マックスむらいの現在2024!大学などの学歴にプロフも詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大流行したパズドラなどのゲームを実況するという新たなジャンルを切り開いた「マックスむらい」さん!

そんな彼ですが、最近はあまり表舞台では見かけることがなくなっています。

そんなマックスむらいさんについて、

イケ
イケ

現在はどうしているの?大学などの学歴にプロフィールも詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、マックスむらいさんの現在や大学などの学歴やプロフィールついても調査・まとめました!

マックスむらいの現在2024!

マックスむらいさんは、2008年のiPhone3GSの発売後、いち早くスマホアプリ紹介に特化したメディアAppBank.netを開設しました。

アプリの専門家としてテレビに出演し、その後はパズドラやモンストといったソーシャルゲームの実況動画等で活躍していました。

まずは、そんなマックスむらいさんについて簡単にまとめてみました!

詳しくは下記経歴でご紹介します。

1981年12月11日:石川県に生まれる

2000年:七尾高等学校を卒業後、4月に防衛大学校に入学したが、7月に退校。退校から2日後に、株式会社ガイアックスに入社

2023年:カフェ「原宿竹下通り友竹庵」を経営

2000年に入社した株式会社ガイアックスでは営業を経て、上場後には執行役員まで務めています。

その後、2006年に設立したGT-Agencyでは同社が運営するアプリ「ポケットベガス」の総合プロデューサーを務めました。

「ポケットベガス」とは、無料なのに約10本のゲームが入っていて、起動後にたちまちネット上の人と瞬間接続、世界中の誰かと定番ゲームを一瞬のうちに一緒にプレイできる、iPhoneを実感するにはもってこいのゲームです。

100万DLを超え、多くの人に愛されるゲームとなりました。

現在は「原宿竹下通り友竹庵」というカフェを経営し、こちらに居ることが多いそうです。

メニューは大福やどら焼きなどの和菓子が中心で、コラボイベントも開催しています。

もしかしたら、マックスむらいさんに会えるかもしれません!

下記に店舗ホームページを記載しますので、見てみて下さい♪

原宿竹下通り友竹庵:ホームページ

マックスむらいの学歴!

マックスむらいさんの学歴について調べました。

現在マックスむらいさんは、AppBank株式会社代表取締役 CEOです。

どんな学歴をお持ち主なのでしょうか?

では、詳しく見ていきましょう!

マックスむらいの高校は?

マックスむらいさんは「石川県立七尾高等学校」を卒業しています。

こちらの高校の偏差値は、石川県内にある公立高校72校中6位と偏差値が高い高校です。

口コミを見ると、進学を希望する生徒が多く先生達も大学受験に向けて対策をしてくれる良い高校であるという評判が多く見られました。

マックスむらいの大学は?

マックスむらいさんは高校卒業後、学費がかからないということもあり「防衛大学校」に入学しましたが、7月に退校しています。

地元には戻りたくなかったそうで、退校から2日後に、ITベンチャー企業「株式会社ガイアックス」に入社しています。

スポンサーリンク

マックスむらいプロフィールと経歴!

活動名:マックスむらい

本名:村井 智建(むらい ともたけ)

生年月日:1981年12月11日

年齢:42歳

出身地:石川県鳳珠郡穴水町

YouTube:マックスむらい

YouTube サブチャンネル:むらいのショート

YouTube サブチャンネル:AppBankTV

Twitter:@entrypostman

Twitter 原宿竹下通り友竹庵:@yurin_an_

TikTok:maxmurai

ニコニコちゃんねる:マックスむらい部

大学卒業後のマックスむらいさんの経歴についてまとめました。

2000年:株式会社ガイアックス入社

2006年2月:株式会社ガイアックス社内ベンチャー株式会社GT-Agencyを法人化し設立

2008年10月:宮下泰明氏と共同でウェブサイトAppBank.netを立ち上げる

2010年:福岡ドームの始球式にて投球。テレビ番組「お願い!ランキング」、「最先端IT情報SHOW 革命×テレビ」に出演

2012年:ガイアックス社内ベンチャーAppBank株式会社を法人化(代表取締役CEOを2015年3月まで務めた)

2013年10月:ニコニコチャンネルで「マックスむらいチャンネル」を開始

2014年:初めての著書となる自伝本「マックスむらい、村井智建を語る。」を発売し、シングル「限界突破」でMASTERSIX FOUNDATIONからメジャーデビュー

2015年:いしかわ観光特使就任

2020年1月22日:取締役会で、AppBank株式会社の代表取締役CEOに再び就任

2022年2月:「東洋経済ONLINE」によって、YouTubeチャンネルの登録者数が144万人に対してほとんどの動画の再生数が1万~2万回程度、動画によって数千回と低迷している現状を報道された

マックスむらいさんに2008年に転機が訪れます。

iPhoneの購入のため行列に並び、携帯電話の新たな可能性に気づき、親友の宮下泰明(以下、宮下さん)さんと共にAppBank.netを立ち上げます。

名前の由来は「Apple」と「Soft Bank」を合わせたものです。

2012年にはAppBank.netを法人化し「株式会社AppBank」を設立し、実業家としての人生をスタートしました。

宮下さんとマックスむらいさんは中学校の同級生です。

また、宮下さんがインターンとして株式会社ガイアックスに入社した時、マックスむらいさんが上司として指導しました。

この2人はお互いに尊敬する人物に名前を挙げる関係でもあります。

そして、2013年10月にはYouTubeでの動画投稿をスタートしました。

動画では主にゲーム実況などを行っていましたが、当時流行していたパズドラやモンストの実況で人気を博し、1年後には登録者数が100万人を超えて大人気になりました。

しかし、その後、株式会社AppBankの元役員の横領事件が発覚し、マックスむらいさんのYouTubeのコメント欄は荒れるようになりました。

人気は低迷しましたが、2017年の夏、爆発的な人気を誇っていたYouTuberのヒカルさんとのコラボが転機となります。

下記はその動画です。

ヒカルさんが視聴者の声を代弁して質問し、それに真摯に回答している姿が世間からの評価を回復させました。

動画では、横領問題が発覚後、当時動画更新の中心メンバーであった、マミルトンさんやたかはし君にもバッシングがあったことや、上司の自分が守るべきなのに守り切れないこともあり謝罪をしています。

この動画以来、マックスむらいさんさんは全盛期ほどではないものの、影響力を回復させていきます。

そして、2020年7月20日に休止を発表したYouTubeチャンネル「マックスむらいチャンネル」を同年9月3日より「マックスむらい SEASON2」として再開することを発表しています。

新たに、静岡県の山を舞台に一から山を整備する様子や、山で育てた作物をもとにした特産品の開発など様々な企画を予定され、配信しています。

まとめ

・マックスむらいの現在2024!

・マックスむらいの学歴!

・マックスむらいプロフィールと経歴!

・石川県立七尾高等学校卒業

・防衛大学中退

今回は、マックスむらいさんについて以上のことが分かりました!

炎上騒動以降、かなり苦労をしたのではないでしょうか?

しかし、現在も精力的に活動を続けていることが分かりました。

これからも幅広い分野での活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です