コールマンアウトレット福袋2023の予約と購入方法は?中身のネタバレも!

アウトドアグッズで人気のコールマン!

しかし、「少しお値段が高いのでは?」なんて購入するには少し躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、お得にコールマン商品を購入するのであれば福袋!というわけです!

イケ
イケ

コールマンの福袋2023の予約や購入方法は?中身のネタバレに2023年の中身予想は?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、コールマン福袋2023のネタバレや中身などを調査・まとめました!

コールマン福袋2023の予約と購入方法は?

まずは、コールマン福袋2023の予約と購入方法について調査しました!

2023はまだ販売が決まっていないので、予約開始日や購入方法は未定ですが、2022の情報が非常に参考になるので紹介していきます。

福袋2022は、

予約開始日:「2021年12月11日(土)~2021年12月19日(日)」の約1週間

発売日:「2022年1月1日(土)」

でした。

そのため、福袋2023も2022年と同時期の予約開始日と発売日になると考えられそうですね!

また、購入方法なのですが、予約できるサイトがコールマン直営店のみだったみたいなので、福袋2023も予約できるのは直営店のみになる可能性が高いのではないでしょうか。

しかし、過去には楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングでも販売されていたことがあるので、直営店で予約ができなかった場合は、一度上記の通販サイトをチェックしてみてもいいかもしれませんね。

それでは、

・一般のコールマン福袋

・アウトレットのコールマン福袋

の順番に紹介していきます!

コールマン福袋の中⾝ネタバレ!

コールマンは毎年福袋を販売しているのですが、過去2年間どんな中身だったのか調査しました。

2022年の福袋の中身

まずは、2022年の福袋の中身です。

A~Cのコースがあり、それぞれ中身と金額が違います。

Aについては約7万円相当の商品が入っており、33,000円で販売。

Bは約10万円相当の商品が入っており、55,000円で販売。

Cは約15万円相当の商品が入っており、88,000円で販売されていました。

中身をそれぞれまとめると

【Aセット】

・ファイヤーブレイステーブル
・ダッチオーブン
・ステンレスファイヤーブレイス
・ファイヤーブレイスケトル
・ファイヤーブレイススタンド

 

【Bセット】

・ツーリングドームLX
・XPヘキサタープMDX
・ギアトートL
・ファイアーディスク
・キャンパーインフレーターマット
・ファイアーブレイススタンド
・バックアウェイクッカーセット
・ダッチオーブン8

 

【Cセット】

・タフスクリーン2ルームハウスS-PACK
・パワーハウスLPツーバーナーストーブⅡ
・2500ノーススターLPガスランタン
・イージーロール2ステージテーブル
・レイチェア2本
・アウトドアワゴン

なかなか、良いものが入っているようですね!

それに定価よりかなり安い!

では、通販サイトではどれくらいの値段で販売されているのかBセットの商品を中心に見てみましょう。

【ツーリングドームLX】


ソロキャンプやツーリング時のキャンプに大人気のコンパクトテントです。

コンパクトながら横幅が210㎝と、男性でもゆったり過ごせ背が高い前室が備わっています。

しかも簡単に組み立てることが可能!

2~3人用のコンパクトテントとなっています。

通販サイトでは約2万円で購入できるようです!

【XPヘキサタープMDX】


クロスポールで簡単設営できるタープです。

サイドポールが標準装備されているのでさまざまな設営バリエーションがあり、クロスポールを広げるだけで、高さ調節が可能となっています。

通販サイトでは約15,000円程度で購入可能ですよ!

【ギアトートL】


3つの蒲団路ポケット付きで、ギアもしっかり収納できる耐久性の高いトートバックです!

キャンプだけではなく様々なシーンで重宝しますよ!

通販サイトでは約5,000円程度で購入可能となっています。

【ファイアーディスク】


ビギナーが簡単にたき火をすることができることに特化したオールインワンモデルのファイアーディスクです。

通販サイトでは約6,000円程度で購入可能となっています。

【キャンパーインフレーターマット】


厚さ5㎝でさらに快適な寝心地!

2枚組セットなので、使い方が広がります!

通販では約1万円前後で購入可能です。

【ファイアープレイススタンド】


たき火をグレードアップしてくれる安定性抜群の4本脚スタンドです。

焚火台とこのスタンドテーブルを組み合わせると囲炉裏風になります!

荷重により固定されるストッパーでチェーンの長さ調節も簡単です。

通販サイトでは約7,000円程度で購入可能になります。

【パックアウェイクッカーセット】


こげつきにくいノンスティック加工をしたアルミ製軽量クッカーセット。

持ち運び便利なメッシュポーチ付きです。

底はスパイラル加工でゴトクの上でも滑りにくく、内側は焦げ付きを帽子するノンスティック加工となっています。

通販サイトでは約5,000円程度で購入可能です。

【ダッチオーブン8】


シーズニング不要のダッチオーブンです。

キャンプでの料理の幅が広がり、多彩な調理が可能になるクッキングアイテムです。

リッドリフターと専用ケース付き。

通販サイトでは約7,000円程度で購入可能です。

このように、盛沢山入って格安で購入できるって嬉しいですよね!

