ストロボスクエア きょうの年齢や身長・本名は?お店や仕事も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LGBTQのT(トランスジェンダー)五人組のYouTuberである「ストロボスクエア」

グループリーダーである「きょう」さん(メンバーカラーはみずいろ)について、

イケ
イケ

年齢や身長・本名は?お店や仕事も詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ストロボスクエア きょうさんの年齢や身長・本名、お店や仕事などについて調査・まとめました!

ストロボスクエア きょうプロフィール!

活動名:きょう(Twitter名:キョウ)

本名:きょうた

生年月日:1991年8月30日

年齢:現在31歳

出身:不明

身長:170㎝以上?

体重:不明

血液型:不明

好きなゲーム:Apex、バイオシリーズなどなど

Twitter:キョウ:@kyo_ss08

Twitter:ストロボスクエア:@strobosquare

Instagram:キョウ:kyo.0830

YouTube:ストロボスクエア:ストロボスクエア

TikTok:ストロボスクエア:strobosquare

リーダーであり、メンバーカラーみずいろのきょうさん

ストロボスクエアーのメンバーは全員ニューハーフ(メンバー曰くおかまとのこと)です。

下記は初投稿自己紹介動画です。主にきょうさんが司会進行をしています♪

きょうさんは、

私たちの活動を通じてLGBTやオカマなど悩んでいる人たちにこんなオカマもいるんやで!ってこともお届けできると嬉しいなと思う。

と言っていました。

LGBT(エルジービーティー)とは、レズビアン(Lesbian)、ゲイ(Gay)、バイセクシュアル(Bisexual)の3つの性的指向と、トランスジェンダー(Transgender)という性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現です。

最近日本では、イオンや第一生命などの大手企業で、LGBTについて理解を深める目的で、LGBTに関する社内研修を管理職や人事部門、一般従業員向けに実施しています。

しかし、同性パートナーへの遺産の相続権がないことなど、法的整備等が進んでいないことも大きな課題となっています。

こうした日本で生活していると、1人で悩んでいる人達もたくさんいると思います。

YouTubeチャンネルでは、こうした悩みに寄り添えるような情報提供も今後の活動として期待できますね♪

きょうの年齢は?

きょうさんの年齢について調べたところ、1991年8月30日生まれの現在「31歳」ということが分かりました。

ストロボスクエアのリーダーであり、フィリピンと日本のハーフです。

きょうの身長は?

きょうさんの身長については、詳しい情報を見つけることができませんでした。

元男の子ということなので、170㎝以上はありそうな気もしますが、いかがでしょうか?

きょうの本名は?

きょうさんの本名は「きょうた」ということが分かりました。

下記の動画で病院で名前を呼ばれる時に本名の「きょうた」で呼ばれると教えてくれました。

(動画:3分39秒頃から)

漢字で書くと「恭太」、「京太」、「響太」など色々ありますが、どのような漢字かまでは今回は分かりませんでした。

きょうたの「た」は「太」「大」という字の場合が多いようでしたので、もしかしたらこの2文字のどちらかは名前に入っているかもしれませんね。

また、この動画では、性別を変えることで、大変だった出来事についても教えてくれていました。

手術はもちろんのこと、その後の症状(更年期障害のような症状が出るそうです)についてや、戸籍を変えるためには裁判所に行って、弁護士に今までの出来事などについて話したり、書類の作成などやることがたくさんあり、大変だったそうです。

しかし、性別適合手術をして戸籍を変えたことで「女性」として生きていけるので、「結婚」も前向きに考えていきたいようです♪

また、性別適合手術について悩んでいる人がいたら、

この動画で勇気を与えることができればいいな!

とも言っていました。

もし、悩んでいる人がいれば、コメント欄に書いたりすれば、相談にのってくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ストロボスクエア きょうのお店や仕事は?

きょうさんのお店や仕事について調査しましたが、詳しい情報を見つけることができませんでした。

推測ですが、このトーク術やリーダー力を活かして、どこかお店で働いているのではないかと考えられます。

私なら、きょうさんに色々と話を聞いてもらいたいと思いますね♪

きょうさんなら、悩みもポジティブな捉え方に変えて吹き飛ばしてくれそうな気がします(^^)

今後の情報配信に期待しましょう♪

スポンサーリンク

まとめ

・ストロボスクエア きょうプロフィール!

・1991年8月30日生まれの現在「31歳」

・170㎝以上?

・本名は「きょうた」

・きょうたの「た」は「太」や「大」という字?

今回は、ストロボスクエア きょうさんについて以上のことが分かりました!

グループのリーダーとして、今後もグループ活動の中心となり動画配信していくのではと感じます♪

これからも面白く、そして多様性の世の中に向けて、情報が配信されていくことが期待できますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です