ガリバーの年末年始2024の営業日と時間は?休みや混雑状況も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全国におよそ460店舗を展開する、中古車買取・販売会社の「ガリバー」

中古車販売を中心に、車の買い取りや車検など、車に関するサービスを幅広く提供しています。

そんなガリバーですが、

イケ
イケ

年末年始2024の営業日と時間は?お店の休みや混雑状況も知りたい!

なんて興味をお持ちのアナタのために、ガリバーの年末年始2024の営業日に時間、休みや混雑状況についても調べました!

ガリバーの年末年始2024の営業日と時間は?

業界でもトップクラスを誇る、中古車買取・販売会社のガリバー!

旧社名は株式会社ガリバーインターナショナル、現在は株式会社IDOMと社名変更しています。

そんなガリバーですが、年末年始の営業時間はまだはっきりと発表されていないようです。(2023年11月時点)

ガリバーの通常の営業時間は「10:00~20:00」という店舗が多いようです。

ですが、店舗ごとに営業時間は異なるようです。

通常営業時間の一例

ガリバー柏沼南店(千葉県) 10:00~20:00

ガリバー鳥取店(鳥取県) 9:00~19:00

ガリバー鹿児島川内店(鹿児島県) 10:00~19:00

2023~2024年の年末年始も各店舗ごとに営業時間が異なることが予想されます。

もしかしたら年末年始は時短営業など、営業時間の変更がある可能性もあるかもしれませんね。

ですが、過去には年始の営業開始時間は通常通り、という店舗がいくつか見つかりました。

年末年始にお近くの店舗にお出かけの際は、公式サイトなどで営業時間をチェックしてはいかがでしょうか?

ガリバー店舗検索

ガリバーの年末年始2024の休みは?

年末年始のお休みは、今のところ発表がない店舗も多いようです。

過去のガリバーの初売り日程は次のようです。

過去の初売り日程

2023年1月1日~1月15日

2022年1月1日~1月16日

2021年1月1日~1月17日

ですが、新年の営業開始日は店舗によって異なったようです。

過去の営業開始日

ガリバー横浜瀬谷店(神奈川県) 2023年1月3日~

ガリバー1号草津店(滋賀県) 2023年1月2日~

2023年11月時点で調べたところ、2024年1月の店休日は公表されていないようです。

ですが、一部店舗では12月の店休日が決まっている店舗もあり、年末の予定が分かるようです。

年末の休店日を公表している店舗の一例をご紹介します。

2023年の年末店休日

ガリバー38号釧路店(北海道) 12月26日~31日

ガリバー扇橋店(東京都) 12月30、31日

ガリバー岸和田和泉店(大阪府) 12月28日

ガリバーワオタウン大宮(埼玉県) 12月店休日なし

また都合により臨時休業となる場合もあるようなので、この点はご留意くださいね。

上記以外にも12月の店休日を公表していることろもありますので、ぜひお近くの店舗の店休日をチェックしてみましょう!

ガリバー店舗検索

スポンサーリンク

ガリバーの年末年始2024の混雑状況は?

混雑状況が分かるような投稿はあまり見つかりませんでした。

ですが調べたところ、例年初売りでイベントやキャンペーンがあったようです。

初売りセール(お得な価格での車の販売)

福袋プレゼント(数量限定)

新春限定イベント(成約者限定のダーツによるプレゼント企画)

お得で楽しいイベントもあり、時間のとれるお正月休み期間に、ガリバーを訪れるお客さんは多いかもしれませんね。

ガリバーの公式サイトには各店舗のブログがありますが、初売りの日には「盛況です」とのコメントが見られた店舗もありました。

通常の営業日と比べると、年始はやはりある程度店舗が混雑するのでは?と予想します。

年末年始は営業日や営業時間を確認してから、お近くのガリバーにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

スズキの初売り福袋も気になるところ!こちらもご覧ください!

スズキ初売り福袋2024の日程は?混雑状況も詳しく!

まとめ

・通常の営業時間と同じく、年末年始も店舗ごとに営業時間が異なることが予想される

・例年通りなら年末年始の店休日も店舗ごとに異なることが予想される

・2023年12月の店休日を公式サイトで公表している店舗もある

・2024年の年始の営業については今のところ情報が見つからなかった(2023年11月現在)

・過去の年末年始の混雑状況が分かるような投稿はあまり見られなかった

・例年初売りではイベントやキャンペーンがあるため、2024年の年始も通常の営業日より混雑するかも?

今回ガリバーの年末年始の営業について、以上のようなことが分かりました。

車は購入するのも、売却するのも、大きな決断が必要と感じる方は多いのでは?

年末年始の区切りに、ガリバーでより良いカーライフを目指すのもいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です