遠坂めぐは慶應大学で高校はどこ?年齢や身長などプロフィールも!

自称「切れてるバターにキレてる人 」の「遠坂めぐ」さん!

本業はシンガーソングライターとして活躍されています。

そんな遠坂めぐさんですが、

イケ
イケ

高校や大学などの学歴は?年齢や身長などのプロフィールも知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、遠坂めぐさんの学歴やプロフィールなどを調査・まとめました!

大学は慶應なんて話も!?

遠坂めぐの学歴!

さっそく、遠坂めぐ(以下、遠坂)さんの学歴を紹介です!

遠坂めぐは慶應大学!

遠坂さんの出身大学は、「慶應義塾大学」で学部は「環境情報学部」です。

・学校名:慶応義塾大学
・学部:環境情報学部
・偏差値:70~72.5
・所在地:神奈川県藤沢市遠藤5322

偏差値が70超えってすごいですよね!

かなり優秀な人材が揃った学部ということがわかります。

また、2019年に開催されたミス慶応SFCのLaLa賞を受賞しているそうですよ!

ミス慶応SFCとは慶應義塾大学のミスコンであるのは間違いないのですが、「SFC」というのは「藤沢湘南キャンパス」の略とのこと。

キャンパスによって名前が違うんですね!

遠坂めぐの高校は?

慶應義塾大学を卒業していることはわかりましたが、続いては出身高校について調査しました。

遠坂さんの出身高校については明かされていなかったのですが、出身は東京都ということで都内の高校に通っていたものと思われます。

そこから偏差値70超えの高校を絞り込むと…

何と、以下の23校もありました!

・慶應義塾女子高等学校
・早稲田実業学校
・豊島岡女子学園高等学校
・国際基督教大学高等学校
・青山学院高等部
・中央大学高等学校
・中央大学杉並高等学校
・中央大学附属高等学校
・広尾学園高等学校
・学習院高等科
・淑徳高等学校
・創価高等学校
・お茶の水女子大学附属高等学校
・筑波大学附属高等学校
・東京学芸大学附属高等学校
・日比谷高等学校
・東京工業大学附属化学技術高等学校
・国立高等学校
・都立西高等学校
・戸山高等学校
・青山高等学校
・立川高等学校
・八王子東高等学校

私立や国立に関しては附属が多いので、そのまま大学進学ということも考えられます。

遠坂さんは慶應義塾大学なので、慶應義塾女子高等学校という可能性もゼロではなさそうですよね!

はたまた、偏差値70超えの公立高校から大学受験し、慶應義塾大学に進学した可能性も!

どちらにしても遠坂さんが秀才だということは変わりません!

遠坂めぐプロフィール!

名前:遠坂 めぐ(えんさか めぐ)
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:曲作り・歌・ピアノ
特技:美味しそうにご飯を食べる
尊敬する人:川谷絵音
好きな男性芸能人:櫻井翔
好きな女性芸能人:新垣結衣
好きな芸人:バカリズム
好きな歌手:いきものがかり、スキマスイッチ、indigo la End
好きな食べ物:焼き鳥
Twitter:@meg_ensaka
Instagram:meg_ensaka
YouTube:遠坂めぐ

遠坂さんのYouTubeチャンネルは、色んなシーンであるあるなキレてます動画をリズムに合わせて歌っている姿が面白いと人気急上昇中です。

簡単に言うとリズムネタというやつでしょうか。

では、どんな動画なのかご覧ください。

確かにこれはあるあるですし、リズムに乗せて歌っているのが面白いですね!

遠坂めぐの年齢は?

遠坂さんの生年月日は「1998年3月11日」です。

なので、年齢は2022年5月時点で24歳ですね!

慶應義塾大学を卒業後、そのままシンガーソングライターの道へ進んだと思われます。

また、歌うだけではなく作詞家や作曲家としても活動しているそうですよ!

ミス慶応SFCの自己紹介欄には、頑張ろうとしていることという質問に対し、次のようにコメントしています。

私の強みである音楽を生かして、ピアノ弾き語りの動画をアップ・生配信などをしていきます!

小さいころの遠坂さんは、きっと音楽が大好きな女の子だったのでしょうね!

遠坂めぐの身長は?

続いて、遠坂さんの身長についてです。

ミスコン出場時のプロフィールには163cmと書かれているので、高すぎず低すぎずといったところでしょうか。

スタイルも抜群で顔立ちも整っている遠坂さんなので、ミス慶応にファイナリストに相応しい容姿の持ち主だと思います!

スポンサーリンク

まとめ

・大学は慶應義塾大学で環境情報学部出身である
・慶應時代にミス慶応SFCでLaLa賞を受賞
・出身高校は不明
・遠坂めぐのプロフィール
・生年月日は「1998年3月11日」である
・身長は163cm

今回は、遠坂めぐさんについて上記のことがわかりました。

シンガーソングライターとして活躍する傍ら、YouTuberとしてもあるあるなキレてるネタをリズムに合わせて歌っている姿が面白いと話題沸騰中です。

今後の活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

遠坂めぐさんの恋愛事情も気になるところですね!
遠坂めぐがかわいいけど彼氏は?元彼や好きなタイプも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。