藤山直美の現在2023!若い頃の画像や病気(乳がん)の状況も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪府大阪市生まれで京都府京都市山科区出身の女優「藤山直美」さん!

父は喜劇俳優で松竹新喜劇で活躍した藤山寛美さん、甥は俳優の藤山扇治郎さんです。

そんな藤山直美さんについて、

イケ
イケ

現在はどうしてるの?若い頃の画像や病気(乳がん)の状況についても知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、藤山直美さんの現在や若い頃の写真、病気の状況についても調査・まとめました!

藤山直美の現在2023!

藤山直美(以下、藤山)さんは、1958年12月28日生まれで「64歳」(執筆時)になられています。

現在はガンを克服し、女優復帰され2023年の舞台も決まっており、稽古に励まれているそうです。

2023年の舞台スケジュールが決まっているようなので、参考にまとめておきます。

・1月:御園座新春公演 前川清・藤山直美(愛知/名古屋市)

・5月~6月:松尾波儔江 三十三回忌追善『泣いたらあかん』(大阪/大阪市)

・7月:松尾波儔江 三十三回忌追善『泣いたらあかん』(福岡/福岡市)

2017年2月17日、ガンで同年3月18日 ~26日の中日劇場「おもろい女」の公演を中止発表していました。

2020年の春には、叙勲で紫綬褒章受章されています。

それから元気になられ、2023年の5月から始まる「藤山寛美三十三回忌追善 喜劇特別公演」については、

「お客さんに喜んで帰っていただきたい。それが一番の(父への)供養になる。この2年間は何か宿題を与えられたと思うので、この2年間の生き方が舞台に出るのではないか(コロナ禍)。大変なニュースも多い中、皆様に楽しんでいただけるひとときをお届けすることが、私の使命です。」

とステージに飾られた父、藤山寛美さんの写真を見上げて話されていました。

藤山さんの元気な姿を生で観たい!という方は是非見に行ってみてくださいね。

藤山直美の若い頃の画像や活躍!

上記の写真は若い頃の藤山さんですが、とても可愛らしいですよね!

そそいて、今では年齢よりも若く見える美人です。

女性の方は藤山さんのような、年齢の重ね方に憧れるのではないでしょうか。

藤山さんは5人姉妹の三女として誕生し、唯一お父さんと同じ道を歩まれたそうです。

1964年1月、父の藤山寛美さんが主役を務めた、NHKのテレビ番組「お好み新喜劇・初代桂春団治」でデビューし、小学校に入学する前には子役として吉本新喜劇の舞台に立つこともあったんだとか。

また1990年代からはドラマで岸部一徳さんと共演することが多く、特に恋人役になる事が多かったそうです。

他にも中村勘三郎さん、波乃久里子さん、柄本明さんらとも共演することが多かったようです。

1992年の「おんなは度胸」での名脇役ぶりで全国区になられました。

スポンサーリンク

藤山直美の病気(乳がん)の状況は?

藤山さんは2017年2月17日に乳がんを公表し、同年3月18日~26日の中日劇場「おもろい女」の公演を降板、治療に専念されていました。

幸い、乳がんの発見が早かったので、治療がスムーズに進んだそうです。

同じようにガンと戦っていた友人の影響もあってか、病気が発覚する前には日本乳がんピンクリボン活動に寄付をするなどガンに関心を持たれていたようです。

また、2010年から3か月に一度のペースでがん検診を受診し、禁酒、禁煙を徹底するなど健康には十分注意されていました。

そのおかげもあり、乳がんを早期発見することが出来、乳がんを根治させることができたそうです。

1年半の闘病生活を経て、2018年10月より舞台「おもろい女」で主演を務めるなど、元気な姿で復帰を果たされています。

お姉さんも妹さんも亡くし、自身もガンになり気持ち的には沈んでしまうこともあったと思いますが、舞台でお客さんに元気を与えたいという気持ちが、とても伝わってきますよね。

2020年に入ってからは、舞台以外にもドラマやバラエティなど、テレビの仕事にも復帰されており、本当に元気になられて良かったと思います。

まとめ

・1958年12月28日生まれで64歳(執筆時)

・現在は舞台稽古に励んでいる

・藤山直美の若い頃の画像や活躍!

・「お好み新喜劇・初代桂春団治」でデビュー

・小学校に入学する前には子役として吉本新喜劇の舞台に立つこともあった

・「おんなは度胸」での名脇役ぶりで、全国区になった

・乳がんを根治、仕事復帰している

今回は、藤山直美さんについて以上のことが分かりました!

筆者の周りにも、ガンと闘っている方がいます。

それくらいメジャーになってきている病気ですが、闘病生活は本当に苦しいものです。

そんなガンと戦い、現在は元気になられ人々に勇気を与えている藤山さんを、これからも応援していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です