たこ一年末年始2024の営業時間と休業日は?混雑状況も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たこ焼き屋さん?と間違えられそうなたこが目印の鮮魚スーパーである「たこ一」

地元では有名であり、狭い店舗内にはお買い得商品が所狭しと並んでいて、よく見ないと見落としてしまう程だそうです。

そんなたこ一について、

年末年始2024の営業時間と休業日は?混雑状況も気になる!

なんて気になるアナタのために、たこ一年末年始2024の営業時間と休業日は?混雑状況について調査・まとめました!

たこ一年末年始2024の営業時間は?

2024年年末年始のたこ一の営業時間について調べました!

過去、上記X(Twitter)のように「年末は通常営業、年始は1月1日~5日まで休業」となっていました。

今回も同様と予想されます。

たこ一の営業時間は朝の10時~夜の6時30分までとなり、全店舗共通です。

なので、店舗ごとに営業時間が変わることは考えにくいと思います。

念のため、店舗一覧のリンクを貼り付けますので各店舗ごとの情報が知りたい人は参考にして下さい。

たこ一:一覧

たこ一年末年始2024の休業日は?

たこ一の休業日は過去の情報から、「1月1日~5日まで」と考えられます。

年始の5日間が休業となると、年末に買い物を済ませておく必要がありますね。

大阪府内に7店舗ありますが、一律の営業体型と考えるとどの店舗に行くか予め計画を立てておくとよさそうですね。

スポンサーリンク

たこ一年末年始2024の混雑状況は?

たこ一の2024年年末年始の混雑状況について調べました!

たこ一には店舗内に所狭しと商品が並べてあるようです。

そのため、通路が狭いようで子供用のカートの用意もないようです。

たこ一のファンです。誕生祭にも行って来ました!
が、、1歳半(10㎏)の子供を連れて行くのはいつも大変です。

たこ一には子供が乗れる買い物カートがありません。

片手抱っこor今日は混むのでわざわざ抱っこ紐を持って行きました。

数台でいいので置いてもらえませんか?

そしたらもう一つ野菜が買えます。

というような投稿がありました。

狭い店内でカートを押すのは難しいかもしれませんが、利用環境を整えることでさらにお客さんが増えるような気もしますね。

投稿に「今日は混むので」と書かれています。

セールなどがあれば、やはり平常時でも混雑するということなのでしょうか!?

このことから考えると、やはり「年末年始も混雑が予想されます」

また、混雑する時間帯についてこんな投稿もありました。

只混んでる、お買い物客が多いため、時間は、朝避けた方がよい!

「朝方は混む」ということが分かりましたので、買い物は昼過ぎから行った方が混雑を避けれそうですね。

駐車場は店舗によって、あるところとないところがあるようです。

店舗近くにコインパーキングがある店舗もありますが、「土日は混雑している」ようです。

ということは、年末年始も混雑すると考えられるので、車ではなく徒歩や自転車で買い物に行った方がよいかもしれませんね。

主にたこ一の店舗内は下記のようなコーナーがあります。

・野菜、果物コーナー

・精肉コーナー

・寿司コーナー

・鮮魚コーナー

・その他

小量パック売りよりも、1袋にたくさん入っているものが販売されていることが多いスーパーです。

業務スーパーのようなイメージだと思います。

また、寿司はネタも大きめで、種類も豊富であり、昼頃には一旦売切れてしまうこともあるようです。

味も抜群のようで、上記のように「美味すぎる!」なんて投稿もあります♪

魚は切り身以外にも1匹単位でも販売されているので、家族が多い人などが1匹で購入して料理をすればお得に魚料理が楽しめそうですね。

年末には「白身のトロ」と呼ばれることもあるのどぐろや、肝が珍味とも言われるあんこうなどの高級魚も店頭に並ぶようです。

年末に美味しい魚料理を堪能できそうですね♪

季節を通してその時期の旬な魚類が店頭に並ぶようなので、魚好きな人にはうれしいお店だと思います。

また、「たこ一(たこいち)」ブランドの米もあるので、魚とセットにして海鮮丼にして食べても美味しそうですね。

スーパー玉出の年末年始の営業時間なども気になりますね!こちらもご覧ください!

スーパー玉出の年末年始2024の営業時間は?休業日も気になる!

まとめ

・2024年年末は通常営業と考えられる

・2024年年始は1月1日~5日まで休業の可能性が高い

・特に年末は混雑が予想される

・朝方は混雑する?

今回、たこ一について以上のことが分かりました。

昔ながらの大阪の下町の雰囲気を感じられるたこ一!

買い物をするだけでなく、店員さんとの会話やお客さん同士の会話も楽しめるようなスーパーらしいです。

年末の混雑が予想されます。

買い物計画を立てて、混雑しそうな時間帯は避けてた方がゆっくりと欲しいものを探せそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です