アバンティーズの現在2023!活動休止の理由も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

UUUM所属の4人組ヒップホップユニットでYouTuberの「アバンティーズ」

キャッチフレーズは「マジ、アバみ」「笑顔の発電所」です。

そんなアバンティーズについて、

イケ
イケ

現在はどうしてる?活動休止の理由も詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、アバンティーズの現在や活動休止の理由についても調査・まとめました!

アバンティーズの現在2023!

結論から言いますと、アバンティーズは現在無期限の活動休止をしています。

メンバー全員が埼玉県児玉郡美里町出身で、YouTubeで動画投稿を始めたのは中学生の時でした。

最初の動画はAKBドラマのパロディで、学校の同級生に見せるために投稿していたそうです。

その後、高校に入ってからはメンバーが8人となりましたが、それぞれの進路に向かうため一度活動を休止していました。

高校卒業後にYouTuberとして真剣に活動すると決意し、現在のメンバーであるそらちぃさん、ツリメさん、リクヲさん、エイジさんの4人で活動再開しました。

こうして活動休止と再開の多いグループですがファンは離れず、ずっと人気のあるグループとなりました。

今回も無期限の活動休止で解散はないと言っていました。

筆者もアバンティーズの大ファンで亡くなったエイジさんが大好きで、大切にしていたアバンティーズというグループ、グループというよりは仲間だったので、これからも3人で守り続けてほしいと思っています。

続いては、活動休止になった理由を見ていきましょう!

アバンティーズの活動休止理由は?

アバンティーズはもともと4人組で活動していましたが、2019年1月1日にメンバーのエイジさんが旅行先の米サイパンで高波にさらわれ、22歳という若さで亡くなりました。

ツリメさんとエイジさんは保育園からの幼馴染で、そらちぃさんは小学校から。

そして、リクヲさんは中学校からの付き合いです。

また、そらちぃさんはツリメさんとエイジさんのいる小学校に転校してきて仲良くなり、その3人と同じ中学校となったリクヲがメンバーとなりました。

そんな仲の良い友達同士で結成されたグループだったので、エイジさんの死後はなかなか立ち直ることが出来ず、活動休止にしていました。

2019年3月8日には活動を再開したものの、再度活動休止。

今回は無期限の活動休止ということで、理由が気になるところです。

さっそく見ていきましょう!

メンバーの病気

ツリメさんとエイジさんは保育園からの幼馴染ということで、エイジさんの死を一番受け入れられなかったツリメさん。

その後活動を再開されましたが、立ち直ることが出来ず再度活動休止。

その理由として、

精神的な病気になってしまい、お休みしていました」

と説明していました。

昔から兄弟のように育ってきたメンバーなので、中々立ち直ることが出来ないのは当然ですよね。

他のメンバーの支えもありましたが、精神的にキテしまったのでしょう。

海外留学

リクヲさんは「ビッグな男になって帰ってくる」とし、海外留学をされています。

帰国してからのさらなる飛躍の為、アメリカで修行を積んでくるのでしょう。

またエイジさんの夢がアメリカ留学だったということで、アメリカへの留学をYouTubeで発表された際には、このことに触れ「自分が代わりに留学の夢を叶えたい」といった想いも語られていました。

友達想いの素敵な方ですよね。

専属契約終了

2022年9月30日に「応援して下さっている皆様へ」とSNSを更新。

アバンティーズは9月30日をもちましてUUUM株式会社様との専属契約を終了させていただきました。

しばらくの間は動画の活動を休止し、メンバーは各々の場所で活動させていただきます。

としていました。

またリーダーのそらちぃさんは、

「この度、18歳の頃から7年間お世話になった事務所のUUUMさんを本日付で退所させていただくことになりました。

最前線でYouTuberとして闘ったあの時代を支えてくださり本当にありがとうございました。

これからはYouTuberとしてでなく、一人の表現者として自由に新たな道を切り開いて行きます」

これからはYouTuberとしてでなく、一人の表現者として自由に新たな道を切り開いてということで、これからは新しい道を切り開いていくのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

・現在は無期限の活動休止

・解散はない

・仲の良い友達同士で結成されたグループだった

・活動休止理由

今回は、アバンティーズについて以上のことが分かりました!

エイジさんの訃報を知った時は、衝撃過ぎて涙が出ました。

ですがエイジさんの死後、エイジさんが大切にしていたアバンティーズをこれからも3人で守っていく、というメンバーの強い気持ちに本当に嬉しく、心が温まったことを今でもはっきり覚えています。

いつの日かまた3人揃って「活動を再開します。」と言ってくれることを楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です