千葉すずの現在2023!若い頃の画像や旦那に子供も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本代表の元競泳選手「千葉すず」さん!

専門は自由形で、1991年世界水泳選手権400mでは銅メダルを獲得しています。

そんな千葉すずさんについて、

イケ
イケ

現在は何してるの?若い頃の画像や旦那に子供も気になる!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、千葉すずさんの現在や若い頃や旦那さんなどについても調査・まとめました!

千葉すずの現在2023!

千葉すず(以下、千葉)さんは選手引退後の現在、「スポーツを通して心身の向上を図る手助けをしたい!」と設立したスポーツ推進会社ヴィクトリーベルに参画しています。

推進会社ヴィクトリーベルはカリフォルニア州認可の会社法人で、水泳トレーニング用のグッズの紹介や販売をしています。

また、水泳を始めとした各種スポーツキャンプ案内やスポーツ留学の斡旋、アメリカでのホームステイ体験プログラムなども行っているそうです。

元スポーツ選手だったということを、最大に行かせる千葉さんにピッタリの仕事ですね!

千葉さんは1998年9月に現役復帰宣言したその後、日本水連が代表選考の条件の一つとしていた「国際水泳連盟(FINA)」が指定する五輪A標準記録2分0秒54を突破して、200m自由形で優勝しました。

ですが、シドニーオリンピック代表には選出されず落選となり、これを不服としてスポーツ関連問題を一括して取り扱う国際機関「スポーツ仲裁裁判所」(CAS本部:スイス・ローザンヌ)へ提訴したことでも、時の人となっていますよね。

筆者のイメージでは、山あり谷ありが本当に激しい人生を歩んでいる方だと思っていたので、現在は安定した生活を送られているんだと少し安心しました。笑

千葉すずの若い頃の画像!

上記の写真は、千葉さんの若い頃です。

とっても笑顔の可愛らしい女の子ですね。

現在の写真と見比べてもほとんど変わっておらず、今では大人美人という感じになっていますよよね!

千葉さんは5歳から競泳を始め、小学校5年生の時には400m自由形で日本学童新記録を樹立しています。

そのことで一躍脚光を浴び、話題の人となりました。

その後、仙台の公立中学校から近畿大学附属中学校に転校し、同時に大阪イトマンスイミングスクールへ入校。

近畿大学附属高等学校在学中の1992年には、バルセロナオリンピックで200m自由形6位入賞、メドレーリレー7位入賞、400m自由形8位入賞、100m自由形9位という成績を残しています。

高校卒業後は、1994年9月にアメリカに留学し、1995年アトランタで開催されたパンパシフィック水泳選手権で200m自由形で金メダルを獲得し、翌1996年アトランタオリンピックの有力優勝候補となりました。

しかし、アトランタオリンピック本番では個人種目で決勝に進めず、メドレーリレーでも予選落ち。

テレビ朝日の「ニュースステーション」のインタビューでは、

「オリンピックは楽しむつもりで出たんで」

「そんなにメダルというなら自分でやればいいじゃないですか」

「日本の人はメダル気違いですよ」

と語り再び話題の人となりました。

スポンサーリンク

千葉すずの旦那や子供は?

千葉さんは、2002年10月にイトマンスイミングスクール時代からの知り合いで、カナダ時代の練習仲間である山本貴司さんと結婚しています。

山本貴司さんはアテネオリンピックの200mバタフライで、銀メダルを獲得しています。

その時期を支えていたのが千葉さんで、体づくりに気をつかった食事やプールサイドでのアドバイスなどをされていたそうです。

ちなみに、アテネオリンピック前の雑誌「Number」では、旦那の山本貴司さんについて、

「やっぱりメダルを取ってほしいと思います」

と話されていました。

子供については2人いるようで、2005年7月に第一子となる長男を出産、2007年2月には第二子となる長女を出産されています。

また、2004年11月22日の良い夫婦の日には、旦那の山本貴司さんと共に「パートナー・オブ・ザ・イヤー2004」を受賞しています。

まとめ

・現在はスポーツ推進会社ヴィクトリーベルに参画している

・過去には、国際機関「スポーツ仲裁裁判所」(CAS本部:スイス・ローザンヌ)へ提訴した

・千葉すずの若い頃の画像

・元水泳選手、山本貴司さんと結婚していた

・2005年7月に第一子となる長男を出産、2007年2月には第二子となる長女を出産している

今回は、千葉すずさんについて以上のことが分かりました!

現在は2人の子供のお母さん、そしてスポーツ推進会社ヴィクトリーベルでも頑張られています。

そんな千葉さんをこれからも応援していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です