平野海祝の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

最近じわじわと実力をつけているスノーボードの「平野海祝」選手!

ご存じの方も多いかと思いますが、平野海祝選手のお兄さんはあの平野歩夢選手です!

そんな平野海祝選手について、

イケ
イケ

生い立ちや経歴は?両親や家族構成・実家の情報は?プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、平野海祝選手の生い立ちや経歴、家族情報などを調査・まとめました!

平野海祝の生い立ちや経歴


(https://bit.ly/3qw6ASe)

まずは、平野海祝(以下、平野)選手の生い立ちや経歴を調査しました!

平野海祝の幼少期~小学生時代

3人兄弟の末っ子だった平野選手は、お兄さん2人の影響を受けスノーボードを始めました。

出身小学校に関する情報はなかったのですが、新潟県出身でお兄さんである平野歩夢選手の出身小学校は「村上市立村上南小学校」だったので、平野選手も同じ小学校に通っていたと思われます。

・学校名:村上市立村上南小学校
・所在地:新潟県村上市南町2丁目1-1

平野家の三男坊ということで可愛がられて育ったのでしょうね!

しかし、兄弟3人同じ競技をしているということから「全員ライバル」になるので、兄を見ながら実力をつけてきたのだろうと思います。

平野海祝の中学生時代

小学校を卒業した平野選手はどこの中学校に進学したのかは明かされていないのですが、平野歩夢選手が「村上市立村上第一中学校」に進学したので、平野選手も同じ学校に通っていたと思われます。

・学校名:村上市立村上第一中学校
・所在地:新潟県村上市大欠1-70

2017年のジュニアオリンピック中学2年の部では、何と優勝という成績を残しました。

このころからメキメキと実力をつけてきているのが分かりますね! 開志国際高校

平野海祝の高校生時代

中学校を卒業した平野選手は、「開志国際高校」のアスリートコースに進学します。

・学校名:開志国際高校
・コース:アスリートコース
・偏差値:43
・所在地:新潟県胎内市長橋439-1

この高校は平野歩夢選手の出身校であるということで、本当に兄の背中を追いかけて進んでいるのが伺えますね。

それにスノーボード部があるので練習しやすい環境なのだと思います。

高校生活では、全日本ハーフパイプ4位、北海道スキー選手権ハーフパイプ優勝、札幌ジュニアスノーボード競技大会優勝という素晴らしい成績を残しています。

既にお兄さんの平野歩夢選手は有名人だったので、このころから平野選手も「平野歩夢の弟」ということで知名度をあげていきます。

しかし、平野選手自身はそれがとても嫌だと明かし、いつかは「平野海祝」という名前で有名になりたいと思ったそうです。

兄弟が有名人であればどうしても仕方がないことかもしれませんが、平野選手はとても嫌だったのでしょうね!

平野海祝の現在

高校を卒業した平野選手は2021年の春から「日本大学」のスポーツ科学部に進学しており、現在1年生です。

・学校名:日本大学
・学部:スポーツ科学部
・偏差値:45~47.5
・所在地:東京都千代田区九段南4丁目8-24

何と、大学も平野歩夢選手と全く同じなんです!

大学に入学後は全日本ジュニア選手権ハーフパイプ優勝、全日本スノーボードハーフパイプ3位という成績を残し、順調な滑り出しをしています。

全日本では平野歩夢選手と共に出場し、優勝は戸塚優斗選手、2位は平野歩夢選手、3位は平野選手ということで堂々の表彰台でした!

すごいですよね!

平野海祝の両親や家族構成・実家の情報


(https://bit.ly/33yEYD7)

平野選手の家族構成は、次の5人です。

・父:平野英功(ひでのり)
・母:平野富美子(とみこ)
・兄:平野英樹(えいじゅ)
・兄:平野歩夢(あゆむ)
・平野選手

両親

父親の英功さんは、元々サーフィンをしておりプロを目指していたそう。

しかし、長男の英樹選手が溺れてしまうという事件をキッカケにサーフィンを辞め、スケートボードやスノーボードに転向したとのこと。

そして、22歳のころに元々務めていた準公務員を辞めサーフショップを経営しています。

また、新潟県に日本海スケートパークを800万円の借金をして設立しており、現在は日本スケートボーディング連盟副理事を務めるなど、結構お偉いさんなんですね!

