フレスコ年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「フレスコ」は京都市内を中心に展開されているスーパーマーケットです。

一部店舗ではコンビニのように24時間営業を導入しています。

深夜でもリーズナブルな価格で新鮮な商品を提供しているスーパーマーケットでもあり、個々人の生活スタイルに合わせて、いつでも買い物ができるというのはうれしいですよね♪

そんなフレスコについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく教えて!

なんてアナタのために、フレスコ年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく調査してまとめました!

フレスコ年末年始2024の営業時間は?

フレスコの2024年年末年始の営業時間について調べました!

過去、フレスコは24時間営業の店舗は「12月31日は時短営業」になっていました。

その他の店舗は、通常時でも店舗ごとに営業終了時間が異なります。

よって、「12月31日は時短営業又は通常営業の可能性」が考えられます。

店舗ごとに営業時間が異なるので、下記のリンクから予め利用予定店舗については調べておくとよさそうですね。

フレスコ:店舗検索

フレスコ年末年始2024の休みは?

過去、フレスコは「年始の1月1日~3日までの3日間は全店休業」となっていました。

2024年年末年始も同様と考えられます。

フレスコで買い物を予定している人は年内に済ませておくとよさそうですね。

フレスコの販売形態は24時間営業で、コンビニのようなスタイルですが外観は違います!

上記X(Twitter)のような京都の街並みに溶け込むような、カッコイイ外観の店舗もあります。

こちらは、旧京都中央電話局上分局の大正建築を活かしたフレスコです。

まさか、こんな建物がスーパーだなんて想像つきませんよね♪

また、フレスコには「エフグリーン」「エフプライス」というフレスコのプライベートブランド商品があり、前者は品質・味に自信を持って、ちょっと贅沢が楽しめます。

後者は安心・安全・お買い得なラインナップで家庭に無くてはならないものを提供しているそうです!

例えば、エフグリーン商品では上記のようなおにぎりがあります。

種類も豊富で選ぶのに迷いそうですよね!

また、フレスコだけで買える限定商品もあります。

名店とのコラボ品など、こだわりのラインナップとなっているので、フレスコに行った際に探してみるのも楽しそうですね♪

スポンサーリンク

フレスコ年末年始2024の混雑状況は?

フレスコの2024年年末年始の混雑状況について調べました!

年末年始の営業時間が通常営業とは異なるので、「時間帯や日にちによっては混雑が考えられます」

特に年始の3日間は休業の可能性が高いので、年末は混雑が予想されます。

また、普段から混雑する時間帯があることがSNS上に投稿されており、

フレスコは混むから深夜早朝以外あんまり行きたくない。

茶葉を切らしてるし、昼時で混む前にフレスコ行ってくる。

けどフレスコレジ、混むしめんどい(笑)

混雑を避けるためには、昼時を避けて深夜又は早朝に行くとよさそうですね。

しかし、12月31日は時短営業の可能性もあるので、他の日を選んだ方がよいかもしれないです。

また、店舗によると思いますが、レジの混雑も予想されます。

できるだけ、少人数で買い物に行った方が身動きしやすいのでよいかもしれないですね。

さらに、1月3日まで休業した場合、「休み明けの1月4日は混雑が予想されます」

特に昼時や夕方の時間帯は、混雑が予想されるので、13時~15時頃など、少し時間をずらして来店すると混雑を回避することができるような気がします。

店舗ごとの混雑については、Googleマップを利用すると簡単に調べることができます。

調べ方

1.Googleマップを起動し、店舗名を入力

2.検索し、「概要」の混雑する時間帯を参照

スマホがあればすぐに調べることができるので、調べてから買い物に行くと混雑を回避することができそうです。

業務スーパーの年末年始の営業時間などもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

業務スーパー年末年始2024の営業時間は?休みに混雑状況も!

まとめ

・24時間営業の店舗は12月31日は時短営業の可能性が高い

・その他の店舗は時短営業又は通常営業?

・2024年年末年始は時間帯や日にちによっては混雑が考えられる

・12月31日と1月4日は混雑が予想される

・Googleマップを使えば、混雑する時間帯が分かる

今回、フレスコについて以上のことが分かりました。

まるでコンビニのようなスーパーマーケットであるフレスコは、よい商品を24時間買うことができます。

何かと忙しい現代人にとって、救世主のようのお店なのかもしれませんね♪

年末年始は混雑が予想されるので、計画的な買い物ができるように下調べをしておくとおすすめします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です