カネマン(ユーチューバー)の現在2023!消えた理由も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

架空請求と闘うシリーズの動画が注目されたYouTuber「カネマン」さん!

YouTubeを始めてから現在の垢抜け具合も話題になっていますよね。

そんなカネマンさんについて、

イケ
イケ

現在は?消えた理由も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、カネマンさんの現在や消えた理由など調査・まとめました!

カネマン(ユーチューバー)の現在2023!

カネマンさんはYouTubeを休止していた間に、男性が男性をおもてなしするお店で働いていたみたいです。

そんなカネマンさんの現在までの経歴を見ていきましょう!

1998年4月20日:埼玉県に生まれる。

2010年:YouTubeに動画投稿を開始。

2011年~2014年:YouTubeやニコニコ動画で活動するも、どちらも大成せず。

2015年:本格的にYouTubeに復帰。

2016年12月31日:メインおよびサブチャンネルがBANされる。

2017年:新チャンネル「カネマン / KANEMAN」を作り活動再開。

2017年10月18日:「ミュージシャン×YouTuberのガチバトル「エンタX」出演

2017年10月19日:「#3 デカキン VSカネマン/The Mash VS 太田ひな」出演

2018年3月28日:「#25 最終回SP!グランドチャンピオン大会決勝&YouTuber総勢19名による予測不能バトル!出演

2020年:歌い手グループ「ざくらす」に加入。同年6月に同グループ脱退し活動停止。

2022年:YouTuberとして活動を再開。

「架空請求業社と闘うシリーズ」が大人気だったカネマンさんのチャンネルですが、2016年12月中旬にはチャンネル登録者数が28万人に迫る勢いだったが、2016年12月31日にYouTube運営にチャンネルをBANされました。

急遽サブチャンネルであったカネマンTV2をメインチャンネルとして活動を続けていましたが、そのチャンネルも2017年1月29日にBANされています。

2022年秋に活動を再開し、架空請求業者の動画は全てやらせであったことを公言しましたが、事務所と揉めてYouTuberを引退することになりました。

その後は冒頭でも書きましたが、男性をもてなす夜のお店で働いたそうです。

2022年以降もYouTuberとして引き続き活動すると表明していましたが、再生回数は数千〜数万程度でしか伸びず、YouTubeだけでは暮らしていけないため、高時給であるバイトで生計を立てているそうです。

ちなみに、現在の最新の動画は次の動画となっています(2023/04/11アップ)。

カネマン(ユーチューバー)が消えた理由は?

カネマンさんは2020年1月3日の動画を最後に、YouTubeの更新をされていませんでした。

詳しい情報もなく消えてしまったので、ファンの方や視聴者の方は気になっていた方も多かったみたいです。

なのでカネマンさんが消えてしまった理由を調査してみました。

さっそく見ていきましょう!

架空請求業者に消された?!

架空請求業者とバトルするような動画をよくアップされていたカネマンさんなので、架空請求業者とのトラブルが原因でYouTube投稿ができなくなったというウワサが出ています。

架空請求業者と電話をする際は、自身の携帯電話でかけていたようで、架空請求業者から身元を特定されたのか、見知らぬ番号から大量に着信が来るようになった事を動画で話されていました。

その為カネマンさんの自宅住所も架空請求業者によって特定されたのか、見知らぬ男性2人組が自宅に訪れるという事件があった事も動画で話されていました。

また、カネマンさんの自宅に架空請求業者と思われる会社から「このまま妨害行為を続けるのであれば起訴も辞さない」といった内容が記された脅迫文が届いた事なども話しており、消されてしまったとウワサをされていましたが、これらはカネマンさんによる自作自演だったそうです。

この様なヤラセ疑惑も出ていて真偽は不明ですが、もし仮に反社会的な勢力に目をつけられ、嫌がらせを受けたとすれば、実力行使を受けるリスクなどを考えてYouTubeへの動画投稿を停止した可能性も考えられそうですね。

YouTube活動を出来ない?

YouTubeチャンネル「カネマンTV」、その後急遽開設されたサブチャンネルが相次いでBANされてしまいました。

BANされてしまった理由として、公式は「YouTubeポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反」と説明していましたが、カネマンさんの動画は過激なものが多いということから、規約違反とみなされてBANされたようです。

チャンネルがBANされてしまった為、YouTube動画をアップで出来ず消えたということになってしまったみたいです。

スポンサーリンク

カネマン(ユーチューバー)が復活した理由は?

カネマンさんの復活理由は、いろいろ調べてみましたが詳しい情報が今回は見つかりませんでした。

しかしカネマンさんは動画投稿で一躍人気者となり、お金を稼がれていました。

バイトなどもされていたみたいですが、やはりカネマンさんに合った職業はYouTuberという職業だと思ったので、復活されたのではないかと思っています。

またカネマンさんの動画で、安易に架空請求業者と戦ってはいけないことや、怖い世界に足を突っ込んではいけないという事を視聴者に知ってほしいということで、復活したということもあるでしょうか。

ですが、詳しい理由を見つけれなかったので、いつか復活理由について話してくれるといいですね!

まとめ

・男性をおもてなしするお店で働いていた

・経歴まとめ

・事務所と揉めてYouTuberを引退

・架空請求業者に消された?!

・チャンネルが相次いでBAN

・YouTuberという職業が合っていたので復活した?

今回は、カネマン(ユーチューバー)さんについて以上のことが分かりました!

カネマンさんの動画は、架空請求業者と対決ということでハラハラドキドキする動画でした。

それによりアカウントがBANされてしまうという事が続いていたので、復活してからはどのような動画が上がるのかと思っていましたが、変わらず架空請求業者と戦う系の動画もアップされていましたね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です