よさこいバンキッシュの現在2024!解散理由も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年5月に解散した3人組YouTuber「よさこいバンキッシュ」

2021年に約2年ぶりとなる再結成を果たし話題になりましたね!

そんなよさこいバンキッシュについて、

イケ
イケ

現在はどうしてる?解散理由が知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、よさこいバンキッシュの現在や解散理由などを調査・まとめました!

よさこいバンキッシュの現在2024!

元気&体張っちゃう系YouTuberとして活動していたよさこいバンキッシュは、激辛チャレンジ企画やドッキリ企画など、体を張る動画を多く発信し、人気を得ていました。

しかし、2019年5月に突如解散を発表。

動画内で3人は特にギクシャクした雰囲気もなく、仲睦ましい様子でこれからは別々の道を歩んでいくと語っていた姿が印象的でしたね。

その後、何の音沙汰もなかったのですが、2021年6月15日に公開された約2年ぶりの動画で、よさこいバンキッシュの活動再開を発表!

チャンネル登録者数100万人を目指して再スタートしました。

しかし、メンバーであるステップさんがトラックの仕事に専念するために活動休止…

それによりモチベが下がってしまったということで、新メンバーオーディションを開催したのです!

オーディションの様子は5月3日から6日にかけてYouTubeチャンネルで公開され、新メンバー「みなみ」と「みらん」の2人が決定しました!

2人共女性ということで、新生よさこいバンキッシュは男性2名、女性2名の計4名で現在も活動中です!

2024年1月時点でのチャンネル登録者数は約40万人と100万人にはまだま遠いですが、変わらず体を張った動画を投稿しているようですね!

動画を投稿する頻度が少なくなってしまっているようですが、コロナの制限もなくなった今後は、さらに動画投稿を増やすことでチャンネル登録者数が増えてくるかもしれませんね!

よさこいバンキッシュの解散理由は?

2019年5月に突如解散を発表したよさこいバンキッシュ。

現在は4人で活動をしていますが、一度解散した本当の理由とは何だったのでしょうか…。

2021年6月に活動再開を発表した動画内で、本当に解散理由について語ったリーダーのわきをさん。

その理由とは「不仲」でした。

わきをさんは、

「お互い意思が強すぎて、何回も何回もぶつかりました。殴り合いの喧嘩もしました。

解散間際、当時3人で住んでいた家には誰も帰らず、お互い目も合わせたくないぐらい嫌いあっていました」

と、当時のメンバーは相当仲が悪かったようですね。

解散を発表した動画内では、仲睦ましい様子が見られたので意外でした。

また、わきをさんは、解散していた2年間のYouTube界の変化にも言及しており、

「新世代のグループYouTuberがどんどん伸びてて…もちろん応援してますが、でもやっぱりひたすら悔しいっす!」

と心境を吐露していました。

わきをさんは解散してしまったことを相当後悔しており、

「人生をかけて本当に叶えたいと思った夢に、もう一度挑戦したい。改めてYouTuberにもう一度全力で関わりたいなと思いました。

改めて、よさこいバンキッシュを復活するという思いで今カメラを回して撮影しております。」

と、グループの復活を宣言したのです。

この動画投稿時点では、まだ他のメンバーであるステップさんやオナブタさんには話していない状態で、その後1人ずつメンバーの会いに行ったとのこと。

ステップさんはトラックの運転手の仕事をしており、わきをさんの活動再開の提案に、すぐに返事をすることができなかったようですが、わきをさんの固い意志が伝わったのか、最終的に復活を決意。

オナブタさんは、

「やっぱ心残りはあるけどね。

解散後に100万人をたっせいしたYouTuberめっちゃ出たじゃん。

あれを見ると、俺らも続けてたらなっていう心残りはね…」

と、解散したことを後悔している発言!

わきをさんの再結成の提案を受け、

「やるんだったら100万人っていう気持ちで、3人でやれるんだったら全然いいかな、やろうよ」

と快諾してくれました。

そんなこんなで無事、再結成を果たしてよさこいバンキッシュ!

ステップさんは本業が忙しいということで、現在は活動できていませんが、4人で頑張って継続していってほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

・現在は女性2人の新メンバーを迎え4人で活動
・ステップは本業で忙しく活動休止状態
・解散理由は不仲

今回は、よさこいバンキッシュについて以上のことが分かりました!

不仲で一度は解散した2人ですが、わきをさんの強い意思により再結成することができたよさこいバンキッシュ。

現在は、女性2人の新メンバーを加え、新生よさこいバンキッシュとして変わらぬスタンスで動画投稿を継続しています!

今後の活動にも期待ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です