谷やん(谷崎鷹人)の現在2024!活動休止の理由や炎上についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

九州男児の「谷やん(谷崎鷹人)」さん!

「大食い世界一決定戦」の日本代表を2回経験している実力の持ち主です!

調理系大食いYouTuberとしても活動し、YouTubeチャンネル「/谷やん谷崎鷹人」では大食い動画及び料理動画を中心に配信をしていましたが、現在は活動休止中のようです。

そんな谷やんさんについて、

イケ
イケ

現在はどうしてる?活動休止の理由や炎上についても知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、谷やんさんの現在や活動休止の理由や炎上についても調査・まとめました!

谷やん(谷崎鷹人)の現在2024!

上記のように、2022年で30代を迎えたことが分かりました谷やんさん。

現在の状況について調べました!

谷やんさんは現在たまにX(旧Twitter)は更新していますが、YouTubeチャンネルへの投稿がしばらくない状況です。

現在、Instagramも2021年3月28日の投稿を最後に更新がありません。

コメントには、

・谷やんさんそろそろ動画みたいです!

・谷やんさん、お元気ですか?体調はいかがですか?ファンはいつでも待ってます❤️

・たにやーん!いつでも料理待ってまぁーす!

など、動画を待ち望むファンからのコメントが多くありました。

そして、2024年の1月には次のようなTwitterを投稿しています!

今年は皆さんに
「おかえり」と言ってもらえるよう尽くすのみです😌

とありますね!

谷やんさん!カムバックお待ちしています!

谷やん(谷崎鷹人)が活動休止した理由は?

2022年、YouTubeは7月4日、X(旧Twitter)は8月19日の投稿を最後にSNSを更新していなかった谷やんさん。

何かあったの?とファンから心配の声が上がっています。

しかし、この日のX(Twitter)で、

「皆様ご無沙汰しております。

全く発信できておらずご心配おかけしております。

現状報告として、友人との金銭トラブルが生じまして。

もう間も無く帰ってくる予定ですがあと少しお時間を賜れましたら幸いです。」

と、金銭トラブルがあったことをTwitterで報告をしています。

ABEMANEWSによると、この報告に対してファンからは、

・ずっと心配していました。病気とかじゃなくて良かったです。

・万全の状態で戻ってきてくれたら嬉しいです。

・トラブルが無事に解決することを祈ります。

など、数多くのコメントが寄せられていたそうです。

スポンサーリンク

谷やん(谷崎鷹人)が炎上?

「谷やん」を検索すると、「炎上」というワードが出てきますが、何がきっかけでこのワードが出てくるようになったのでしょうか?

本気で死にかけたから?

誤飲についてのツイートでした。

調べたところ、フードファイターの中には、食べたものを嘔吐するなどしている人もいるようです。

日本では「食べたものを吐くなんてもったいない」というイメージを持つ人が多いようです。

故に、「吐く」というワードは炎上を引き起こすきっかけになりやすいのではと考えられます。

この時には炎上にはならなかったようですが、一歩間違えると大変なことになってしまうので、気を付けてほしいですね!

今回は、誤飲が原因となりましたが、「吐く」という行為が病気として現れることもあります。

大食いした後、自ら嘔吐を促して、食べたものを吐くといった異常行動をとる場合があります。

これにより、脳幹でのホルモン異常がおこり、精神にも安定が失われて、回復不能となり、死亡することもあります。

カーペンターズのカレンが32歳の若さで亡くなったのはこの病気が原因でした。

過度のストレスなども原因となりますので、先に記載した金銭トラブルなどが引き金となる場合も考えられます。

2022年には上記のような投稿もあり、ストレス過多の状態ではないかと考えられ、心配ですね。

体調を整えて、無理のない範囲で動画投稿を続けてほしいなと思います。

体調不良?

上記は2023年のツイートです。

「マスクをつけ続けた人生」「肝臓」というキーワードから体調不良を連想させますね。

大食いを続けることは体に大きな負担となる場合もあります。

体質にもよりますが、例えば、膵臓の弱い人は、膵臓炎を引き起こしたり、消化管に潰瘍のある人は、消化管が膨らむことにより、急に消化管が破れて腹膜炎をおこして、激しい腹痛と発熱に襲われることもあります。

また、潰瘍から出血して、急に吐血や下血をするなど、命に係わる緊急事態が起こりやすくなることも考えられます。

上記のように、とっても美味しそうだけど、かなり体に負担をかけてしまう料理の配信がありますので、体調不良の原因となっているとも考えられます。

白子やあん肝は痛風の原因となるプリン体が多く含まれる食材の代表です。

この量を食べるとなると、痛風を引き起こす可能性が高くなりそうです。

このようなことから、推測ですが、谷やんさんも何かしらの体調不良が原因で配信活動を休止しているかもしれませんね。

楽しい動画を配信してくれる日を待ち望んでいるファンが多くいますので、そんな日が来るのを待ってみましょう♪

次の動画が楽しみです!

まとめ

・谷やん(谷崎鷹人)さんの現在

・活動休止した理由のまとめ

・「炎上」した理由のまとめ

今回は、谷やんさんについて以上のことが分かりました!

現在、まだ動画配信はありませんがTwitter投稿はありますので、そろそろ配信に向けて準備をしているのではないでしょうか?

次回更新されるのが楽しみですね。

多くのファンが待ち望んでいますので、早めの復帰を期待したいなと思います♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です