リカちゃん福袋2023の中身ネタバレ!予約と購入方法に口コミも!

着せ替え人形の代名詞ともいえる「リカちゃん」は今も昔も人気です。

子供だけでなく大人の女性にもファンがいますよね!

そんなリカちゃんの福袋が毎年販売されているようですが、

イケ
イケ

2023年福袋の中身が知りたい!予約と購入方法は?口コミも気になる!

そんなアナタのために、リカちゃん福袋の中身予想や予約と購入方法、口コミについて調べました!

リカちゃん福袋2023の予約と購入方法は?

調べてみましたが、リカちゃん福袋は予約はしていないようです。

そうすると、店舗などで販売が始まってから直接購入することになりますね。

過去にリカちゃん福袋が販売されたのは、

リカちゃんショップ

イオン

バースデイ

トイザらス

アピタ

ジョーシン

西友

などのようです。

この他に、ネットではAmazon楽天市場などでも購入できるようですね。

発売日は店舗初売りの日なので、1月1日か2日が多いと予想しています。

ですが、店舗によっては元日前からすでに福袋が並んでいるところもあるようです。

また、お店によっては、「リカちゃん福袋を入荷してなかった」ということもあるようです。

店舗ごとに福袋の入荷の有無や、発売日も異なると考えられますので、事前に店舗へ確認してみるのがいいかもしれませんね。

リカちゃん福袋は人気が高いようで、店舗によってはすぐに売り切れてしまうこともあるようです。

購入を考えている方は、早めにお店に向かうのが良さそうですよ!

リカちゃん福袋の中身ネタバレは?

毎年人気のリカちゃん福袋ですが、中にどんな商品が入っているのか気になりますよね。

中身について探ってみました!

2022年の福袋の中身

2022年、イオンでは福袋という形でなく「お買い得品」?のような形で売られていたようです。

イオンでは、こちらのカラフルな髪色のリカちゃんが2,200円で、ドレスは1,000円だったそうです。

現在の価格(執筆時)をAmazonでの調べてみると、以下のようになっていました。

『 リカちゃん ドール #Licca #ネオンバタフライ 』は「5,478円」(参考価格)

『 リカちゃん ドール #Licca #ラテ・レトロ 』は「3,110円」

『リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さま エレガントローズドレス』は「1,647円」

『リカちゃんゆめみるお姫さま マーメイドジュエルドレス』は「2,880円」

これを考えると、やはりお得に販売されていましたね!

2021年の福袋の中身

上の画像は3,000円の福袋になります。

気になる中身は、

ふたごのいもうとおてんばミキちゃん

リカちゃんグッズシューズセット

リカちゃんキューティーチアリーダー

ブルースワンマリアちゃん

の、4点だったようです。

こちらは5,000円の福袋のようですね。

豪華に見えるこちらの中身は、

リカちゃん

アクアカールアクセサリーセット

ジュエルアップドレスセット

ジュエルアップアクセサリーセット

プリンセスソファーセット

プリンセスベッドセット

以上の6点セットのようです。

こちらはベッドにソファーもついていて、子どもさんの遊びの幅も広がりそうです。

お部屋に飾ってインタリアとしても楽しめるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

リカちゃん福袋2023の中身は?

ここで過去の福袋の中身をもとに、2023年の福袋の中身について予想してみたいと思います。

リカちゃん人形本体

ドレスなど衣装が数点

シューズなどの小物

このあたりが福袋に入っている可能性があるのでは?と推測します。

これまでの福袋を調べていると、透明な袋に入っていて中身が分かる場合が多いみたいですね。

もし2023年もそうなら、内容を見てから自分の手持ちや好みに合わせて購入することができそうですね。

値段については、これまでの福袋から考えて「3,000円~5,000円くらい」と予想します。

2022年のように例年とは違い、福袋以外の形で販売される可能性もあるかもしれません。

2023年はどんな形で販売されるのか、今から楽しみですね!

リカちゃん福袋の口コミ!

リカちゃんの福袋はすぐに売り切れることもあるようで、人気については間違いなさそうです。

リカちゃんの福袋を購入した方の口コミから、満足度は高そうに感じました。

それでは口コミをいくつかご紹介します。

その他にも、

お得感があってかわいい

リカちゃんデビューのお嬢様にお薦めしたい!

などのコメントが見つかりました。

こちらは、リカちゃんの福袋をプレゼントされた子どもさんでしょうか。

楽しんで遊んでいることが伝わってくるようですね。

もし身近にリカちゃんに興味のある子供さんがいたら、お年玉として福袋をプレゼントしたら喜ばれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

・2023の福袋は予約はなさそうで年末年始に店舗での販売をチェック

・2022年と2021年の福袋の中身

・2023年の福袋の予想

・福袋の口コミ

今回は、リカちゃんの福袋について以上のようなことが分かりました。

毎年争奪戦になることもあるほど、人気のリカちゃん福袋。

今年の福袋がどうなるのか、今から楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ちいかわの福袋も人気です!
ちいかわ福袋2023の中身ネタバレ!予約日や購入方法も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。