堀内まり菜の高校や大学は?年齢や本名・出身などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apollo Bayに所属している「堀内まり菜」さん!

人気アニメのエンディングテーマ曲を歌うなど注目も浴びています。

モデル、アイドル、声優、女優など、その才能は至る所で発揮・評価されています!

そんな堀内まり菜さんについて、

イケ
イケ

出身高校や大学について知りたい!年齢や本名などのプロフィールも気になる!

と興味を抱いたアナタのために、堀内まり菜さんの出身高校・大学、年齢や本名、出身地といったプロフィールについて詳しく調査・まとめました。

堀内まり菜の高校は?

堀内まり菜(以下、堀内)さんの出身高校について調べたところ、東京都にある日本音楽高等学校の出身だということがわかりました!

昭和音楽大学のホームページを見ていると、昭和音大からのメッセージとしての一部に、堀内さんのページが作られています。

この日本音楽高等学校は私立の女子校でした。

堀内さんは、小学生の頃から芸能活動をしていたため、この日本音楽高等学校を選んだのかもしれませんね!

日本音楽高等学校に存在するコースは、以下の4つです。

・幼児教育コース

・音楽コース

・バレエコース

・舞台芸術コース

堀内さんの卒業後の進路は、昭和音楽大学です。

出身大学のことを考えると、堀内さんは音楽コースか舞台芸術コースで学んでいた可能性が高いでしょう。

また、日本音楽高等学校は2023年春から校名を「品川学藝高等学校」と改称して共学化しているようです。

堀内まり菜の大学は?

堀内さんの出身大学は「昭和音楽大学」です。

そして、ポピュラー音楽コース(ヴォーカル)卒業だということがわかります。

昭和音楽大学のホームページより引用させていただきました。

堀内 まり菜

Marina Horiuchi

ポピュラー音楽コース※(ヴォーカル)卒業
※2023年度よりポップ&ロックミュージックコースに名称変更

東京都 日本音楽高等学校出身

昭和音楽大学より

堀内さんは自分でメロディを作ることもあり、大学での授業や課題を通して作曲の楽しさを学んだようです!

また専門的な知識だけではなく、声帯などの構造を知ることによって発声を見直す機会を得たと答えています。

堀内さんは、大学で学んだことを自分の仕事の中で最大限に活かしていることがわかりますよね!

スポンサーリンク

堀内まり菜プロフィール!

名前:堀内まり菜(ほりうち まりな)

性別:女性

誕生日:1998年4月29日

年齢:25歳(2023年6月現在)

血液型:B型

身長:155cm

出身地:東京都

事務所:Apollo Bay

職業:モデル、アイドル、女優、声優

Twitter:@horimari_429

Instagram:@marinahoriuchi.lantis

YouTube:堀内まり菜チャンネル

堀内さんは、2010年に「さくら学院」というアイドルユニットに所属しました。

わずか3年後には、さくら学院3代目生徒会長として活動していました。

2014年にはアニメ「くつだる。」の猫田カオルの声優を演じました!

その後も徐々に仕事をこなしていき、2020年には事務所「Apollo Bay」に移籍します。

22歳を迎える誕生日、YouTubeチャンネルを開設すると「ナノ・ハナ」を公開して音楽活動を開始します!

2023年6月現在に至るまで、舞台やアニメソングの歌唱を行っています!

また、2023年7月には落語にも挑戦していくようです!

今回は、そんな堀内さんのオリジナル楽曲「ナノ・ハナ」をご紹介します!

本当に初めて作ったのかと思うほど、とても素敵な曲ですよね。

ミュージックビデオも透明感があって綺麗なのですが、堀内さんの綺麗で優しい声とマッチしていて魅力が伝わります!

このミュージックビデオに寄せられているコメントの一部をご紹介します。

「さくら学院の時からファンです。まり菜ちゃんらしさが溢れるいい曲ですね。」

「これまでと、これからのまり菜ちゃんの想いが凝縮されてる。ホントに素敵な詩です!」

「曲も歌詞も良い仕上がりですね! 優しい歌声が心地よいです!」

昔からのファンからのコメントや、曲や歌詞に堀内さんらしさを見出している人など、多くの方がコメントしています!

堀内まり菜の年齢は?

堀内さんの年齢は、2023年6月時点で25歳だということがわかっています。

堀内さんの生年月日は1998年4月29日です。

子供の頃から芸能界で努力を続けている堀内さんを見ていると、自分も頑張ろうと元気をもらえますよね!

堀内まり菜の本名は?

堀内さんの本名について調べましたが、堀内まり菜という名前は本名だと思われます。

堀内さんは「ちゃおガール2007オーディション」で入賞しています。

Twitterにて、当時の堀内さんの中間発表写真を載せている人がいました。

その画像がこちらです。

このことからも、堀内さんの本名と芸名は同じだと考えられるでしょう。

堀内まり菜はどこの出身?

堀内まり菜さんの出身地について気になり調べたところ、東京都出身だということがわかりました!

「ちゃおガール2007オーディション」での中間発表でも、小学3年生の堀内さんが東京都に住んでいることがわかります。

堀内さんは高校も大学も東京都であることから、ずっと東京に住んでいたのではないかと思われます。

堀内まり菜さんの恋愛事情も気になるところですよね!こちらもぜひご覧ください!

堀内まり菜は結婚してるの?歴代彼氏や好きなタイプも詳しく!

まとめ

・東京都の日本音楽高等学校出身
・日本音楽高等学校は私立の女子校で4つのコースがあるが、音楽コースか舞台芸術コースを選択している可能性が高い
・昭和音楽大学出身で、ポピュラー音楽コース(ヴォーカル)卒業
・堀内まり菜プロフィール!
・22歳を迎える誕生日にYouTubeチャンネルを開設し「ナノ・ハナ」を公開して音楽活動を開始した
・1998年4月29日(2023年6月時点で25歳)
・「ちゃおガール2007オーディション」の中間発表で「堀内まり菜」とあるため、本名の可能性が高い
・出身地は東京

今回は堀内まり菜さんについて、以上のことがわかりました。

堀内さんは学生時代にも努力を怠らなかったこと、その過去があっての活躍だということがわかりますね!

今後も応援していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です