2021年の福袋の中身

続いて、2021年の福袋の中身です。

2022年と同じくA・B・Cと分かれています。

Aセットは約4万円相当の商品が入っており、2万円。

Bセットは約5万円相当の商品が入っており、3万円。

Cセットは約12万円相当の商品が入っており、7万円でした。

【Aセット】
・ツーリングドームLX
・キャンパーインフレーターマットシングル
・ヒーリングチェア
・コルネットストレッチ

 

【Bセット】
・ファイヤープレイステーブル
・ダッチオーブン10
・コンパクトフォールディングチェア2本
・ファイアープレイススタンド
・ルミエールランタン

 

【Cセット】
・エナメルディッシュウェアセット
・フリースフットイージーキャリー
・ツーウェイキャプテンチェア
・アウトドアワゴン
・ナチュラルモザイクリビングテーブル
・インフレーターマットWセット

では、今回はCセットの中身について、通販サイトではどれくらいの値段で販売されているのか見てみましょう。

【エナメルディッシュウェアセット】


シンプルなデザインのほうろう食器です。

バックに入ったセットになっているので持ち運びも便利ですよ!

通販サイトでは約7,000円程度で購入可能となっています

【フリースフットイージーキャリー】


ライナーに温かみのあるフリースを使用したスリーピングバッグです。

キャンプで朝までぐっすり快眠できるアイテムとしておすすめですよ!

通販サイトでは約6,500円前後で購入可能となっています。

【ツーウェイキャプテンチェア】


ロースタイルにも対応できる高さ2段階調節機能付きで、安定感のある座り心地のコールマン定番ダイニングチェアです!

キャンプには必須ですよね!

通販サイトでは約7,000円程度で購入可能です。

【アウトドアワゴン】


こちらもキャンプの定番!多くの荷物を楽に運べる簡単収束型ワゴンです。

大型タイヤでスムーズに楽々移動!

ストッパー付きタイヤでさらに使いやすくなています!

両サイドにはDリング付きで荷物の固定ができます。

使わない時は収納カバーにしまっておけば場所をとりません!

通販サイトでは約1万円程度で購入可能です。

【ナチュラルモザイクリビングテーブル】


抗菌加工を施した天板で、コンパクト収納の120㎝二つ折りテーブルです。

ベーシックスタイル、ロースタイルに対応した高さ70㎝、40㎝の2段階切り替えも可能です!

4~6人用なので、なかなか需要がありそうですね!

通販サイトでは約7,000円程度で購入可能です。

【インフレーターマットWセット】

こちらの商品は、先ほどご紹介したキャンパーインフレーターマットと同じなので説明は省略しますね。

スポンサーリンク

コールマンアウトレット福袋の中⾝ネタバレ!

さて、コールマンは佐野や御殿場などに「アウトレット」もありますよね!

アウトレットの福袋も気になるということで調べてみたところ、上で紹介したものと同じ福袋を販売していました。

なので、2023年もアウトレットだけ内容が違う福袋ということではなく、「コールマンの福袋」として同じものが売られると思われますね!

Twitterでアウトレットの込具合などを調べてみましたが、すぐに予約が完売してしまった店舗もあれば、出遅れたと思った方が「まだ予約できた!」など、店舗により違いがあります。

どうしても欲しい方は、発売日が発表されれたら予約することをオススメします!

コールマン福袋2023の中身予測!

過去3年間のコールマン福袋についてご紹介してきましたが、2023年の中身はどうなるのか予想してみましょう!

過去2年の福袋は3セットまたは4セットに分かれて販売されていたため、2023年も同じく3セット~4セットに分かれて販売される可能性は高いでしょう。

中身についても過去の商品と同じように、テントやチェアなどアウトドアには欠かせない商品がたくさん入っていると思われます。

また、アウトレットでも販売されているようなので、直営だけではなくアウトレットでも同じ福袋が出る可能性があるかもしれませんね。

キャンプ初心者の方であってもコールマンの福袋を買えばすぐにキャンプを始められるくらいの充実した中身となっているでしょう。

2023年はどんな商品が入っているのか今からドキドキですね!

スポンサーリンク

まとめ

・予約は12月初旬~中旬にかけての可能性が高い
・購入方法は直営店以外に通販サイトでも販売される可能性も!?

・2022年福袋の中身
・2021年福袋の中身

・アウトレットでも同じ福袋が売られる
・2023年の福袋の中身予想!

今回は、コールマン福袋について以上のことがわかりました。

キャンプ用品と言えばコールマン!と言われるように、お値段以上の価値がある商品ばかりが揃っていますが、そんな商品を福袋で購入できればとってもお得ですよね!

コールマンの福袋は毎年人気があり、すぐに売り切れてしまう可能性が高いので、「絶対欲しい!」と思っている方は早めに情報をチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ドンキの福袋も人気ですね!
ドンキ福袋2023の中身ネタバレ!家電やお菓子・おもちゃなど詳しく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。