母の富美子さんは現在、日本海スケートパークで「夢キッズ」の担当をしているとのこと。

子供たちの支えとなってくれている富美子さんは、平野選手にとってもかけがえのない存在となっているのでしょうね。

兄(英樹・歩夢)


(https://bit.ly/3fz4MBC)

平野選手の兄である平野英樹選手は7歳年上で、2008年にプロに転向しました。

スノーボードで活躍した平野英樹選手なのですが、現在はスケートボードに転向しているそうです。

そんな英樹さんの夢はオリンピックで1位になることだそうで、今後の活躍が楽しみですよね!

2020年に結婚し2021年4月に第一子が誕生しているということなので、平野選手は19歳でおじさんになっちゃいました!

そして、もう一人の兄は歩夢選手です。

言わずと知れたスノーボード界の有名人!

平野選手がスノーボードを始めたキッカケは2人の兄の影響ですが、英樹さんがスケートボード選手に転向したということで、平野選手の目標となる人は現在平野歩夢選手となっています。

「平野歩夢の弟」と言われのは嫌とのことですが、

とても尊敬していて、刺激を受ける存在です。僕もお兄ちゃんのようになりたいと思います。

と話しています。

今後は「平野海祝」として、平野歩夢選手に負けないくらいの成績を残してくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

平野海祝のプロフィールと戦歴


(https://bit.ly/3IaRwje)

名前:平野 海祝(ひらの かいしゅう)
生年月日:2002年10月14日
年齢:19歳(執筆時)
出身地:新潟県
身長:165cm
体重:60㎏
所属:日本大学

主な戦歴は以下の通りです。

2017年:ジュニアオリンピック中学2年の部 優勝
2018年:ジュニア世界選手権 3位
2019年:ユースオリンピック 2位
2019年:スノーボード全日本選手権 4位
2021年:スノーボード全日本選手権ジュニア 優勝
2021年:スノーボード全日本選手権 3位

輝かしい成績ですよね!

平野海祝のスポンサー

スノーボードと言えばスポンサーですが、平野選手には何社のスポンサーがついているのでしょうか。

調査した結果、

・MKグループ
・BURTON

の2社が判明しています。

どちらも大手企業として知られていますよね!

今後の活躍次第では、もっと多くのスポンサーがつくことになるのではないでしょうか。

平野海祝のプレースタイルや世間の声

平野選手のプレースタイルはハーフパイプです!

では、平野選手の華麗なる滑りをご覧ください!

カッコいいですね!

まだ10代なので、これから期待大の選手になるのではないでしょうか。

では、平野選手について世間の方はどう思っているのか見てみましょう。

兄弟揃って表彰台!やっぱり平野歩夢くんと、平野海祝選手は兄弟だけあって滑り方似てるよね!
応援してます!

平野海祝選手、銀メダルおめでとうございます!すごい!地元の熱烈応援、頼もしいですよね!
私たちもずっと応援しています!

すごいな~!海祝くん!おめでとう!

「平野歩夢選手の弟」ということは消えませんが、平野歩夢選手がいたからこそ、平野選手のすごさも際立っているようにも感じます。

しかし、素晴らしい成績を残してきているため、今では「平野海祝」として知名度がどんどん上がってきています!

まとめ

・兄2人の影響を受けてスノーボードを始める
・出身小学校は「村上市立村上南小学校」(?)
・出身中学校は「村上市立村上第一中学校」(?)
・出身高校は「開志国際高校」のアスリートコース
・大学は「日本大学」のスポーツ科学部
・平野海祝のプロフィール

今回は、平野海祝先取について以上のことが分かりました。

まだまだ「平野歩夢の弟」というイメージが強いかもしれませんが、そんな兄がいるからこそ、平野選手が注目され始めたという事実もあるので、いつの日か兄弟揃って世界で大活躍できる日が来ることを楽しみにしています。

どんな成績を残してくれるのかワクワクしますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

兄の平野歩夢選手についても詳しく取り上げていますのでご覧ください↓
平野歩夢の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。