ノッポさんの現在2023!若い頃の画像や身長・年齢などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「できるかな」「なにしてあそぼう」などの、懐かしい子ども向けテレビ番組で知られる「ノッポさん」

言葉を発することのない独特のキャラクターで、印象深いという方も多いのでは?

そんなノッポさんですが、

イケ
イケ

ノッポさんの今の姿が知りたい!若い頃の画像や身長・年齢などプロフィールも知りたい!

なんて気になってきますよね。

そんなアナタのために、ノッポさんの2023年現在の姿や若い頃の画像、身長・年齢などのプロフも調べました!

ノッポさんの現在2023!

ノッポさんは近年も現役で活動されているようです!

最新の情報だと、2022年9月に「ノッポさんとキッズのアートプログラム」というイベントに参加し、障害のある子どもたちとふれあったようです。

他にも雑誌のインタビューに応じたり、テレビ番組に出演されたりしているようです。

少しさかのぼって2019年には、なんと「できるかな」が29年ぶりに復活!

トレードマークの帽子は変わらないノッポさん、当時の面影もあり「懐かしい!」と思う方もいらっしゃるのでは?

ノッポさんはこの時84歳。

番組で相棒だった「ゴン太くん」とのツーショットは、当時を知る人には感慨深いものがありますよね。

また、ノッポさんはこれまでには書籍の出版をされていたり、楽曲制作も行っています。

おそらく現在も、子どもたちに向けての発信を続けているのではないでしょうか。

【2023年5月10日追記】

ノッポさんは、2022年9月10日に心不全で死去していたという、大変悲しいニュースが入ってきました。

ノッポさんは生前に死後半年以上は公表を控えたいという意向を示していたそうで、誕生日の5月10日の誕生日に合わせて公表したとのことです。

筆者は、何となくノッポさんらしいかなと思いました。

この知らせに伴い、

芸能界から一般の方まで、深い悲しみの声が聞かれます。

ノッポさんのご冥府を、心よりお祈りいたします。

※以下、生前前に書かせていただいた内容となります。

ノッポさんを懐かしながらお読みいただければ幸いです。

ノッポさんの若い頃の画像!

ノッポさんと、着ぐるみの「ゴン太くん」が登場する教育番組「できるかな」。

放送開始は1970年、ナレーションのみで進行する子ども向けの工作番組でした。。

実はノッポさん、不器用なところがあったらしく、セロテープを使いこなすことができなかったとか。

そのため「できるかな」のスタッフには「セロテープのノッポさん」という合言葉があったそうです。

こちらはさらに懐かしい番組「なにしてあそぼう」の時のノッポさんみたいですね。

1966年開始のこちらの番組では、赤いクマの「ムウくん」とお絵描きや工作をしていたそうです。

スポンサーリンク

ノッポさんのプロフィール!

活動名:ノッポさん(高見 のっぽ、高見映)

本名:高見 嘉明(たかみ よしあき)

出身地:京都府京都市右京区

生年月日:1934年5月10日

年齢:88歳(執筆時)

血液型:非公開

身長:181cm

体重:非公開

芸人だった父親の影響もあり、ダンサーとして芸歴をスタートさせたノッポさん。

その後縁あってテレビの仕事をするようになり、テレビ番組「なにしてあそぼう」「できるかな」のノッポさん役を務めました。

「できるかな」の最終回で、それまで話すことのなかったノッポさんが初めて子どもたちに向かって語りかけ、視聴者を驚かせました。

そんなノッポさんは「放送作家」としても活躍しており、テレビ番組「ひらけ!ポンキッキ」などの構成作家でもあったようです。

2005年にはNHK「みんなのうた」で、ミュージカル形式の歌「グラスホッパー物語」を歌うなど、子どもの教育に貢献し続けているようです。

ノッポさんの身長は?

のっぽさんの身長は、なんと「181cm」

名前の由来にもなったと言われる、高身長です。

ノッポさんの年代である「80代」の男性の平均身長は、およそ「161cm」だそうです。

当時であれば特にその背の高さは目立っていたのかもしれませんね。

ノッポさんの年齢は?

ノッポさんは「1934年5月10日」生まれで、2023年4月現在「88歳」です。

80代で今も現役で活躍されているなんて、ステキですよね!

ノッポさんは50歳になってから水泳を始めており、なんと「マスターズ関東大会」に平泳ぎで出場し金メダルを獲得しています。

それまで泳げなかったというので、この成績は驚きですよね。

もしかしたら水泳で鍛えた体力が、今の活動を支えているのかもしれませんね。

まとめ

・ノッポさんは現在もイベントへの出演や、雑誌のインタビュー、テレビ番組への出演など、活動を続けているよう

・ノッポさんの若いころの画像

・ノッポさんのプロフィール

・身長は「181cm」と名前の由来にもなった高身長

・「1934年5月10日」生まれで、2023年4月現在「88歳」(執筆時)

・2022年9月10日に心不全で亡くなったことを2023年5月10日に公表した

今回ノッポさんについて、以上のようなことが分かりました。

ノッポさんが子どもを「小さい人」と呼び尊敬する姿は印象的でした。

とても残念ですが、これからも皆さまの心の中でノッポさん生き続けてくれることと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です