六花亭福袋2024の中身ネタバレ!予約と購入方法も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北海道の人気お菓子ブランド「六花亭」

誰もが知るブランドで「白い恋人」や「バターサンド」などは超人気商品となっています。

そんな人気商品を輩出している六花亭の福袋も当然毎年人気で完売続出!

そこで六花亭福袋について、

イケ
イケ

2024年の中身や過去の中身が知りたい!予約と購入方法は?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、六花亭福袋2024年と過去の中身、予約や購入方法などを調査・まとめました!

六花亭福袋2024の予約日程と購入方法!注意点も!

まずは、六花亭福袋2024の予約と購入方法について調査しました。

結論から言いますと、2021年からポイントのみでしか交換できなくなっています!

ということで、他の福袋のように通販サイトで予約や購入することはできません!

2022年、2021年の予約開始日は2021年12月13日~となっていました。

2023年は、

【予約方法】

六花亭各店舗の店頭または電話
店頭は各店舗開店時間から、電話は9時から受付開始
※電話予約の場合は12月25日までに店頭でポイント交換手続きが必要です。

【予約開始日】

2022年12月13日(火)から予定数量に達するまで
※例年は即日予約受付終了してしまうようです。

【受け取り日】

2023年1月1日から1月3日まで
※予約時に受け取り店舗と日時を指定する必要があります。予約した店舗とは別の店舗を指定して受け取ることも可能。

【必要ポイント】

六花亭ポイント700P(おひとりにつき1個まで)

以上の情報が出ていました。

2024年も同時期からの予約開始日になると思われます。

そして、お渡し日は1月1~3日の3日間のようですね!

店員さんの話だと、2021年の福袋予約当日は開店前からお客さんが並んでいたそうで、その日のうちに完売したとのこと。

700ポイントで交換ということなのですが、700ポイントと言えば70,000円相当買わないと貯まらないという計算になるので、かなりハードルが高くなってしまいそうですね。

ちなみに、1枚500円の「六花亭のギフト券」でもポイントが貯まります。

お釣りももらえるので、お得に手っ取り早くポイントを貯めたい方にはオススメです!

ちなみに、予約は店舗だけではなく電話でも可能。

しかし、ネックなのが店舗は北海道しかないこと!

六花亭は全国展開していません!

そのため、どうしても欲しいという方は「北海道に行かないと!」ということになりますね!

何とも手に入れるのが難しく、北海道以外に住んでいる方にとってはレアな福袋になるのではないでしょうか。

予約をして旅行を計画して・・。という流れもいいかもですね!

六花亭福袋の中身ネタバレ!

続いて、過去の六花亭福袋の中身を調査しました!

2023年の福袋の中身

・マルセイバターサンド 3個

・マルセイバターケーキ 1個

・マルセイビスケット(新春) 1枚

・めんこい大平原 1袋

・雪やこんこ 1枚

・万作 1個

・ストロベリーチョコホワイト袋入(新春大吉) 1袋

・おかげさま 1個

・初日餅 1個

・干支クッキー 1袋

・カステラ 1個

・どらやき 1個

・霜だたみ 1個

・鈴の音 1袋

・花柄ノート 1冊

・選べる引換券※ 1枚

・おやつ屋さんお試し券 1枚

・朔日強飯お試し券 1枚

たくさん入っていて嬉しいですね。

2022年の福袋の中身

では、2022年の福袋の中身をご紹介します。

・大平原

・マルセイバターサンド×3点

・マルセイバターケーキ

・マルセイキャラメル×2個

・どらやき

・万作

・おかげさま

・北加伊道

・岩松

・昆布蔵

・雪やこんこ

・ひろびろ(畑の大地)

・▢△◯ミニ(干支パッケージ)

・縄目文様

・初日餅

・新春大吉

・ミルクチョコレート

・選べる引換券(4種類の中から1つ)

・選べるお試し券(2種類の中から1つ)

・付箋

以上の20点セットでした!

さすが、700ポイント交換ということで、なかなか充実した中身となっているようですね!

六花亭大ファンにはたまらないのではないでしょうか!

2021年の福袋の中身

続いて、2021年の福袋の中身です。

・大平原

・マルセイバターサンド×2点

・マルセイビスケット×2点

・どらやき

・万作

・おかげさまで

・べこ餅

・北加伊道

・岩松

・昆布蔵

・雪やこんこ

・▢△◯ミニ(干支パッケージ)

・初日餅

・新春大吉

・花ます柄マスク

・選べる引換券

・保冷バッグ

以上の19点セットでした!

コロナ禍ということもあり、マスクというのは嬉しいですよね!

スポンサーリンク

六花亭福袋2024の中身を徹底予想!

過去の福袋の中身から、2024年の中身を予想してみました!

・マルセイシリーズ

・大平原

・おかげさま

・▢△◯ミニ(干支パッケージ)

・初日餅

・選べる引換券などなど

甘いお菓子やしょっぱいにちょっとしたアイテムなど、15点~20点くらい入っていることが予想できます!

また、過去の傾向を見ると、マルセイバターサンドは2点以上入っている可能性が高いですよね!

なにわともあれ、予約開始日までに700ポイント貯めておくことが前提!

六花亭福袋をゲットしたい方は頑張ってポイントを貯めておいてくださいね!

まとめ

・予約は12月13日前後からの可能性が高い
・購入は店舗のみ(予約は電話でも可能)
・現金購入が出来ず、ポイント交換のみの引き換え
・2023年~2021年の福袋の中身
・2024年の福袋の中身予想!

今回は六花亭福袋2024について以上のことがわかりました!

他の福袋のように六花亭の福袋は通販サイトでは購入することができず、しかも北海道でした手に入れることができず、ポイントしか交換することができないというかなりハードルが高い福袋であることが判明しましたね。

必ずゲットしたい!という方は頑張ってポイントを貯めて北海道へ向かいましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です