YOMA(斬波)のwiki風プロフィールと経歴!結婚や本名についても!

演歌は終わった。もう演歌の時代じゃない。

など演歌に対して否定的な意見を述べる方もいる中、演歌とアイドルが融合されたグループ「斬波」。

硬派な男性4人組のグループで、その中で歌が上手と評判の「YOMA」さん!

そんなYOMAさんについて、

・プロフィールと経歴が知りたい!
・結婚や彼女は?
・本名は?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、YOMAさんのプロフィールや経歴、恋愛事情に本名などを調査・まとめました!

YOMA(斬波)のwiki風プロフィールと経歴

さっそく、YOMAさんのプロフィールと経歴を紹介です!

YOMA(斬波)プロフィール


(https://bit.ly/3BGuVHN)

名前:YOMA(ようま)
生年月日:1992年3月8日
星座:うお座
年齢:29歳(執筆時)
出身地:福島県喜多方市
血液型:O型
身長:178cm
特技:陸上、ものまね
趣味:フットサル、大食い、【東京03】のお笑いを見ること
イメージカラー:グリーン

特技は陸上、趣味はフットサルとスポーツマンって印象を受けますよね!

YOMAさんは2018年からリーダーを務めています!

YOMA(斬波)の経歴


(https://bit.ly/3tpFqML)

YOMAさんは幼少期から歌が大好きな少年で、親戚の集まりでは弟との歌合戦が定番だったそうです。

サッカーや水泳、陸上で汗を流し、高校では陸上部一本に。

走り幅跳びでは全国大会出場の切符を手にしましたが、大会前にちゃんと練習をしなかったとのことで頂点を逃してしまいます。

その後悔を教訓に「自分に負けず妥協しない。歌でもそうやって追い込む」と心に決めたそうです。

大学は専修大学経済学部へ進学。

生田キャンパスに通い、発足2年目のアカペラサークルに所属します。

「やるからには全国大会に出たい」と他の大学の強豪サークルにも在籍していたそうです!

多い時で8組ほどバンドを掛け持ちし、歌の練習に明け暮れます。

3年目には憧れのEXILEオーディションに挑戦しますが落選。

このままじゃダメだと思い音楽事務所のボイストレーニングに通い、ステージの機会も拡大。

就職活動で内定を得たのですが、大学4年の秋にプロの道に進むことに決め、大学在学中の2015年に斬波を結成し、デビューを果たします。

グループ結成の経緯を以下のように話しています。

結成は2015年初頭。それぞれシンガーとして活動していたメンバーが集まって誕生したんですが、その後メンバーが変わりまして。僕と孝介くんはその時期からの初期メンバーです。現在いる航君と義文君は、まず航君は元々斬波のマネージャーをやっていたなか、2018年5月からメンバーになり。その1カ月後に航君の知り合いの義文君が加入して、いまの形になりました。いろいろありましたね、こうなるまでには。
(引用元:https://bit.ly/3yEmjQ8)

グループ結成時からメンバー交代を経て、2018年からリーダーを務めるようになりました。

グループで最年少のYOMAさんですが、「発展途上だけど、与えられた役割は全力で全うする」と意気込みを語っていました!

ここで、「アシタテンキニナレ」のMVをご覧ください!

コレは話題になりますよね!

YOMA(斬波)は結婚や彼女は?


(https://bit.ly/3n6Q3mz)

続いてYOMAさんの結婚や彼女についてです。

YOMAさんは現在29歳。

年齢的には結婚していてもおかしくないですよね!

ですが調査した結果、YOMAさんが結婚しているという情報は見当たりませんでした。

では、彼女はどうなの?ということになるのですが、彼女についても何の情報もありません。。

YOMAさんはイケメンですし歌も上手。

性格も明るいですし、モテることは間違いなし!

ですが、アイドル路線ということで事務所的に恋愛禁止になっているのかもしれませんし、彼女を作る余裕がないのかもしれません。

今は彼女や結婚よりファン第一なのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

YOMA(斬波)の本名は?


(https://bit.ly/2WMC3Uv)

斬波のメンバーはYOMAさん以外、漢字名で活動しているのですが、なぜかYOMAさんだけローマ字。

なぜ?と思うと同時に、本名が気になる!という方が多いのではないでしょうか。

「YOMA」なので「ようま」と呼べる名前(漢字)だと思って調査してみると!

YOMAさんの本名は「佐藤瑶馬(さとうようま)」ということが判明!


(https://bit.ly/3DJHvYK)

専修大学アカペラサークルのアカウントなのですが、「佐藤瑶馬」という名前がありますね。

また、(@youman1315)とありますが、これは今もYOMAさんが使っているアカウントです→YOMAさんのTwitter

それにこんなTwitterも。

横顔だけ見てもYOMAさんだということが分かりますし、大学名や在学していた時期など一致するので本名が「佐藤瑶馬」ということは間違ですね!

まとめ

・YOMAのwiki風プロフィールと経歴

・斬波のリーダーである

・結婚はしている可能性はないが、彼女については不明

・専修大学出身でアカペラサークルに所属

・本名は「佐藤瑶馬」である

今回は、YOMAさんについて以上のことが分かりました。

昭和歌謡・演歌・ヒップホップなどさまざまなジャンルのカバーを発表し、活躍している斬波。

最年少ながらグループのリーダーとして皆を引っ張る存在となっているYOMAさんです。

歌が大好きだった少年が歌を仕事にできていることが何より素晴らしいですよね!

それだけ努力してきた結果ということなのでしょう!

今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

同じく斬波の孝介さんについてもどうぞ↓
孝介(斬波)のwiki風プロフィールと経歴!本名や年齢・出身地も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です