山川そうきの高校や大学などの学歴!年齢や身長などwiki風プロフも!

ブレイキングダウンに出場していた「山川そうき」さん!

出場決定が決まってからは「カッコいい!」「イケメン過ぎる!」とかなり評判になっていますが、少林寺拳法全日本優勝という実力なのです!

そんな山川そうきさんについて、

イケ
イケ

高校や大学はどこ?年齢や身長などのプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、山川そうきさんの学歴やプロフィールなど調査・まとめました!

山川そうきの学歴!

少林寺拳法全日本優勝という経験を持っているということで、少林寺拳法の強い学校に通っていたのかなど気になりますよね!

まずは、山川そうき(以下、山川)さんの通われていた高校について見ていきましょう!

山川そうきの高校は?

山川さんは、千葉県千葉市にある「私立桜林高校」の出身です。

私立桜林高校の偏差値は40~44なので、レベルとしては普通の高校だと思われます。

この高校には「少林寺拳法部」があるそうで、平成28年~平成30年までは男子団体組手演武で3連覇している名門高です。

少林寺拳法部なんて珍しいですね!

また、このときのメンバーに山川さんもいたそうです。

周りの強いメンバーにも鍛えられていたのでしょうね!

山川そうきの大学は?

大学は、「日本体育大学」「スポーツ文化学部武道教育学科」を卒業しています。

日本体育大学に進学してからも少林寺拳法部に入部したそうで、57代主将を務めていたそうです。

少林寺拳法の強い高校で鍛え上げられて、大学では主将なんてスゴイですね!

かなり練習なども頑張られたのだと思います。

大学で主将を務めるとは、実力だけでなく人格者でもあるということですね!

山川そうきwiki風プロフィール!

名前:山川そうき

本名:山川宗輝(そうき)

出身:千葉県

体重:58kg~63kg

血液型:O型

YouTube:山川そうき Yamakawa Souki

Twitter:@souki_souki01

Instagram:sukgrm

Instagramサブ垢:souki.life.01

趣味はDIYとのことで、なんか意外ですよね!

そんな山川さんの動画を見てみましょう!

かなり爽やか系イケメンですね!

見た目に反して話している感じはカワイイ感じがしますね!

山川そうきの年齢は?

山川さんは、「1999年7月25日」生まれなので現在23歳です(執筆時)。

まだ、大学を卒業したばかりなんですね!

ブレイキングダウンで闘っているときは、他の出場者にかなり強気だったので、20代でももう少し年齢が上なのかと思っていました!

まだまだ若いので、鍛え上げていくとこれからもっと強くなっていきそうですね!

今後の成長が楽しみです!

山川そうきの身長は?

山川さんの身長は「165cm」です!

顏を見た感じでは高身長なイメージなので、思ったより高くないと感じた方もいるのではないでしょうか?

20代の日本男性の平均身長は171.5cmだと言われているので、平均以下となりますね。

上のツイートでも、隣の方より身長が低いのが分かりますね!

未成年で筋肉をつけすぎると身長があまり伸びないとよく言いますが、もしかすると山川さんは、「成長期の高校のときに少林寺拳法で鍛えすぎた」ということもあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

・「私立桜林高校」の出身である

・「日本体育大学」の「スポーツ文化学部武道教育学科」を卒業している

・山川そうきのwiki風プロフィール

・1999年7月25日生まれである

・身長は165cm

今回は、山川そうきさんについて以上のことが分かりました。

山川さんは、現在YouTubeの登録者数が1.94万人ということでもうすぐ2万人。

ブレイキングダウン出場したことで登録者数が増えたそうです!

まだ、動画の本数は22本ということで、これからどんな動画がアップされるのが楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

山川そうきさんの恋愛事情も気になるところですよね!
山川そうきの彼女は誰で顔画像は?元カノや好みのタイプも詳しく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です