックなアーティストとして人気急上昇中です!

そんな山田健登さんについて、

イケ
イケ

大学などの学歴!身長や出身などのプロフィールも知りたい!

なんて、疑問をお持ちのアナタのために山田健登さんの大学などの学歴、身長や出身などのプロフィールについて調査・まとめました!

山田健登の学歴!

山田健登さん(以下、山田さん)の学歴について調べましたので、下記をご覧下さい!

山田健登の高校は?

山田さんの高校について調べました。

下記のTwitter投稿画像から「第一薬科大学付属高等学校」を卒業されたと分かりました。

福岡県下(九州)で唯一芸能人を育成するコースである「芸能コース」がある高校です。

歌手の氷川きよしさんや絢香さんもこの高校の卒業生でした。

また、山田さんは元10神ACTORのメンバーでもあります。

10神ACTORとは九州地方出身・在住のメンバーで結成された日本の男性タレント・俳優の集団のことで、2014年から2021年まで活動をしていました。

山田さんは2014年からのメンバーです。

1999年生まれの山田さんは活動開始時は15歳ですので中学生と考えられます。

活動しながら高校に通っていたようですね。

上記にも書かれていますが長崎県から通っていたことが分かりますので、とても忙しかったのではないかと考えられます。

山田健登の大学は?

大学についても調べましたが、詳しい情報を見つけることができませんでした。

推測ですが、10神ACTORの元メンバーでもあり、現在は2018年に結成された、日本の男女混合歌唱グループであるLove Harmony’s, Inc.で活動しています。

その他、ミュージカル「テニスの王子様」では手塚国光役で出演中です。

そして、歌手としても活躍中ですので、超多忙だと考えられます。

このスケジュールをこなしながら大学に行くことは難しそうですね。

もしかしたら、大学には行ってないのではないかと考えられます。

山田健登のプロフィール!

本名:山田 健登(やまだ けんと)

生年月日 :1999年5月29日(現在:23歳)

出生地 :長崎県佐世保市

身長 :176cm

血液型 :B型

職業 :俳優、歌手、アイドル

趣味:映画鑑賞、ドライブ、見るだけショッピング

特技:ダンス、歌、作詞作曲

所属事務所:SonyMusic

YouTube:山田健登 Kent Yamada

Twitter:@kenty1016japan

Tik Tok:kento_yamada

Instagram:kentty.y

山田さんのFirst EP 「NEOne」に収録されている 「犬と猫と」の楽曲や振り付けはTik Tokでピックアップされ、大人気クリエイター達が踊ってみた動画をTik Tokにアップし、一躍話題となりました!

下記がそのTik Tokです。

@kento_yamada 新曲『犬と猫と』解禁されました🔥沢山使ってくれると嬉しいなぁ。#犬#猫#犬と猫と#真似してね ♬ オリジナル楽曲 – 山田 健登

一度聴くと耳に残るサウンドですね♪

山田健登の身長は?

山田さんの身長は所属事務所SonyMusicのプロフィールに「176㎝」と書かれていました。

20代男性の平均身長が170㎝程度ですので、平均よりも背が高いことが分かりますね♪

また、下記は所属しているLove Harmony’s, Inc.のメンバーとの写真です。

グループ内でも背が高いことが分かりますし、足が長くてスタイル抜群なようにも感じます。

山田健登の年齢は?

山田さんは1999年5月29日生まれの「現在23歳」ということが、所属事務所SonyMusicのプロフィールから分かりました。

山田健登はどこの出身?

山田さんの出身はWikipediaから「長崎県佐世保市」ということが分かりました。

山田健登さんの恋愛事情も気になるところですね!こちらもご覧ください!

山田健登の彼女は誰で顔画像は?元カノや好みのタイプも気になる!
スポンサーリンク

まとめ

・第一薬科大学付属高等学校に通っていた

・大学には通っていない?

・山田健登さんのプロフィール!

・身長は176㎝

・1999年5月29日生まれの現在23歳

・出身は長崎県佐世保市

今回は、山田健登さんについて以上のことが分かりました。

自身で作詞・作曲した楽曲が130ヶ国以上で聴かれ、約18,000のプレイリスト入りするなど、世界中にリスナーをもっている山田さん!

今後も多方面での活躍が期待できますね!

まずはミュージカルテニスの王子様で歌って踊れる山田さんを堪能してみるのもよいかもしれません♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です