山本浩二(元広島)の現在2023!若い頃の画像や病気の状況も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ミスター赤ヘル」という愛称で親しまれ、現役引退後も監督を2度務めるなど、広島カープの顔として知られていた「山本浩二」さん。

しかし、最近めっきり見る機会が減り、一部では「病気なのではないか?」という噂も浮上しているということです。

そんな山本浩二さんについて、

イケ
イケ

現在や若い頃の画像、病気の状況が知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、山本浩二さんの現在や若い頃の画像、病気の状況などを調査・まとめました!

山本浩二(元広島)の現在2023!

山本浩二さん(以下、山本)さんは2019年に膀胱がんと肺がんで、4度の手術を受けるという困難に見舞われていました。

そして、現在は病気を克服し、プロ野球の解説者やYouTubeなどで活動しています!

がんを患ったことがわからないくらい、顔色もいいですし、元気そうで安心しましたね!

プライベートでは2022年の年末に三男・崇文さんとタレントであるせんだみつおさんの長女・るかさんが結婚を発表し、4ショットで写真撮影もしていました!

あまり無理はできないと思いますが、無事復活しているということで何よりですね!

山本浩二(元広島)の若い頃の画像や活躍!

山本さんは、NPB史上、大卒で500本塁打を達成した唯一の人物です。

地元・広島出身で絶大な人気を誇り、背番号「8」球団史上初の永久欠番となっています。

そんな山本さんの若い頃の画像や活躍ぶりを調査しました。

雑誌の表紙になった山本浩二さん。

現在の山本さんの面影はしっかり残っていますが、若いですね!

また、上記の動画では山本さんのホームランを集めた動画集となっています。

ホームランバッターで活躍していたという山本さんなので、さすが!と思ってしまいますね!

大活躍をした山本さんですが、大学時代から抱えていた持病の腰痛が限界に。

1986年にリーグ優勝に貢献した後引退を発表しました。

日本一にはなれなかったそうですが、試合後の広島市民球場は浩二コールが巻き起こり、ナインに胴上げされていた姿が印象的ですよね!

スポンサーリンク

山本浩二(元広島)の病気の状況は?

山本さんは最初にご紹介したように、2019年にがんの手術を受けています。

そのがんが見つかったのは2019年1月の健康診断の際に受けたエコーでした。

先生からは膀胱がんと宣告され、すぐに手術を受けたのですが、術後の検査で今度は肺がんが見つかります。

他にも胆石除去や気管支系関連の不調もあり、2019年だけで7回もの手術を受けたとのことで、体力的にもかなり消耗する1年だったと思います。

しかし、闘病中には巨人の原監督などがお見舞いにかけつけ、知人の支えや助けもありリハビリに励み、その甲斐あって今では完治し普通に日常生活を送ることができています。

がんということなので、5年間の通院は必要だと思いますが、完治できているということなので、ファンもホッと一安心だったのではないでしょうか。

まとめ

・山本浩二の現在2023
・山本浩二の若い頃の画像や活躍
・がんは完治している

今回は、山本浩二さんについて以上のことがわかりました。

大病を患った山本さんですが、今では完治しているということで、野球解説者やYouTubeなどで以前のように活躍する姿を見せてくれています。

今後も無理せず活躍し続けて欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です