ほっしゃんの現在2024!病気や干されたと言われる理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2005年「R-1ぐらんぷり」で優勝し、人気芸人だった「ほっしゃん」さん!

最近、テレビで見かける機会が少なくなっていますよね。

そんなほっしゃんさんについて、

イケ
イケ

現在2024年はどうしているの!?病気や干されたと言われる理由も気になる!

なんて気になるアナタのために、ほっしゃんさんの現在2024年はどうしているのか!?病気や干されたと言われる理由についても調べてまとめました!

ほっしゃんの現在2024!

ほっしゃんさんは、1991年に同期の宮川大輔さんと「チュパチャップス」を結成し、吉本興業若手9組によるグループ「吉本印天然素材」に参加していました。

1999年に吉本天然劇場の解散に伴い「チュパチャップス」を解散。

芸名を「ほっしゃん。」と改名し、ピン芸人として活動を開始しました。

しかし、2014年に再び改名し、本名の「星田英利」になっています。

この頃からお笑い芸人よりも、俳優業に移行しており、ドラマなどに主演しています。

ここ最近のほっしゃん(星田英利)さんの活動について調べたことろ、

2023年9月から:舞台「ロミオとジュリエット」ー乳母役

2023年8月25日:映画「Gメン」ー渡辺役

2023年10月6日:映画「Short Trial Project 2023『モンブラン』」ー松井玲奈さんとダブル主演

2024年2月9日:映画「身代わり忠臣蔵」ー原惣右衛門役

2024年4月から:舞台「とんかつロック」ー国正藤吉役

というように、映画や舞台で俳優として活動していることが分かりました。

残念ながら、テレビでのレギュラー番組はないようなので、見かける機会が減ったような気がしていましたが、活動の場所が変わったということですね。

ほっしゃんは病気なの?

ほっしゃんさんの病気の噂についてSNS上にはこのような投稿が多くありました。

最近テレビで見かける機会が減っているのでこのような投稿が多くあるのかとも考えられます。

実は、ほっしゃんさんは、元々精神的にナイーブな性格だそうです。

元相方の宮川大輔さんは、2017年放送の「人志松本のすべらない話」で、下記のようなエピソードを語っています。

・周囲の感想を気にしていて、スタッフにもしつこく聞いていた。

・吉本興業のスタッフは、「ネタはおもしろいよ」と褒めるようにしていた。

・本人は少しでもウケないと、「もう辞めたい」とすぐに落ち込む。

とっても精神的にナイーブな性格なことが分かりますね。

ほっしゃんさん自身も、深夜番組「ゴッドタン」では、

若手の頃、精神崩壊して自殺を考えるほどだった・・・

発言していたことがありました。

病名が公表されていた訳ではありませんが、厳しいお笑いの世界で心が疲れてしまったのかもしれませんね。

なので、体型にも変化が見られたのかもしれません。

しかし、上記で紹介した通り、現在は俳優業を中心に活動しているので、今後はこちらフィールドでがんばってほしいなと思いました!

スポンサーリンク

ほっしゃんが干されたと言われる理由!

SNS上ではほっしゃんさんをテレビで見る機会が減ったために、「干された」なんて噂の投稿が見受けらました。

この噂について、気になりませんか!?

理由を見ていってみましょう!

「引退」の可能性を示唆する発言を行ったから

実はほっしゃんさん、2016年12月6日に自身のInstagramで「引退」の可能性を示唆する発言を行いました。

同じ日の夜にすぐさま発言を撤回しましたが、世間は大騒ぎでした。

本人instagramによると、

「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。…凄い。」、「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから。」

というような発言をしたために、年度内での芸能界引退するのではないかと世間は大騒ぎになりました。

撤回はしていますが、「引退」というキーワードは芸能界ではかなりショッキングですよね。

こういった発言から「干された」と言われてしまったのではないかと考えられます。

俳優業に転身したから

上記でも紹介しましたが、現在は俳優業に転身しているほっしゃんさん!

テレビで見かける機会が減っているので、「干された」と噂されているのかもしれませんね。

健康上の理由から仕事をセーブしたから

実はほっしゃんは、2015年4月頃NHK「チョイス@病気になったとき」の番組中に網膜剥離である事がわかり、治療をしました。

これだけでなく2014年から2015年にかけて、大腸ポリープも見つかって「死ぬかもって本気で悩んで落ち込んだ」そうです。

こういったことから仕事をセーブしたため、テレビで見かける機会が減り「干された」と噂されてしまったのかもしれませんね。

また、こういった事情から「引退発言」につながったのかもしれませんね。

まとめ

・ほっしゃんの現在2024年は俳優業で活躍している

・病名が公表されているわけではないが、繊細な心の持ち主であるかもしれない

・ほっしゃんが干されたと言われる理由のまとめ

今回、ほっしゃんさんについて以上のことが分かりました。

現在は俳優業を中心に映画や舞台で活動をしています。

お笑い芸人としてのほっしゃんさんも面白くてよいですが、俳優としての高い演技力も見どころ満載です!

これからの活躍がますます楽しみですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です