あおちゃんぺの高校や大学などの学歴は?経歴も含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ギャルに目覚め、ギャルを極めた「あおちゃんぺ」さん!

その後、17歳の時にBlack Diamond-from2000-に加入し、リーダーを務めていました。

そんなあおちゃんぺさんについて、

イケ
イケ

高校や大学などの学歴は?経歴も含めて詳しく教えて!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、あおちゃんぺの高校や大学などの学歴は?経歴も含めて詳しく調査してまとめました!

あおちゃんぺの学歴!

あおちゃんぺさんの学歴について調べました!

まず、あおちゃんぺさんは山梨県出身です。

父子家庭で育っており、地元の小学校、中学校に通っていたようです。

父親はダンプの会社を経営していましたが、慰謝料の支払いなどのため会社を売り、家庭は経済的に困窮していたそうです。

そんな生活の中で、あおちゃんぺさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?

早速、見ていきましょう♪

あおちゃんぺの高校はどこ?

あおちゃんぺさんは「大月短大附属高校」の出身であることが下記のX(Twitter)から分かりました!

通称は「大月高校」もしくは「月短」です。

山梨県大月市にある高校で、2014年3月に残念ながら58年間の歴史に幕を下ろしています。

当時の偏差値は40と言われており、偏差値はあまり高くないほうでしょうか。

また、双子の元プロ野球選手の川口寛人さんや川口隼人さんの出身高校でもあります。

閉校直前の高校の卒業式には、歌手のGACKTさんが突然登場するイベントも開催されました!

当時のX(Twitter)には、

卒業式にGacktきた!!もーびっくりして涙引っ込んだ!!

ねえ!卒業式にGacktきた!やばい!本物!めちゃくちゃいいにおい!先生ありがとう!

え、やばい!!!卒業式にGACKTきた 野に咲く花のように歌ってくれて大号泣。卒業おめでとうってゆわれた瞬間本当やばかった(;_;)

というようにGACKTさんの”粋”な卒業祝いに驚き、また感心する人多かったことが分かる投稿が多数ありました。

あおちゃんぺの大学はどこ?

あおちゃんぺさんはインタビューの際に、大学に進学はしていないことを明かしていました。

本当は「専門学校に行きたい」と思っていたそうですが、家が貧乏で進学を諦めたそうです。

高校を卒業してからは月24日出勤、手取り14万の仕事を2年続けたそうです。

あおちゃんぺさんの真面目で努力家な一面が見えますね。

以前大学への進学について、

大学に行きたいなら、自分で働いてお金を稼いで行ったらいいのでは

とあおちゃんぺさんの発言に対して、「親の貧困のせいで子どもが進学を諦めるのは違うだろ」という意見が多く寄せられました。

これは、「大学に行かないと幸せになれないとか、親が貧乏だから未来は明るくないとか決めつけずに考えて欲しいなと思っての発言」だったそうです。

自分の力で未来を切り拓いていこうと考えるポジティブ思考の持ち主だと感じました!

また一時期、あおちゃんぺさんは東大の出身ではないかという情報が広まってことがあります。

この噂はインタビューの記事から、嘘だということが分かりますね。

「さんまの東大方程式」という番組に出演してたことがあるので、ここからこんな噂が広まったのかもしれません。

また、あおちゃんぺさんのトークスキルの高さからも噂がどんどん広まる原因となったのかもしれませんね。

あおちゃんぺの経歴!

あおちゃんぺさんの経歴についてまとめました!

・1995年11月19日に山梨県に生まれる

・小学校2年生の時に母親が家を出たため、父と兄の3人で暮らす

・次第にギャルに目覚め17歳の時に「Black Diamond-from2000-」に加入

・「大炎上 レペゼンフォックス1stArtistBOOK」には撮影アシスタントとして参加

・渋谷区にあったガングロカフェの店員として働く

・「Black Diamond-from2000-」で歌手デビューを果たす

・その後、単独でのバラエティー番組出演(ABEMA Primeのコメンテーター)など積極的に芸能活動を継続中

・2023年6月に渋谷6.18パレードを開催

あおちゃんぺさんの経歴を調べると、子供の頃は苦労したことが分かりました。

しかし、今のあおちゃんぺさんを見ているとそんな苦労も感じさせないですよね。

努力家の彼女の一面を知ることができました。

SNS上にはこんな投稿が多数ありました。

なりたい自分のために努力して頑張ってるあおちゃんぺ素敵です!

あんなに声上げてカッコいいっす!
しかも、努力して可愛くなってる姿も素敵です!

努力している姿がファンにも伝わっていますね!

また、あおちゃんぺさんの頑張る姿を見て応援したくなるのでしょうね♪

あおちゃんぺさんのプロフィールや恋愛事情もきになるところですね!こちらもご覧ください!

あおちゃんぺはすっぴん(素顔)もかわいい!年齢や本名・身長も! あおちゃんぺの彼氏は誰?元カレや好みのタイプも気になる!
スポンサーリンク

まとめ

・あおちゃんぺの学歴まとめ!

・大月短大附属高校に通っていた

・大学には進学せず働き始めた

・あおちゃんぺの経歴まとめ!

今回、あおちゃんぺさんについて以上のことが分かりました。

真面目で努力家なあおちゃんぺさんについて調べていると、なんだか心が温まりました♪

今後も彼女らしい活動を続けてほしいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です